西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行記 半年以上経ってからの投稿。詳細を忘れてしまっています(+o+)<br /><br />2015.9.30~10.4で四泊五日の沖縄旅行(石垣島、西表島、竹富島)に行ってきました。<br />本島は2度行ったことがあるけど、八重山列島は初でした(*^_^*)<br />過去2度の沖縄旅行は曇りや雨ばかり(ノ_・。)<br />今回も直前まで台風21号が居てひやひやしていたけど、全体的に天気は良く、沖縄!という感じの綺麗な海を初めて体験できました♪<br /><br />【日程】<br />9/30  7:55セントレア発 那覇乗り継ぎ 11:50新石垣空港着<br />   レンタカーで石垣島観光<br />   石垣島泊<br /><br />10/1 西表島 カヌー&amp;シュノーケリングツアー<br />   西表島泊<br /><br />10/2  西表島でトレッキング<br />   夕方竹富島移動、竹富島泊<br /><br />10/3  竹富島観光<br />   夕方石垣島移動、石垣島泊<br /><br />10/4  9:00新石垣島空港発 那覇乗り継ぎ 13:55セントレア着

初八重山列島☆2015.9.30~10.4 三日目(西表島・竹富島)

14いいね!

2015/09/30 - 2015/10/04

835位(同エリア2188件中)

0

47

はるはる

はるはるさん

沖縄旅行記 半年以上経ってからの投稿。詳細を忘れてしまっています(+o+)

2015.9.30~10.4で四泊五日の沖縄旅行(石垣島、西表島、竹富島)に行ってきました。
本島は2度行ったことがあるけど、八重山列島は初でした(*^_^*)
過去2度の沖縄旅行は曇りや雨ばかり(ノ_・。)
今回も直前まで台風21号が居てひやひやしていたけど、全体的に天気は良く、沖縄!という感じの綺麗な海を初めて体験できました♪

【日程】
9/30 7:55セントレア発 那覇乗り継ぎ 11:50新石垣空港着
   レンタカーで石垣島観光
   石垣島泊

10/1 西表島 カヌー&シュノーケリングツアー
   西表島泊

10/2 西表島でトレッキング
   夕方竹富島移動、竹富島泊

10/3 竹富島観光
   夕方石垣島移動、石垣島泊

10/4 9:00新石垣島空港発 那覇乗り継ぎ 13:55セントレア着

  • 早朝、起きて外を見てみると綺麗な朝焼け。カメラを手にし、急いで外に出ます。<br />芝生が朝露で濡れている。

    早朝、起きて外を見てみると綺麗な朝焼け。カメラを手にし、急いで外に出ます。
    芝生が朝露で濡れている。

  • ちょっとアップ

    ちょっとアップ

  • 朝日部分をさらにアップ

    朝日部分をさらにアップ

  • マリウドをぱしゃり<br />朝食を食べて、裏内川クルーズ近くに送迎してもらった・・・だったかな?<br />うろ覚え

    マリウドをぱしゃり
    朝食を食べて、裏内川クルーズ近くに送迎してもらった・・・だったかな?
    うろ覚え

  • クルーズ乗り場<br />ここに大きなトランクをあずけてクルーズに出発。<br />カヌーとさんざん迷った。でも水着きてなかったし、結局クルーズ。<br />クルーズの途中でカヌーに乗った女性二人組を見たけど、結構どこまでも自由に行けるようで、私だったら遭難しそうだなと思った(*_*)

    クルーズ乗り場
    ここに大きなトランクをあずけてクルーズに出発。
    カヌーとさんざん迷った。でも水着きてなかったし、結局クルーズ。
    クルーズの途中でカヌーに乗った女性二人組を見たけど、結構どこまでも自由に行けるようで、私だったら遭難しそうだなと思った(*_*)

  • チケット

    チケット

  • 上流船着き場まで船で行って、そこで降りる。<br />カンピレーの滝まで歩いていけるけど、事前に調べた口コミで、結構時間がかかると情報を得ていたような。<br />何とかなるでしょう、と気軽に構えながらトレッキング開始。<br />家族連れはそのまま折り返して帰り、若い修学旅行の学生?ぽい子たちはすごい早さで歩きはじめていた。トレッキング慣れしている一人の女性もすごい早さだった。私たちはびり。

    上流船着き場まで船で行って、そこで降りる。
    カンピレーの滝まで歩いていけるけど、事前に調べた口コミで、結構時間がかかると情報を得ていたような。
    何とかなるでしょう、と気軽に構えながらトレッキング開始。
    家族連れはそのまま折り返して帰り、若い修学旅行の学生?ぽい子たちはすごい早さで歩きはじめていた。トレッキング慣れしている一人の女性もすごい早さだった。私たちはびり。

