バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の11月に続きバンコクでロングステイの下見?準備?のためにちょっと行ってきました♪<br /><br /><br /><br /><br />僕は一番好きなバンコクに住みたい!!<br /><br />なのでバンコクに遊びに行ってきました。<br /><br /><br /><br />レート 1バーツ≒\3.27(VISA)<br /><br />スケジュール<br />■1日目■ バンコク泊 <br />関空からエアアジアXでバンコクに<br />コンドミニアム確認と周辺下見<br /><br />■2日目■ バンコク泊<br />プールでのんびりとお買い物<br /><br />■3日目■ <br />プールでのんびり♪とSPA<br />晩ごはん食べて深夜便で成田に。<br /><br />■4日目■<br />朝に成田着。<br /><br /><br />お泊り<br />Galleria 10 Sukhumvit Bangkok<br />21, Sukhumvit Soi 10, Sukhumvit Road, Klongtoey BANGKOK THAILAND<br />JHCで予約 3泊朝食付\15,600<br />http://www.galleriatenbangkok.com/en/<br /><br />フライト<br />2/11 タイエアアジアX611 関西00:10-バンコク4:00<br />2/13 タイエアアジアX600 バンコク23:45-成田8:00+1<br />\16,480(座席指定込)+THB6,280<br />

バンコクでロングステイ計画 2  (2016/2 バンコク)

2016/02/11 - 2016/02/14

megさん

僕は一番好きなバンコクに住みたい!!

なのでバンコクに遊びに行ってきました。

レート 1バーツ≒\3.27(VISA)

スケジュール
■1日目■ バンコク泊
関空からエアアジアXでバンコクに
コンドミニアム確認と周辺下見

■2日目■ バンコク泊
プールでのんびりとお買い物

■3日目■
プールでのんびり♪とSPA
晩ごはん食べて深夜便で成田に。

■4日目■

\16,480(座席指定込)+THB6,280

鉄道
エアアジア

仙台空港からピーチで関空に飛びます。

関空での乗り継ぎ時間が2時間20分しかありません・・・

2月は雪でも降っていたらアウトかもしれないとはらはらしましたが雪も降らず遅れも無く出発できそうです♪

空港内のそば屋で晩ごはん。

Peach 仙台〜関空 \7,180

イッテキマース

22時30分です。

金曜日を休めば4連休なのでこの行列・・・

ウェッブチェックインしてきたのであまり待たずにチェックインが出来ました。

今回も手荷物のみですが関空ではチェックされません!!

成田だけ計量されるのはなぜ?

バンコクまでは6時間ほどの飛行時間です。

通路側に座っておやすみなさいzzz

少し遅れて朝の4時過ぎにドンムアンに到着。

この時間なので入国も1分ほどで通過できました。

快適です!

SIMカード買ってホテルにいきましょ。

7日間のネットと100バーツの通話付きで290バーツなり。

タクシー乗り場もがらがらです。

待ち時間0で乗れちゃいます!

ホテルには5時半くらいには到着しました。

今回のホテルはアソークにあるガレリア スクンビット 10 バンコクにしてみました。

飛行機で疲れているのが目に見えていたので部屋を予約しておきました。

前回のホテルより少し安いので1泊余計に予約して数時間でも寝てから行動したほうが効率的かと思って。

部屋は狭いです。

バスルームはシャワーのみです。

朝食も付いているプランにしたので6時からの朝食です。

品揃えはラーメンバーがあったりと前回のホテルよりいいかも!

フルーツなど。

朝からグリーンカレーなど食べました。

2月11日(木曜日) はれ

ごはんを食べていたらだんだんと明るくなってきました。

部屋に戻ってお休みなさいzzz

普通に4時間は寝てました。

快眠です!

