2016/05/03 - 2016/05/07
1843位(同エリア4573件中)
ざくろさん
GWはタイのプーケットに行ってきました♪
今まで、いわゆる南国リゾート的なものにさほど興味を持っていなかったのですが、4トラでたくさんの旅行記を読んでいくうちに一度は行ってみたくなり、良くその名前を聞くプーケットに行こう!というカンジで決めました。
カナヅチなのでマリンスポーツ的なものはやらず、マッサージも苦手なのでやらず、ただただ、ホテルでぼーっとしてました。
そんなわけで、ホテルはちょっと奮発してJWマリオットホテルをBooking.comで予約。
高級リゾートホテルとか泊まったことがないので、何をするにもあたふたキョロキョロ・・・
ホテル自体はとても素敵でした。
航空券はマイルが溜まったので、特典航空券を使ってビジネスクラスを予約。
初めてのビジネスクラスだったので、こちらもあたふたキョロキョロ・・・
しかも、タイ航空の利用は初めてで更にド緊張。
・・・いろいろと、良い経験をさせてもらいました。
海外旅行はガツガツ観光しないともったいない!とばかり思っていましたが、今回のように(何かと落ち着かない旅ではありましたが)、リゾートホテルに泊まってダラダラするのも楽しいなぁと、新しい発見をすることができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
定時まで仕事をしたあと、一度帰宅してシャワーを浴び、羽田空港に到着。
GWなのでカウンターが少し混んでました。
なお、この日の羽田空港は子供の日仕様。こいのぼりが苦手な私としては恐怖でしかない・・・ -
スーツケースを預けた後は品達で夕飯をとることに。
結構繁盛してました。 -
私は神仙の味噌ラーメンを注文。
パッと見分からないですが、ひき肉が入っててびっくり。 -
相方は仕事の打ち合わせで何時に来れるか分からなかったので、先に出国してラウンジで落ち合いました。
NH849便のバンコク行きに乗ります。 -
初めてのビジネス席はこんなカンジ。
-
足を伸ばしても余裕がある!
ふと、周りを見回すとみなさん何やら書いている・・・何?何?と思ったら、食事のアンケートに答えてたので、慌てて私たちもアンケートに回答。
到着前の食事がいるかいらないか、いる場合は和食と洋食どちらにするかというアンケートでした。
離陸後は水を頂いて就寝。爆睡でした。 -
到着前の機内食。
私は和食を選択。普通に美味しかったです。 -
相方は洋食を選んでました。
-
約6時間のフライトでバンコクのスワンナプーム国際空港に到着。
ビジネスは快適でしたが、時間が短すぎてもうちょっと乗っていたかった・・・
プーケット行きの便まで時間があるのでラウンジを利用します。 -
写真はラウンジを出るときに撮ったものなのでガラガラですが、私たちが入ったときは混雑していて、席も結構埋まってました。
-
ラウンジの奥に進むとガーデンゾーンに出ます。
こちらは奥まったところにあるせいか、私たちが行ったときにはほとんど人がいなかったのでここで休憩。
フライト中爆睡だったとはいえ、寝ていた時間が短かったので仮眠をとります。 -
仮眠をしたらスッキリしたので、カスタードまんを頂きました。
味はまぁ、うん・・・ -
TG205便のプーケット行きに乗ります。
奥にA380が2機も!!ちなみに、私たちが乗るのはA330-300です。 -
座席はこんなカンジ。ちなみにこちらもビジネスです。
-
ウェルカムドリンクを頂きました。
コップの底にタイ航空のマークが印字されてて可愛い。 -
機内食も出ます。
パッタイ的な何かで、チキンがめっちゃ盛りだくさん。
デザートはとても不思議な味がしました・・・ -
プーケット空港に到着後は、タクシーでホテルに行きます。
タクシーに乗るのも一苦労、タクシー乗ってからも大変でしたが、私が適当にOK!OK!と言ってしまったのがいけなかったので、今後は注意したいなと・・・
とりあえず、無事にJWマリオットホテルに到着。
写真はホテルのロビー。南国ってカンジ〜♪
チェックインを待っているときに、おしぼりと正体不明な飲み物を頂きました。 -
ロビー正面はこんなカンジです。
-
ロビーの近くにあるバー。
昼寝したくなる椅子?席?ですね。 -
部屋が南側か北側のどちらが良いか聞かれ、南側はバーが近くて音楽が聞こえるとのことだったので、静かそうな北側の部屋を選びました。
-
宿泊する部屋。エアコンがガンガン効いてて寒い・・・
ただ、除湿機っぽいものがないので湿度は高めです。 -
部屋の窓側には昼寝できそうなところが♪
相方はここで昼寝してました。
庭を眺めながら気持ちよさそうですが、外から丸見えなのが難点です。 -
外にもチェアが置かれてました。
浮輪干すのにちょうど良い! -
部屋のドアにはカメさんのマークが。
ホテルがあるマイカオビーチはウミガメの産卵地で有名なので、いたるところにカメさんの絵やらグッズやらを見かけます。 -
そういえば、ホテル到着後に出迎えてくれたスタッフのお姉さんが、どさくさにまぎれて腕につけてきたミサンガにも、カメのチャームがついてました。
私はこのミサンガを、ホテル滞在中は宿泊者の印としてつけるものだと勘違いして、ずっとつけてました・・・
周りをみたらつけてる人は、ほぼいませんでした。 -
部屋を出ると素敵な庭が広がります。
ヨガをやってるお姉さんがいて、気持ちよさそうでした。 -
休憩できる小屋的なところもあります。
なんとなく座ってみたら、鳥が何匹か寄ってきました。
よく鳥にフンを落とされるので、ちょっとした恐怖です。 -
庭から見たホテルの建物。
-
ホテルの近くには、タートルビレッジという小さなショッピングモール的なものがあります。
小さいですがスーパーもあるし、レストランもいくつか入ってるので、結構重宝します。
ホテルからシャトルバスも出ています。 -
タートルヴィレッジ内にあるTHE COFFE CLUB で休憩。
無性に甘いものが食べたくて、パンケーキを注文。
想像していた以上に甘い!!
この後はホテルに戻って、部屋でグダグダ過ごして終わりました。 -
夜のホテル。
写真はサイアム・デリというカフェっぽいお店の前から撮ったもの。ライトアップが良いカンジ♪
サイアム・デリはパンやケーキなども売ってて、テイクアウトもできるのでこの日の夜はこちらでパンを買って軽めに済ませました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31