西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージで沖縄に行ってきました。<br />せっかくなので、成人の日の3連休の前後をお休みして5日間行ってきました。<br />大学生の時に訪れて以来のXX年ぶりの沖縄。西表島まで行きました。<br /><br />1/8 羽田−那覇−石垣(ANA)、石垣港から西表島へ。レンタカーで西表島観光(残念ながら、雨)<西表島泊><br />1/9 西表島観光。沖縄県最大の河川の浦内川を遊覧船で30分ほど遡り、上流の軍艦岩で下船して30〜40分ほど山道を歩いてマリユドゥ、カンビレー(カンピラ)の滝へウォーキング。星砂の浜を通って、水牛車で由布島観光へ。その後、石垣島へ。夕食に石垣牛を食べて、石垣天文台で星の鑑賞。<石垣島泊><br />1/10 船で竹富島へ。島内をレンタルサイクルで一周。石垣島に戻って、川平湾でガラスボートに乗船。その後、飛行機で沖縄本島へ。<那覇泊><br />1/11 レンタカーで万座毛、ちゅらうみ水族館へ。<那覇泊><br />1/12 首里城見学。国際通りを歩いて、午後に東京へ帰京。<br />

201001-01 冬の沖縄旅行(西表島)Iriomotejima island / Okinawa

2010/01/08 - 2010/01/09

1216位(同エリア2030件中)

旅行記グループ 201001-冬の沖縄

maikon

maikonさん

マイレージで沖縄に行ってきました。

1/12 首里城見学。国際通りを歩いて、午後に東京へ帰京。