深夜便で来ても部屋で寝ると快適に行動が出来ます。

1泊代払っても価値があります。お勧めです。

屋上にあるプールやラウンジです。

夜にのんびり飲むのもいいかも♪

小さいながらGYMやSPAも併設して有ります。

BTSでコンドミニアムを見に行きます。

アソークの構内にはコンドミニアムデベロッパーの案内所なんかもあってパンフなどもらえました。

ラビットカードを入手。

アソークからBTSで15分ほどで終点のベーリンに到着。

タイ人の感覚からするとかなり辺鄙な場所らしいです・・・

ベーリンからソンテウで8バーツ。

建設中のBTSの新駅で降りてコンドミニアムまで歩きます。

こんな屋台街やマーケットなどがあります。

そしてショッピングセンターのインペリアルワールドまでは新駅からは3分ほど。

MBKと同じ感じのお店なんかも入ってます。

スマホショップやレストラン街など。

地下にはフードコートがあったのでここでランチにします。

昼時なのに空いてます♪

自分はカオマンガイ。

友達はパッタイです。

たぶん35バーツ。

歩くこと4分でロングステイ先になるコンドミニアムが見えてきました。

建設が開始されたようです。

モデルルームが・・・

解体工事が始まってました。

まだ売れ残っているのに・・・

日本だと工事中でも売切れるまではモデルルームは営業しているのに・・・

見なくても売れるだろうと考える辺りがタイ人ですねw

モデルルームを見て妄想を膨らまそうとしたものの残念。

完成は2017年の年明けくらいかな。

契約書には1年の遅れは認めるようになっているので許容の範囲ですね。

今回の出張目的は1時間で終了です。

帰りにBig Cの店内を見ながら商品の目安をチェック。

旧正月のお飾りです♪

がらがらのBTSでアソークまで戻ります。

ホテルに戻って屋上のプールで頂きまーす♪

おいしいー

プールは正方形に近い形で泳ぐよりは浸かるって感じです・・・

2月でも暑いです!

夕方になったので少しうろちょろしましょうか。

ホテルがあるソイにはマッサージ屋くらいしかありません・・・

もう少しレストランやコンビニがあれば便利なんですがね。

現地の不動産エージェントを打ち合わせ。

色々と面白い話が聞けました。

プレビルドで買って完成時に転売を考えている日本人が多いようですね。

日本と違って売買や賃貸のプラットフォームが無いタイで簡単に考えている方たちが多いようなので気をつけないといけません。

中にはダウンペイメントは払って残代金が払えないなんて事があるんでしょうね・・・

株式投資がマイナスになってしまい売却をしなきゃいけないなんて話も・・・

株式と違って不動産は簡単には売却が出来ない(特にタイでは)ので数年単位での中長期保有でバンコクの景気と日本円に換えるなら為替動向も気をつけないとですね。

フットマッサージが1時間100バーツの激安マッサージ屋でもみもみ。

オイルマッサージ(250バーツ)にしました。

ちょっとキレイとは言えないけど腕は普通なのでよかった☆

マッサージしていたら9時になってました。

晩ごはんはタイメシ屋が勤務先のビルに入ってきてそこの社長にお勧めされたアソーク駅の近くのタイムズスクエアの半地下にあるtamnanthaiなるタイメシ屋です。

ピーク時を過ぎていたせいか店内は空いてます!

大丈夫かな?

場所柄、早めにごはんを食べてこの時間はソイカでお遊び中の殿方が多いと読みましたw

お店は23時まで営業です。

トムヤンクンはあまり辛さを有りませんが酸味があってあっさりしていて美味しいですよ♪

コームヤーンうめ〜

満足です♪♪♪

今夜は1,089バーツとリーズナブル。

紹介してくれたターちゃん、ありがとう!

エアコンが効いていて快適にお食事できました。

帰りに屋台で

バナナチョコクレープをデザートにしました。

11時くらいだけど、もう寝ましょzzz

おやすみ〜

2月12日(金曜日) はれ

早寝早起きで快適な目覚めですw

今日は何をしようかな?

目的もクリアしてしまったのでのんびりかな。

朝ごはん。

ヌードルバーでラーメンを作ってもらいます。

今日はこんな感じです。

スープ代わりにラーメンです。

午前中からプールでのんびりです。

アソークのソフィテルなどの建物も見えるまずまずな景色です。

昼ビールは美味しいでーす。

4時間くらいはのんびりしてました。

ランチを兼ねながらお出掛けです。

今回の観光はエラワンのみ。

セントラルワールドです。

いつものプル&ベアとスパードライでのお買い物♪

中華風のタイメシ屋でのお昼を食べました。

せっかくなのでエラワンでお祈り。

バンコクはいつも平和で有りますように!!!

