ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のお正月の旅行はオーストリア航空のウィーン経由のカイロ行きのチケットが残っていたので、これを使ってブラチスラバ・ウィーン・ローマを6日間でお出掛けしました。<br /><br />はじめてのローマなのに1泊だけして帰ります。<br /><br />冬で寒いだろうから下見を兼ねてのストップオーバーです。<br /><br /><br />レート 1ユーロ≒¥131.63-134.01(VISA)<br /><br /><br /><br />スケジュール<br /><br />■1日目■ ブラチスラバ泊 <br />成田空港からオーストリア航空でウィーンに<br />空港からバスでブラチスラバへ<br /><br />■2日目■ ウィーン泊<br />午前中にブラチスラバを観光して<br />バスでウィーンに大晦日のカウントダウン♪<br /><br />■3日目■ ウィーン泊<br />市内観光<br /><br />ここ→■4日目■ ローマ泊<br />ウィーンからカイロを経由してローマに<br /><br />ここ→■5日目■  <br />午前中トレビの泉とスペイン広場を観光<br />ローマ・フィウミチーノ空港からアリタリア航空で成田へ<br /><br />■6日目■ <br />成田空港に到着<br /><br /><br /><br /><br /><br />お泊り<br />Hotel Massimo d&#39;Azeglio<br />Via Cavour 18, 00184 Rome, Italy<br />http://www.romehoteldazeglio.it/ja/<br />1泊朝食付 \14,000(JHC)<br />

ちょっと寄り道 ローマ1泊 (2016N/Y ブラチスラバ・ウィーン・ローマ④)

2015/12/30 - 2016/01/04

megさん

はじめてのローマなのに1泊だけして帰ります。

冬で寒いだろうから下見を兼ねてのストップオーバーです。

レート 1ユーロ≒¥131.63-134.01(VISA)

スケジュール

■1日目■ ブラチスラバ泊
成田空港からオーストリア航空でウィーンに
空港からバスでブラチスラバへ

■2日目■ ウィーン泊
午前中にブラチスラバを観光して
バスでウィーンに大晦日のカウントダウン♪

■3日目■ ウィーン泊
市内観光

ここ→■4日目■ ローマ泊
ウィーンからカイロを経由してローマに

ここ→■5日目■
午前中トレビの泉とスペイン広場を観光
ローマ・フィウミチーノ空港からアリタリア航空で成田へ

■6日目■
成田空港に到着

お泊り
Hotel Massimo d'Azeglio
1泊朝食付 \14,000(JHC)

鉄道
オーストリア航空

カイロからローマに飛びます。

飛行時間は約3時間ほどです。

のんびりと機内食を食べて少し休憩です。

予定通りの20時過ぎにローマ・フィウミチーノ空港に到着。

1月2日(土曜日)はれ

レオナルド・エクスプレスでローマ・テルミニ駅に行きます。

14ユーロとちょっと高めですが晩ごはんを食べたいので乗ります。

30分ほどで到着。

1泊だけなので駅近くのホテルにしました。

駅から3分ほどのホテルマッシモダゼリオ。

朝食付きで\14,500物価の高いイタリアならこんなもんかな・・・

駅近ならありです。

お部屋はちょっと古いがまずまずの広さなので1泊だけなら十分です。

本当であればスペイン広場の近くに泊まりたいが時間が無いので今回は我慢・・

ツアー客に御用達のホテルです。

お風呂もお湯も出るしバスタブに浸かれます。

今日は一日飛行機に乗っていて疲れました・・・

飛行機好きなのにね。

眠いけどせっかくのローマなので美味しいごはんを食べたい!

