沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、結婚記念日あたりに休暇をとって夫婦で旅行をしています。<br />今年は初の石垣島へ!<br />私達夫婦にとって、ホテルはとても重要。<br />まず、泊まってみたいホテルを探し、それに合わせて計画していきます。<br /><br />今回は、<br />               ◎niko stay  1泊(朝食付 計16000円)<br />               ◎ANAインターコンチネンタル石垣島  2泊<br />                   タワーウィングスーパーデラックス<br />               (朝食&amp;離島2往復チケット付 2泊計72200円)<br />そして、小浜島の<br />               ◎星野リゾート リゾナーレ小浜島  2泊<br />                   リゾナーレツインデイベッド付き<br />                (朝食付 計42800円)<br /><br />合わせて5泊6日でゆっくり観光してきました。<br /><br />半年前の旅行記のため、思い出しながらですみません^^;

初☆八重山諸島。~結婚記念の旅~①

55いいね!

2015/11/13 - 2015/11/18

4282位(同エリア46242件中)

☆えつ

☆えつさん

毎年、結婚記念日あたりに休暇をとって夫婦で旅行をしています。
今年は初の石垣島へ!
私達夫婦にとって、ホテルはとても重要。
まず、泊まってみたいホテルを探し、それに合わせて計画していきます。

今回は、
◎niko stay 1泊(朝食付 計16000円)
◎ANAインターコンチネンタル石垣島 2泊
タワーウィングスーパーデラックス
(朝食&離島2往復チケット付 2泊計72200円)
そして、小浜島の
◎星野リゾート リゾナーレ小浜島 2泊
リゾナーレツインデイベッド付き
(朝食付 計42800円)

合わせて5泊6日でゆっくり観光してきました。

半年前の旅行記のため、思い出しながらですみません^^;

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 福岡空港から那覇経由で石垣島へ。<br />10月までは直通便があるのですが、11月は残念ながらありません。<br />那覇空港は晴れていました。

    福岡空港から那覇経由で石垣島へ。
    10月までは直通便があるのですが、11月は残念ながらありません。
    那覇空港は晴れていました。

  • 旅行期間中、天気予報はずっと雨マーク…。<br />石垣空港に着いた時は奇跡的な晴れ間!<br /><br />駐車場で予約していたTFレンタカーさんと待ち合わせ、その場で手続き。<br />空港はもちろん、離島ターミナルや市街地のホテルで乗り捨てOKなので、<br />このレンタル会社に決めました。<br />日割り計算で、軽車両4日間で14400円でした。<br />予約や連絡等、LINEで出来るのも便利でしたよ。<br />http://tf-rentacar.jp/<br /><br />

    旅行期間中、天気予報はずっと雨マーク…。
    石垣空港に着いた時は奇跡的な晴れ間!

    駐車場で予約していたTFレンタカーさんと待ち合わせ、その場で手続き。
    空港はもちろん、離島ターミナルや市街地のホテルで乗り捨てOKなので、
    このレンタル会社に決めました。
    日割り計算で、軽車両4日間で14400円でした。
    予約や連絡等、LINEで出来るのも便利でしたよ。
    http://tf-rentacar.jp/

  • とりあえず、今日の宿の近くの川平湾へ。<br />だんだん雲行きが悪くなっていて、ちょっとテンションが下がっていました。<br /><br />川平湾に到着!…と同時に激しい雨が降り出しちゃいましたよ(T ^ T)<br /><br />ほんの5分ほどだったでしょうか。<br />ザーッっと降って、あっという間に止みました。<br /><br />せっかくだから車から出てみると、なんと虹がかかっています。<br />テンションが下がっていただけに、何だか感動してしまいました。

    イチオシ

    とりあえず、今日の宿の近くの川平湾へ。
    だんだん雲行きが悪くなっていて、ちょっとテンションが下がっていました。

    川平湾に到着!…と同時に激しい雨が降り出しちゃいましたよ(T ^ T)

    ほんの5分ほどだったでしょうか。
    ザーッっと降って、あっという間に止みました。

    せっかくだから車から出てみると、なんと虹がかかっています。
    テンションが下がっていただけに、何だか感動してしまいました。

  • 川平湾にかかる虹。<br />幻想的でした。

    川平湾にかかる虹。
    幻想的でした。

  • 1日目の宿は、川平湾近くのniko stayさん。<br />2部屋のみの、可愛らしいお宿です。<br />http://www.nico-stay.com/<br /><br />