そして、コンドミニアムが無事に完成しますように☆

カットマンゴーを買ってホテルに戻ります。

ホテルでのんびりしてシーロムに出てきました。

まずはフットマッサージから。

前と同じお店です。

この丸いぼんぼりの照明がかわいくて自宅に数個あるものの使う機会がなくクローゼットに眠ってます・・・

出してみようかな。

今夜はコンベント通りのいつものBUAです。

満員御礼ですわ・・

2階に通されました。

昨日とはちょっと違う料理を注文しました。

デザート食べても今夜は608バーツと安かった。

ビールやカクテルが65バーツのバーでのんびりしてました。

ホテルまではトゥクトゥクに乗ったら途中で外国人だけ検問・・・

変な物持ってないからいいけどパスポートのコピーは必須ですよ。

じゃあ、おやすみなさい。

2月14日(土曜日) はれ

今日チェックアウトして深夜便で帰ります。

フロントで無料のチェックアウトを交渉するものの却下・・・

仕方が無いので18時までの延長を1,500バーツでしました。

リピートはしないな。

朝ごはんです。

2月なのに連日暖かいです。

いや暑いです・・・

ガイドブック見ながら近所のスパを予約しました。

ターミナル21でお昼にしましょ。

はじめは行ったかも。

最上階にフードコートがあるのでそこでいいかな。

相変わらずカオマンガイです。

混雑しているので席を確保するのが大変です。

友達のチョイス。

なんだこれ?

暑いけど徒歩5分ほど。

ガイドブックに載っていたヘルスランドにきました。

凄く広いです!!!

5、6階建ての建物がすべてスパルームです。

でも予約をしないと数時間の待ち時間のようです。

オイルマッサージがメインの2時間のパッケージで2,000バーツほどでした。

キレイなシャワー付きの個室で気持ち良くマッサージ♪

ホテルで最後にプール♪

あんた、何にもしてないねーって声が聞こえてきそうです。

年末から旅行以外では土日も休みが無かったので今回はひたすらのんびりです。

今回もだろーって。

夜にこの夜景を見ながら一杯飲みたかったな〜

時間も無くなってきたのでホテルをチェックアウトしてターミナル21の地下にスパーマーケットを見つけたのでこちらでお土産などをお買い物しました。

ここのドライフルーツがジューシー?で美味しかったです。

タイスキが食べたいとリクエスト。

MKでの晩ごはんになりました。

エアコンが効いているので温かい鍋も美味しく頂きました。

周りは日本人ばかりです。

今夜は1,075バーツなり。

空港まではタクシーで250バーツくらいで来れました。

webチェックインしているのでそのまま出国します。

カウンタに寄らないので手荷物の重さは量られないのでお買い物しても大丈夫ですよ♪

旧正月と被ったので混雑してました。

帰りはバルクヘッドの席を予約しました。

この席はシート電源が使えます!

空間もゆったりしてます。

バンコク発でチケットを買ったのでバルクヘッドのホットシートも安く買えます。

機内は満席に。

のんなに広いです。

予定通りに飛びそうかと思ったら機材トラブルで一度、降ろされました・・・

ヒマです・・・

この時間じゃマッサージ屋は営業してません・・・

マックとゲート近くのカフェのみ。

LCCなので自腹です。

眠いのに出発が夜中の3時に変更です・・・

機内では爆睡してました。

2時間半ほど遅れて成田に到着しました。

プールに入ってビール飲んでマッサージしてごはん食べての旅行記にもならないのんびりした旅行でした・・・

次回はバンコクにはいつ行こうかな!!!

• れいろんさん 2016/05/12 20:03:18
    着々準備・・・
    megさん、こんばんは!

