オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前にアナハイムのディズニーに行き感動!次はオーランド<br />ディズニーパーク &amp; ケネディ・スペースセンターへの旅<br />成田~シカゴ(乗り継ぎ)~オーランド<br />オーランド(ディズニ・アート・オブ・アニメーション)5泊<br />オーランド(オーランド国際空港近くのホテル)1泊<br />レンタカーを1日だけ借りてケネディ・スペース・センターへ

ディズニーワールド & ケネディ・スペースセンターの旅 2016 ④

2016/04/26 - 2016/05/03

レンタカーを1日だけ借りてケネディ・スペース・センターへ

レンタカー
アメリカン航空 デルタ航空 ANA

• 4日目:Disney&#39;s Hollywood Studios<br />4日目ともなるとさすがに若干疲れが出てきたので少しゆっくり出発<br />昨日の夜に少し行ったということもあり、今日はスロースタートで。<br />朝一に取っていたファストパスも少し遅い時間に変更しておきました。

4日目:Disney's Hollywood Studios

パークに到着、ホテルからは15分位
    相変わらずバスの車内は寒いです・・・1枚上に羽織るものは必須です。

パーク内はアナハイムにあるカリフォルニア・アドベンチャーに雰囲気はそっくりです。
    当然ですかね、ハリウッドを再現しているパークですから

チャイニーズシアターも再現されています

こちらはハリウッドの本物チャイニーズシアター
    ほぼ一緒ですね!

The Twilight Zone Tower of Terror
    東京ディズニーシ―のタワーオブテラーと同様のアトラクション
    ただし、設定が東京とは異なり、アメリカのTVドラマ、トワイライトゾーンをテーマにしている様です、まあトワイライトゾーンその物を知りませんが、不気味な雰囲気は伝わってきます!

プレショーの後、乗り場でスタンバイ
    エレベーターの最上階はやっぱり“13”階、不吉な感じです
    プレショーは結構あっさりしていました

あまり詳しいことはわかりませんが、ディズニー・シーより落下の動きが読めない不規則な感じがします。
    一緒に乗っているアメリカ人のリアクションも含めて、とりあえず面白い!

• Rock&#39;n&#39;Roller Coaster staring Aerosmith<br />ロサンゼルスのフリーウェイを走ってエアロスミスのコンサートに向かうという設定のローラーコースター。<br />かなりハードなコースターです、急発進の後ガンガン振りまわされます!

Rock'n'Roller Coaster staring Aerosmith

1日を通して混雑していました
    それでも東京のディズニーの様な、過酷な何時間待ちなんてありませんが・・・
    雰囲気、乗った後の爽快感は病みつきになります。

Star Tours: The Adventures Continue
    比較的空いていたのでなんとなくスタンバイ列に!

STAR WARS THE FORCE AWAKENS(フォースの覚醒)の場面も登場します!
    キューラインは東京とほぼ同様です。

Star Wars Launch Bay
    スターウォーズのメイキング、映画撮影時に使用された衣装等が展示されています

リアルなBB-8も
    その他、スターウォーズファンにはたまらない品々、スターウォーズグッズもたくさんありました。ここでついついBB-8グッズを購入!

ストームトルーパーもパーク内をパトロールをしています。
    子供にも人気みたいです。

Jedi Training: Trials of the Temple
    子供さんしか参加できませんが、ジェダイのパダワンとなり修行をし、ダースベイダーと対決するショー
    ちびっことダースベイダーとの対決では、観客みんなで盛り上がっていました。
    1回で10人位参加していました。

Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!
    映画の撮影を再現したスタントショー、観客の中からエキストラも選ばれます。
    エキストラ募集には手を挙げる人が続出!
    みんなすごい出たがり?日本とはノリが違いますね!

Beauty and the Beast Live on Stage
    美女と野獣のミュージカルショー

聞き覚えのある音楽ばかりなので、英語セリフの内容がわからなくても問題ないと思います。

夜はFANTASMIC!を鑑賞
    FANTASMICの鑑賞券付きランチを予約してもらったパス
    時間があまりない中、早く行って並んで席を取ってなんてちょっともったいなかったので。また、せっかく見るなら良い席でってことで、このプランをチョイス。
    ショー専用会場のほぼ真ん中で鑑賞出来ました!
    当然、普通に入場して鑑賞も出来ます。

このハリウッド・スタジオ・パークはアトラクションよりショーが中心のパークです。
    ショーのレベルは非常に高く、1つ1つが素晴らしい物でした!