オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前にアナハイムのディズニーに行き感動!次はオーランド<br />ディズニーパーク &amp; ケネディ・スペースセンターへの旅<br />成田~シカゴ(乗り継ぎ)~オーランド<br />オーランド(ディズニ・アート・オブ・アニメーション)5泊<br />オーランド(オーランド国際空港近くのホテル)1泊<br />レンタカーを1日だけ借りてケネディ・スペース・センターへ

ディズニーワールド & ケネディ・スペースセンターの旅 2016 ①

2016/04/26 - 2016/05/03

レンタカーを1日だけ借りてケネディ・スペース・センターへ

レンタカー
アメリカン航空 ANA ユナイテッド航空

1日目:成田空港から出発
    NH12便にてシカゴ、およそ12時間のフライトなります
    同じスターアライアンスのUNITEDに乗り継ぎだったが、なぜか成田で乗り継ぎ便のチェックインが出来ず。

無事にシカゴ空港に到着
    入国審査を受けた後、預け入れ手荷物を受け取りUNITEDのカウンターでチェックイン、ちなみにチェックインカウンターは手荷物預け入れカウンターのすぐ横にありました。
    その後シャトルにてターミナル5からターミナル1へ移動

ターミナル1に到着、シャトルで5分位
    ここで保安検査を受けます。
    今回、乗り継ぎ時間は2時間30分でしたが、入国審査、乗り継ぎ便チェックイン、保安検査と全部で大体1時間位。かなり空いている印象でした、混雑時はもう少し時間がかかるのかもしれません。

地下道を通って搭乗口のあるサテライトへ
    ターミナル、サテライトにお店はそこそこありました。
    長時間は厳しいかもしれませんが時間をつぶすには問題ありませんでした。

オーランド行きの搭乗口
    搭乗開始後は航空券に記載されるGROUPナンバー順に搭乗案内がされます。
    ちなみに私たちはGROUP4だったので結構後の搭乗でした。

オーランド空港到着
    ボーディングブリッジにはこんな看板が
    メインターミナルのサイドB、1階にマジカルエクスプレスの受付があります。

サテライトからメインターミナルへはシャトルで移動

ディズニーマジカルエクスプレスのお世話になるので、手荷物をピックアップしてサイドBの1階へ
    案内はたくさんあるので迷うことはなさそう。

マジカルエクスプレスの乗り場
    マジカルエクスプレス受付カウンターにて、予約番号を伝えればチェックイン完了。あとは行き先別にレーンが決まっているので指示されたレーンで待機、今回待ち時間なしですぐに乗り場に案内されました。

ディズニーワールドのゲート
    空港を出発してから30分ほどでディズニーの敷地内へ入ります、バスの運転手さんのカウントダウンでこのゲートを通過。

ディズニー・アート・オブ・アニメーションに到着
    チェックインカウンターも空いていてすぐにチェックイン完了。
    この時に、事前にカスタマイズしていたマジックバンドをもらい、クレジットカードとのリンクを確認しPINナンバーをセット。
    My Disney Experienceのマイページで事前に可能ですが、念のため確認してもらいました。

リトルマーメイド棟に到着
    リトルマーメイド棟はフロントのある建物からは若干離れています。
    普通に歩いて5分ほどでした、1階を事前にリクエストしていたので希望通りに。

時間もあったのでとりあえずディズニースプリングスへ
    部屋からバス乗り場までも同じく5分くらい、バスは運次第ですが大体15分〜20分間隔でやって来ます。

ディズニースプリングスに到着
    バスで15分ほどでした。
    早速お土産などをみてまわりました、工事中のエリアも多くありましたがショップもたくさんあり楽しいエリアです。

ホテルのフードコート
    基本的になんでもあります、売店には薬も置いています
    まあお値段はそれなりですけど・・・

フードコートでビール、ピザを買って部屋で夕飯に
    ピザ、デカい・・・結局次の日の朝ごはんもピザ。
    部屋には冷蔵庫、フードコートには電子レンジもあるので問題なし!