れいろん

meg

megさん からの返信 2016/06/21 21:49:24
    RE: 着々準備・・・
    れいろんさん、こんばんは。

カキコミに気が付きませんでした・・・ごめんなさい。

> バンコク・ロングステイ・・・、う〜ん、だんだんイメージが膨らんできたなぁ。

少しずつですが現実味が出てきました。

> コンドミニアムの完成が遅れるようですが、、BTSの駅もまだ完成していないからちょうど良いよね。

売主はBTSの新駅開業と同時に完成させたいようです。
    ワザと遅らせています・・・

> 最寄駅(いつ完成なのかな?)の側には、大きくて綺麗なショッピングセンター。
    > フードコートも空いているようで、短期間の旅行なら寂しいかもしれないけど、長期滞在なら使い勝手が良いよね〜。

新駅は年末か遅くても来年3月にはできるようです♪
    あのショッピングセンターは日本的には駅に隣接したイオンモールなので生活するには便利かと思ってます。
    三越や伊勢丹が近くにあっても自分には生活出来ませんから・・・

meg
  • bangkokさん 2016/05/12 13:43:32
    昨日、ビザランでラオスからバンコクへ帰ってきました。

ダラダラとタイで生活する身ですが、
    仕事もしてなくて外国に居ると、ビザとかが必要なのです。

さてさて、月曜日の出発予定でチケット買ってたら、
    前日になって、ビエンチャンが祝日と判明です(ぬほー!)

行って延泊しても良いですが、暑そうなのでチケット捨て、
    (安チケットだけど、変更出来たの?出来ないよね?)
    エアチケットを買い直して、火曜日に出発します。

朝一番の飛行機でウドンターニに着き、
    9:20に隣国ラオスのタイ大使館に到着です。

連休明けですので、タイ大使館が凄い事になっています。
    既に300〜500人くらいが表の通りまで並んでます。
    (この残酷な映像を写真に収めてません。しまった)

ビザエージェントのラオス人の友達に書類を渡すと、
    その友達の友達に書類が渡り(事前に書類を記入済み)
    アリガタヤ、アリガタヤ。
    まともに並んだら500とか凄い番号になってた思います。

ホテルに帰って、いつものイタリアンでランチ。
    アルカポネというレストランです。

文句なく素晴らしい味です。
    私の貧相な経験値ですが、世界で一番美味しいピザです。
    生地がモッチモチ! オイルが超少な目にしてあるので、
    小食な私達でもペロリと頂けます。

前菜、メイン、デザート、コーヒーで58000キプス。
    日本円で900円くらいでしょうか?

嫁が飲んでるモヒート(これも素晴らしく美味しい)が
    70000キプスだったかな? ランチより高いですね。

この店の隣の隣には、系列店があります。
    こちらはブッフェ形式とアラカルトです。
    前々回に入店して、アラカルトで食べて飲んだら、
    1万円位でした。アルカポネのような値打ち感が無いですが、
    こちらの店も、とても美味しいです。

そして、帰りにマッサージに寄って帰ります。
    ラオスのマッサージは、タイに比べて割高ですが、
    する事がないので、つい・・

さて、翌日に受け取りです。
    昨日と同じ店でイタリアンした後に大使館へ。

ここは、10分で20人ぐらいづつ受け取り番号が進みます。
    毎回効率化されてるようですが、進み具合は変わらりません。

難なくシングルビザをゲットです。
    ラオスの国境までタクシーで飛ばしてもらいます。

ラオス国境で出国後、現地のボッタクリ野郎に頼むと、
    タイのイミグレにて、エージェント用の窓口から入国できます。
    ビザランのファランで混んでるイミグレに並ばすに済みます。

時間を買うので諦めますよ。。。。はい、負け、負け。

ボッタクリカーの中で飛行機のチケットを購入しようと探すも、
    どれも満席です、萎えますね。。。

恐らく、ビザランの人達が予約してるのですよね?
    ノックエアーの18:30が空いてますけど、

ライオンエアーの16:30か17:00に乗りたいけど、
    どちらも席が売り切れの表示です。

まぁ、調整席を空けてくれるだろうと嫁の提案するので、
    高いノックエアーを買わずに空港まで行きます。

ライオンエアーのチケットの販売窓口で、
    「すごく高いよ! 次のにしたら?」て言われます。
    しかし、次の出発が22:00なので現実的じゃないです。
    聞けば2人で3800Baht。。はい、それ下さい。