  • 大きいどんぐり

    大きいどんぐり

  • ところどころ道に水がわき出ている <br />気持ちいい(*^_^*)

    ところどころ道に水がわき出ている 
    気持ちいい(*^_^*)

  • 白いお花が落ちている<br />かわいい

    白いお花が落ちている
    かわいい

  • 確か、この案内板よりはるかに時間がかかったような 笑<br />15分どころじゃなかった!<br />沖縄タイムか・・・私たちの脚力が及ばなかったのか・・・

    確か、この案内板よりはるかに時間がかかったような 笑
    15分どころじゃなかった!
    沖縄タイムか・・・私たちの脚力が及ばなかったのか・・・

  • これはマリウドの滝<br />展望台より。展望台からだと遠いなあ。滝の前で滝ポーズで写真をぱちり。

    これはマリウドの滝
    展望台より。展望台からだと遠いなあ。滝の前で滝ポーズで写真をぱちり。

  • こちらはカンピレーの滝。ごおごおと迫力がある!<br />ここに来るだけでかなりの疲労状態(+o+)

    こちらはカンピレーの滝。ごおごおと迫力がある!
    ここに来るだけでかなりの疲労状態(+o+)

  • 帰りの船の時間に追われつつも、せっかくだからもう少し見たいと思い、いそいそと探索。<br />クレーターみたい。

    帰りの船の時間に追われつつも、せっかくだからもう少し見たいと思い、いそいそと探索。
    クレーターみたい。

  • お昼を持参している学生たち。楽しそう。<br />帰りの船に間に合うために、滝を見るのもそこそこに帰路へ。<br />同じ船で来た人たちは、とっくに引き返している・・・やばい・・・。完全にびりけつ。

    お昼を持参している学生たち。楽しそう。
    帰りの船に間に合うために、滝を見るのもそこそこに帰路へ。
    同じ船で来た人たちは、とっくに引き返している・・・やばい・・・。完全にびりけつ。

  • 変な色の・・・へび?<br />帰り道は船に間に合わないのでは!?とかなり焦り、小走り状態(&gt;_&lt;)計画性なし。笑<br />妹は足が遅いため、私が急いで船までたどり着き、もう一人いるから待っててくださいと頼んだ((+_+))<br />確かこの船を逃すと1時間以上待ちぼうけだったような。<br /><br />何とか船に乗って帰りました。焦ったー。

    変な色の・・・へび?
    帰り道は船に間に合わないのでは!?とかなり焦り、小走り状態(>_<)計画性なし。笑
    妹は足が遅いため、私が急いで船までたどり着き、もう一人いるから待っててくださいと頼んだ((+_+))
    確かこの船を逃すと1時間以上待ちぼうけだったような。

    何とか船に乗って帰りました。焦ったー。

  • そして、一度石垣島に戻るために港に戻らないと。<br />お昼を過ぎていたけど、周りには全くお店がない!食べ物がない(T_T)<br />バス停で数少ない貴重な路線バスを待っていた。<br />けれども、おばかな私は乗り過ごしてしまった。次のバスはしばらく(1時間以上だったような)ない。<br />地元の観光バスの方に助けてもらい、何とか港に行きました。<br />はらはらの状況だった(*_*)<br />あのとき助けてくださったおじいさんとおじさんありがとうございました。

    そして、一度石垣島に戻るために港に戻らないと。
    お昼を過ぎていたけど、周りには全くお店がない!食べ物がない(T_T)
    バス停で数少ない貴重な路線バスを待っていた。
    けれども、おばかな私は乗り過ごしてしまった。次のバスはしばらく(1時間以上だったような)ない。
    地元の観光バスの方に助けてもらい、何とか港に行きました。
    はらはらの状況だった(*_*)
    あのとき助けてくださったおじいさんとおじさんありがとうございました。

  • 港

  • 港の売店で2時頃お昼を食べる。ホットサンドとおにぎり。<br />おいしい。

    港の売店で2時頃お昼を食べる。ホットサンドとおにぎり。
    おいしい。

  • 石垣島のフェリーターミナルに戻ってきた。<br />具志堅さんとはいちーず!

    石垣島のフェリーターミナルに戻ってきた。
    具志堅さんとはいちーず!