時間は22時くらいですが営業しているレストランがたくさんあります。

時間が無いので事前にトリップアドバイザーでチェックしていたホテル近くのトラトリアにします。

アメディオ。

外から覗いてみたら客入りも良いので入ってみましょ。

やっぱりカルボナーラが食べたいと思ってオーダー。

友達も同じ・・・

別なのを注文すればちょっと味見が出来たのに。

メインはラム肉のグリルをシェアしました。

周りのお客さんを見てもパスタかメイン1品くらいしか注文してないのでお気軽にシェアできました♪

コーヒーを頂いて今夜は51.5ユーロでした。

で、肝心なお味は・・・カルボナーラは日本より麺は固めソースはなめらかな感じで普通
    ラム肉はジューシーで美味しかった。

1月3日(日曜日)はれ

部屋からの眺めは中庭です。通りに面してないので静かです。

外に出たら寒くありません!!

ウィーンから来たので厚着のコートを着てきましたが暑いです・・・

ボディバッグを背中に背負っていたらホテルのスタッフに脇で抱えるようにしなさいと注意してくれました。

ありがと。

朝食が付いているのでいただきます。

レセプションの裏の朝食用のレストラン。

種類は・・・最低限って感じです。

こんなもんで十分ですが。

もう少し欲しいな・・・

今日は12時半くらいのレオナルド・エクスプレスで空港に行けばいいので3時間ほど時間が有ります。

はじめてのローマなので少し観光をしましょ。

行けるのは1箇所くらいなろうな・・・

メトロのチケットを買って目的はトレヴィの泉♪

テルミニ駅から2つ目の駅で降りて。

日曜の朝の散歩って感じです。

観光客向けのお店が見えてきました。

• 冬なのにこの人ですよ!!!<br /><br />やっぱり観光地ローマですね。<br /><br />賑わってます♪<br />

冬なのにこの人ですよ!!!

やっぱり観光地ローマですね。

賑わってます♪

大きな建物では無いが品がありますね〜

周りはヨーロッパの街並みにここだけオーラが出てます。

• いろいろ写真を撮りながらコイン投げをして次回8月に来れるのを楽しみにしてます☆

寒くないのでジェラードなんかを食べながらのんびり眺めました♪

• もう少し時間があればカフェでお茶したいな!!

もう少し時間があればカフェでお茶したいな!!

スペイン広場に行く途中にリモワのショップを見つけた。

日曜日なのに営業している!?なぜ!?

欲しい物があるが今回は我慢しなきゃ・・・

午前中なのに賑わってますね。

ゆっくりお買い物したいね。

• スペイン広場を工事中でした・・残念

スペイン広場を工事中でした・・残念

ディーゼル発見。

日本より格段に安いね!

メトロでテルミニ駅に戻って駅の地下にあるスーパーでお土産を買いました。

色々買ってしまいスースケースに入らなくなってしまいホテルに戻る途中のお店でスーツケースを20ユーロで買いました・・・

ホテルに戻って荷物をまとめてをチェックアウトして空港に。

1泊だけのローマでしたが次回は8月に来るので計画を練って楽しみます♪

• れいろんさん 2016/05/23 20:40:17
    同じホテルだよ!
    megさん、こんばんは。

年末年始旅行記、やっと、立ち寄りローマですね。
                  ↓

8月は中心部のホテル、良いところが見つかると良いですね。
    テルミニ駅周辺は、あまり情緒がありませんから。

れいろん

meg

megさん からの返信 2016/06/21 21:53:42
    RE: 同じホテルだよ!
    れいろんさん、こんばんは。

やっとお正月の旅行記です・・・

ウィーン編も仕上げなきゃ。

> 年末年始旅行記、やっと、立ち寄りローマですね。
    > megさん達が泊まったホテル・マッシモ・ダ・ゼリオ、私も泊まりましたよ。
    >               ↓
    >       http://4travel.jp/travelogue/10851985
    > あの、隣のUNA・HOTELだと、外観以外は完全リノべ−ジョン済みで快適、朝食も充実しているのですが、今のユーロ・レイトだと、ちょっとお高めなんだよね。

自分も本当はUNAに泊まりたかったものの値段が高くてマッシモになりました・・・

> 8月は中心部のホテル、良いところが見つかると良いですね。
    > テルミニ駅周辺は、あまり情緒がありませんから。

そうです8月はスペイン広場近くの素敵な感じのミニホテルを予約しました♪
    夏にローマ旅行なんてワクワクしてます☆