チケット買ってる時くらいに、16:30が離陸してます。
    もう少し早いビザ引換券を貰えば、この飛行機にも乗れますね。

とまぁ、そんな忙しい週明けでした。。。。

meg

megさん からの返信 2016/06/23 20:44:59
    こんばんは〜

> 昨日、ビザランでラオスからバンコクへ帰ってきました。
    > ダラダラとタイで生活する身ですが、
    > 仕事もしてなくて外国に居ると、ビザとかが必要なのです。

いやいやセミリタイヤでしょうから
    今まで忙しすぎた分をようやく、取り戻してるんでしょうね♪
    自分もセミリタイヤしたいです。

> さてさて、月曜日の出発予定でチケット買ってたら、
    > 前日になって、ビエンチャンが祝日と判明です(ぬほー!)
    > 行って延泊しても良いですが、暑そうなのでチケット捨て、
    > (安チケットだけど、変更出来たの?出来ないよね?)
    > エアチケットを買い直して、火曜日に出発します。

チケットは安いから気軽に東南アジア内なら飛べますよね。
    日付変更手数料より安そうなイメージがします。

> 朝一番の飛行機でウドンターニに着き、
    > 9:20に隣国ラオスのタイ大使館に到着です。
    > 連休明けですので、タイ大使館が凄い事になっています。
    > 既に300〜500人くらいが表の通りまで並んでます。
    > (この残酷な映像を写真に収めてません。しまった)
    > ビザエージェントのラオス人の友達に書類を渡すと、
    > その友達の友達に書類が渡り(事前に書類を記入済み)
    > 何百人かすっ飛ばして、134.135番の引換券を貰ってきた。
    > アリガタヤ、アリガタヤ。
    > まともに並んだら500とか凄い番号になってた思います。

それ便利ですね!!!
    行列に並ぶより多少のチップ?で解決できるなら
    時間を買うのと一緒ですから♪

> ホテルに帰って、いつものイタリアンでランチ。
    > アルカポネというレストランです。
    > 文句なく素晴らしい味です。
    > 私の貧相な経験値ですが、世界で一番美味しいピザです。
    > 生地がモッチモチ! オイルが超少な目にしてあるので、
    > 小食な私達でもペロリと頂けます。
    > 前菜、メイン、デザート、コーヒーで58000キプス。
    > 日本円で900円くらいでしょうか?

まじで900円くらいで食べれるんですか?
    ラオスは物価がタイと比べても安そうですね。
    ラオスに遊びに行きたくなりました。

> 嫁が飲んでるモヒート(これも素晴らしく美味しい)が
    > 70000キプスだったかな? ランチより高いですね。

アルコールは高くてもトータルでのコスパ高いですね。
    ラオスでビザを取っているって事は
    日本にはしばらく戻ってきてないんですか?
    自分は最初の数年は半分は日本に戻ってそうな感じがしてきました・・・

> この店の隣の隣には、系列店があります。
    > こちらはブッフェ形式とアラカルトです。
    > 前々回に入店して、アラカルトで食べて飲んだら、
    > 1万円位でした。アルカポネのような値打ち感が無いですが、
    > こちらの店も、とても美味しいです。
    > そして、帰りにマッサージに寄って帰ります。
    > ラオスのマッサージは、タイに比べて割高ですが、
    > する事がないので、つい・・

何回も行っていると観光もしないでしょうから
    のんびりマッサージかプールくらいでしょうね☆
    羨ましい生活ですね!!

> さて、翌日に受け取りです。
    > 昨日と同じ店でイタリアンした後に大使館へ。
    > ここは、10分で20人ぐらいづつ受け取り番号が進みます。
    > 毎回効率化されてるようですが、進み具合は変わらりません。
    > 難なくシングルビザをゲットです。
    > ラオスの国境までタクシーで飛ばしてもらいます。

シングルビザは有効期間は何ヶ月ですか?

> ラオス国境で出国後、現地のボッタクリ野郎に頼むと、
    > タイのイミグレにて、エージェント用の窓口から入国できます。
    > ビザランのファランで混んでるイミグレに並ばすに済みます。
    > 同じボッタクリタクシーでウドンタニ空港まで乗せてもらいます。
    > 先のラオス国境からウドンまでは、1000Bahtのボッタプライスw
    > 時間を買うので諦めますよ。。。。はい、負け、負け。

1000バーツくらいなら仕方がないですよね。
    自分の時給との比較ですから。

> ボッタクリカーの中で飛行機のチケットを購入しようと探すも、
    > どれも満席です、萎えますね。。。
    > 恐らく、ビザランの人達が予約してるのですよね?
    > ノックエアーの18:30が空いてますけど、
    > 2人で25000円くらい。プロモなら2000円位なのに高過ぎです。
    > ライオンエアーの16:30か17:00に乗りたいけど、
    > どちらも席が売り切れの表示です。
    > まぁ、調整席を空けてくれるだろうと嫁の提案するので、
    > 高いノックエアーを買わずに空港まで行きます。
    > ライオンエアーのチケットの販売窓口で、
    > 「フルフェア(定価)で良いから17:00乗れない?」て聞くと、
    > 「すごく高いよ! 次のにしたら?」て言われます。
    > しかし、次の出発が22:00なので現実的じゃないです。
    > 聞けば2人で3800Baht。。はい、それ下さい。

やっぱりライオンはノーマルでもお手頃ですね。
    ノックはイマイチでしたね。
    エアアジアも最近高値安定してるようなイメージがあります。

> チケット買ってる時くらいに、16:30が離陸してます。
    > もう少し早いビザ引換券を貰えば、この飛行機にも乗れますね。
    > とまぁ、そんな忙しい週明けでした。。。。

早くコンドできないかな〜
    円高なので残金支払いが楽になりました。
    一回り大きいユニットを買えばよかったかと後悔中です・・・

bangkok

bangkokさん からの返信 2016/06/28 13:24:48
    RE: RE: 他で日記に書いた内容をコピペしますね。何かの参考になればです。。。

こんにちは。。。

本日、バンコクより(スペイン経由で)帰国しました!

>>シングルビザは有効期間は何ヶ月ですか?

二ヶ月です。
    チューンワッタナーのイミグレで延長手続きをすると、
    二ヶ月の期限日より更に30日の滞在が出来ます。

私は、日本の住居とタイのアパートを行き来しており、
    年の約半分がタイです。

ビザ問題を抱えたまま。。。。。

==============
    そう、投資ビザというビザがあります。
    ググると条件が出てきますよ〜

お買いになったコンドーも投資ビザの条件に
    加える事が出来たと思います。
  • bangkokさん 2016/05/12 13:31:36
    コンドー視察お疲れ様です!

またまた、こんにちは。

ご無沙汰しております。

ヘルスランドは、アロママッサージがお奨めです。
    (回数券を買うと、1年の有効期限で1割引くらいです)

先の2000Bahtのコースと、それ程に変わりません。
    (2000Bahtも受けた事あります)

コースの違いよりも、施術するスタッフの技量が大きいです。
    上手なスタッフに当たったら、連絡先と名前を聞いてき、
    直接ブッキングすると良いですよ。

=========
    一昨日、昨日でラオスへビザランしてきました。
    観光ビザのシングルを取りに行きました。

ラオス、超暑かったです。。。

meg

megさん からの返信 2016/06/21 21:40:11
    RE: コンドー視察お疲れ様です!
    よしおさん、こんばんは。

カキコミに気が付きませんでした・・・

ごめんなさい。

> ヘルスランドは、アロママッサージがお奨めです。
    > 90分のオイルマッサージですが、一回が850Bahtだったかな?
    > (回数券を買うと、1年の有効期限で1割引くらいです)
    > 先の2000Bahtのコースと、それ程に変わりません。
    > (2000Bahtも受けた事あります)

いい情報ありがとうございます!!!
    次回はオイルマッサージにします。
    そろそろ、コンドが出来上がってきたので
    バンコクに通わなきゃ行けないので
    回数券買って見ます♪

> コースの違いよりも、施術するスタッフの技量が大きいです。
    > 上手なスタッフに当たったら、連絡先と名前を聞いてき、
    > 直接ブッキングすると良いですよ。

最終的には人の当たり外れですね。。。。

> 一昨日、昨日でラオスへビザランしてきました。
    > 観光ビザのシングルを取りに行きました。
    > ラオス、超暑かったです。。。

もっかビザの件が面倒ですよね・・・
    いっその事タイの投資しておれば
    ロングステイビザでも発給してくれればいいんですが。