  • わーい<br /><br />このあと、竹富島まですぐに移動。<br />竹富島まで、あっという間。

    わーい

    このあと、竹富島まですぐに移動。
    竹富島まで、あっという間。

  • 宿のお姉さんが車で迎えに来てくれていた。<br />ネットで調べた、個室があるというやどやたけのこ。<br />民宿にも興味があるけど、ゆんたくというものに私が参加できるのかな?とびびってしまうチキンだったため、こちらを選んだ。

    宿のお姉さんが車で迎えに来てくれていた。
    ネットで調べた、個室があるというやどやたけのこ。
    民宿にも興味があるけど、ゆんたくというものに私が参加できるのかな?とびびってしまうチキンだったため、こちらを選んだ。

    やど家 たけのこ <竹富島> 宿・ホテル

  • 庭

  • ハンモックーゆらゆら。

    ハンモックーゆらゆら。

  • お部屋の前はこんな感じ。おしゃれ。

    お部屋の前はこんな感じ。おしゃれ。

  • 室内。狭めではあるけど、個室でのんびり。

    室内。狭めではあるけど、個室でのんびり。

  • 窓から裏庭をのぞくと、牛さんが(ー_ー)!!

    窓から裏庭をのぞくと、牛さんが(ー_ー)!!

  • 少し島内を散歩。<br />道が舗装されていなくて新鮮。砂がしきつめられている。

    少し島内を散歩。
    道が舗装されていなくて新鮮。砂がしきつめられている。

  • 白シーサーかわいい。色んな表情!<br />このお店入ってみたかったな。

    白シーサーかわいい。色んな表情!
    このお店入ってみたかったな。

  • これが有名ななごみの塔・・・。<br />確かに、ものすごく急勾配な階段!

    これが有名ななごみの塔・・・。
    確かに、ものすごく急勾配な階段!

    なごみの塔 名所・史跡

  • 登ってみました。<br />

    登ってみました。

  • 上からおそるおそる撮影。<br />階段が小さく、足がはみ出てしまうのがまた恐怖ポイントでした。<br />いつ崩れてもおかしくないのでは・・・。<br />少しだけ列ができてたのですぐに退散。

    上からおそるおそる撮影。
    階段が小さく、足がはみ出てしまうのがまた恐怖ポイントでした。
    いつ崩れてもおかしくないのでは・・・。
    少しだけ列ができてたのですぐに退散。

  • 曇っていたようです

    曇っていたようです

  • 島を散歩した後、宿で夕食。<br />色々種類があっておいしそう(^o^)

    島を散歩した後、宿で夕食。
    色々種類があっておいしそう(^o^)

  • 牛肉おいしい(*^_^*)もっともっと食べれます!笑

    牛肉おいしい(*^_^*)もっともっと食べれます!笑

  • 夕食後、またまた散歩。宿からとても近い西桟橋へ。

    夕食後、またまた散歩。宿からとても近い西桟橋へ。

    西桟橋 自然・景勝地

  • 夕焼け雲が海に映って綺麗。<br />昼間のはっきりした青色とはまた違う、まろやかな色の海。

    夕焼け雲が海に映って綺麗。
    昼間のはっきりした青色とはまた違う、まろやかな色の海。

  • 海に続いていく。

    海に続いていく。

  • 桟橋のはしっこ。ぼろぼろと崩れ気味。<br />夕焼けも終わってきたので、宿に退散。

    桟橋のはしっこ。ぼろぼろと崩れ気味。
    夕焼けも終わってきたので、宿に退散。

  • 入浴後、またまた散歩。<br />竹富島も一泊なので、できるだけ動きまわなければ損!という貧乏根性。<br /><br />でも・・・街頭がほんのちょびっとで、人影もなく、とても怖かった。<br />色んな宿から声が聞こえると思っていたのに、特に聞こえず。<br />静かすぎる。猫がちらほら目を光らせている。<br /><br />怖くて写真には撮っていなかったけど、石垣に大きな花が咲いていた。<br />昼間また写真を撮ろう、と思ったら昼間は閉じていた・・・。<br />なんの花だったか忘れてしまいました。(^_^;)

    入浴後、またまた散歩。
    竹富島も一泊なので、できるだけ動きまわなければ損!という貧乏根性。

    でも・・・街頭がほんのちょびっとで、人影もなく、とても怖かった。
    色んな宿から声が聞こえると思っていたのに、特に聞こえず。
    静かすぎる。猫がちらほら目を光らせている。

    怖くて写真には撮っていなかったけど、石垣に大きな花が咲いていた。
    昼間また写真を撮ろう、と思ったら昼間は閉じていた・・・。
    なんの花だったか忘れてしまいました。(^_^;)

  • 怖いと思いつつ、何か特別なものが見えるんじゃないか、と思いながらなごみの塔に上る。<br />オレンジの街頭に照らされた家並。<br /><br />足早に宿に戻り、就寝。長い一日だった。

    怖いと思いつつ、何か特別なものが見えるんじゃないか、と思いながらなごみの塔に上る。
    オレンジの街頭に照らされた家並。

    足早に宿に戻り、就寝。長い一日だった。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP