ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のシルバーウィーク NYに行ってきました。<br /><br />シルバーウィークの行き先を考えて色々検索してたのは7月下旬でした。<br />前々から少しだけ行きたいと思っていものの、きっかけがなかった。航空券いつも高いし。<br />が、skyscanner見てると、その時期北米方面なんか安くない!?と気づき、初めて利用するサイト(eDreams)でなんとなく画面をいじってるうちに、予約できてしまった。そこから慌ててホテル探し&どこ行くか考えて。。結局出発当日まで予約やらしてました。一部予約は現地でもしたし。<br /><br />一人旅です。<br /><br />9/17 成田→NY ※<br />9/18 マンハッタンとブルックリンの観光ツアーに参加 ※<br />9/19 メトロポリタン美術館、レ・ミゼラブル鑑賞、トップオブザロック<br />9/20 フリックコレクションとセントラルパーク<br />9/21 自由の女神(statue cruise)<br />9/22 NY→成田(9/23 着)<br /><br />※この旅行記で記述<br /><br /><手配情報><br />飛行機 NRT-JFK Delta 7/24 eDreamsにて予約(skyscanner経由)<br />ホテル pod39 7/28 hotels.comにて予約<br />マンハッタン&ブルックリン1日ツアー 9/15 vertlaにて予約<br />レ・ミゼラブル 9/17 vertlaにて予約

2015SW NY一人旅 1/2

2015/09/17 - 2015/09/23

さぶ

さぶさん

2015年のシルバーウィーク NYに行ってきました。

一人旅です。

9/17 成田→NY ※
9/18 マンハッタンとブルックリンの観光ツアーに参加 ※
9/20 フリックコレクションとセントラルパーク
9/21 自由の女神(statue cruise)
9/22 NY→成田(9/23 着)

※この旅行記で記述

<手配情報>
ホテル pod39 7/28 hotels.comにて予約
レ・ミゼラブル 9/17 vertlaにて予約

10何年か振りの成田。
    東京駅から最安のTHEアクセス成田に乗りたかったけど、シルバーウィーク初日のため激混み、長蛇の列。
    日暮里から京成スカイライナーで向かいました。スカイライナーはガラガラ。

デルタスカイラウンジ。
    iPhoneの充電器を忘れたので空港で買いました。なので席で充電。
    ラウンジは空いていました。

まずはビール。

おかゆもありました。

プチケーキ。

ブラッディ・マリー。

30分くらい遅れていましたが、無事搭乗開始。

USBの口あり、耳栓もあり。
    機内エンターテイメントはまずまず。
    まだ見てなかったのでFrozenを見ました。レリゴーで泣きましたね。

チキンですね。飲み物は赤ワイン。

夜食はデルタのビニール袋で配られました。コーヒーはスターバックス♪

朝ごはん。もう一つのチョイスは焼きそばだったような気がする。

ニューヨークJFK空港に到着。

NYCAirporterでグランドセントラルへ

お宿はpod39。

この部屋は広かったです。。でも2階で近くの工事の音がうるさかったので次の日5階に替えてもらったら少し狭くなってしまった^_^;しかも騒音は変わらず^_^;

一日目のディナーはシェイクシャック。
    グランドセントラルから持ち帰り。

歴史的建造物。

ビールはsouthampton double white。ニューヨークのローカルビールということで。ハンバーガーショップでちゃんとしたビール売ってる☆いいね。

今回栓抜きを忘れたのでお店で抜いてもらって手で持って帰りました。。

9/18の朝
    市内観光のツアーに参加ですが、集合まで少し時間があるので近所をお散歩。

周辺3、4ブロックをぐるっと。

• &lt;ツアー参加&gt;<br />マンハッタン&ブルックリンの見どころ網羅!自由の女神も観光できる 2エリア日帰り観光ツアー<1日/日本語ドライバー><br />http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/13187<br /><br />お迎えは自分のホテルでなく2ブロック先のホテルでした。(一方通行や渋滞の関係でそうなることもあるらしい)<br />まずは、ダコタハウス。<br />外壁の改修中。

<ツアー参加>

まずは、ダコタハウス。
    外壁の改修中。

ストロベリーフィールズ。
    このときは貸切状態で写真とれてたけど、大人数のツアーとかちあってしまうとなかなか難しそうでした。

このツアー、参加者は女性二人グループ×2+私でした。
    ほかの参加者の方に写真とっていただけて、うれしかった。

セントジョン大聖堂

<セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂>
    セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂(セント・ジョン・ザ・ディヴァインだいせいどう、英語: Cathedral of St. John the Divine、公式には Cathedral Church of Saint John: The Great Divine in the City and Diocese of New York)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区にあるキリスト教米国聖公会エピスコパル司教ニューヨーク州管区の聖堂である。
    この聖堂は1888年に設計され、1892年に建設が始まった。幾度となく大きな設計変更が行われ、二度の世界大戦による建設の中断もあり、現在も建築中である。完成すると世界最大のゴシック大聖堂となる(現在はセビリア大聖堂が世界最大のゴシック大聖堂)。

wikipediaより引用
     →https://ja.wikipedia.org/wiki/セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂

→いつ完成するんでしょうね?

グラント将軍の墓

アポロシアター

このあたりって、ハーレムで本当にヒップホップみたいな黒人さんがたくさんいらっしゃいます。
    みんなすごくオシャレしてます。Swag.

メトロポリタン美術館

ワシントンスクエアパーク

ニューヨーク市庁舎

ブルックリンの方へ

ブルックリンにて自由時間。2時間くらいあったかしら。
    再集合の場所はここ。

ベーグルスミス。
    フィリング用クリームチーズのバラエティ凄い。何が何だか。。

結局、エブリシング(かな?指さししたから名称不明)とプレーンなクリームチーズで。
    めっちゃおいしい!

スタバのちかくにあるコンビニとスーパーの中間みたいなお店で。
    やっぱりお酒売り場を撮ってしまう〜
    見たことのない銘柄がいっぱい。

ブルックリンブルワリーまでお散歩。
    こちらの見学ツアー来たかったなあ。
    また次回。

ビアホールでさくっと一人飲み。店内はオクトーバーフェストの「乾杯の歌」がエンドレス。
    ここはホントは夜来たかったなあ。

ホワイト♪ 10ドル位だったかしら

ブルーボトルコーヒー

ホットコーヒーを♪

集合時間近いので、飲み途中で持ち帰り。

すんごい漏れるの、この蓋;

集合したら、ブルックリン・ハイツ・プロムナードへ。
    マンハッタンが望めます

ワールドトレードセンター在りし日の景色

ブルックリンブリッジパーク。
    ここからクルーズも出ている。

レモネードを味見。

マンハッタンをぐるっと、ブルックリンまで効率よく回れて、大体の距離感もわかったし、参加してよかった☆

自分一人だったら行かないけど有名どころもちゃんとつれてってくれる。
    渋滞での時間ロスと、ブルックリンで自由時間を多く取れるよう融通きかせてくれました。ちょうど参加者全員後の予定が詰まっていなかったのもあって。

お得なツアーでした!

一旦ホテルに帰って出直しのタイムズスクエア。

チケッツ。
    いまいちテンション上がらず何も買わず。

明日のレミゼの劇場を下見。

ユニオンスクエア。

ユニオンスクエアのホールフーズマーケット。
    色別に列が分かれており、その色の列の先頭の人がディスプレーに表示された番号のレジに向かうのです。
    この仕組みは初めて。

本日のディナー。

ハロウィーンのパンプキンビール。
    ほんのりカボチャの香り&味