    1日目の宿は、川平湾近くのniko stayさん。
    2部屋のみの、可愛らしいお宿です。
    http://www.nico-stay.com/

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

  • なんと、宿からも虹が&#8252;<br />しかも2重の虹です。向こうに見える海が川平湾です。

    なんと、宿からも虹が‼
    しかも2重の虹です。向こうに見える海が川平湾です。

  • 天蓋付きのベッドです。

    天蓋付きのベッドです。

  • このフローリング、無垢材でとっても気持ちよく過ごしました。<br />家具も全て無垢材で、手作りなんですよ!<br /><br />ビーズのクッションに寄りかかって、ゴロゴロのんびりできました。

    このフローリング、無垢材でとっても気持ちよく過ごしました。
    家具も全て無垢材で、手作りなんですよ!

    ビーズのクッションに寄りかかって、ゴロゴロのんびりできました。

  • このかわいいシーサーのトレーに、好きなアロマオイルを選んで入れてもらえます。<br />たくさん種類があって迷いましたが、香りに関しては夫婦で好みがだいたい一致します。<br />いい香りに癒されました。<br /><br />夜は、近くのせつか家という沖縄料理の居酒屋で夕食。<br />宿のご主人が送迎してくれます。<br />泡盛安くて、料理はボリュームがあって美味しくいただきました。<br /><br />帰りには満天の星空とたくさんの蛍に出逢い、なんだか石垣島に歓迎されているような感じがして鳥肌が立ちっぱなしでした。<br />

    このかわいいシーサーのトレーに、好きなアロマオイルを選んで入れてもらえます。
    たくさん種類があって迷いましたが、香りに関しては夫婦で好みがだいたい一致します。
    いい香りに癒されました。

    夜は、近くのせつか家という沖縄料理の居酒屋で夕食。
    宿のご主人が送迎してくれます。
    泡盛安くて、料理はボリュームがあって美味しくいただきました。

    帰りには満天の星空とたくさんの蛍に出逢い、なんだか石垣島に歓迎されているような感じがして鳥肌が立ちっぱなしでした。

  • 朝。天気予報とうらはらに晴れそう!<br />もう1度川平湾へ&#8252;

    朝。天気予報とうらはらに晴れそう!
    もう1度川平湾へ‼

  • これは…&#8252;<br />昨日と全然違う。

    これは…‼
    昨日と全然違う。

  • 絶景ですね。。。<br />しばらく写真を撮りまくって、ぼーっと眺めていました。<br />川平湾の近くの宿を1泊とって正解でした。<br /><br />その後近くの底地ビーチでまったりと過ごし、北上します。<br />明石食堂を目指して。

    イチオシ

    地図を見る

    絶景ですね。。。
    しばらく写真を撮りまくって、ぼーっと眺めていました。
    川平湾の近くの宿を1泊とって正解でした。

    その後近くの底地ビーチでまったりと過ごし、北上します。
    明石食堂を目指して。

    川平湾 自然・景勝地

  • 主人はソーキそば。<br />とっても美味しい!

    主人はソーキそば。
    とっても美味しい!

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 私は野菜そば。<br />明石食堂はこれが美味しいということだったので。<br />これはこれで美味しかったですが、沖縄そばというよりちゃんぽんみたいです。<br />次は私もソーキそばかな〜。

    私は野菜そば。
    明石食堂はこれが美味しいということだったので。
    これはこれで美味しかったですが、沖縄そばというよりちゃんぽんみたいです。
    次は私もソーキそばかな〜。

  • せっかくだから最北端に行ってみよっか、って軽いノリで行った平久保崎。<br />これは来なきゃいけない所だった!<br />期待以上の絶景が見られます。

    せっかくだから最北端に行ってみよっか、って軽いノリで行った平久保崎。
    これは来なきゃいけない所だった!
    期待以上の絶景が見られます。

    平久保崎 自然・景勝地

  • 高い丘の上に登ってみたら、開放感がすごい!<br />気持ち良い~(*^_^*)

    高い丘の上に登ってみたら、開放感がすごい!
    気持ち良い~(*^_^*)

  • ずっと見ていられる。

    ずっと見ていられる。

  • 玉取崎展望台。

    玉取崎展望台。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • うーん。こちらもステキ。<br />ただ、団体バスと一緒になっちゃって、ゆっくりはできなかった。

    うーん。こちらもステキ。
    ただ、団体バスと一緒になっちゃって、ゆっくりはできなかった。

  • 2日目のお宿は、ANAインターコンチネンタル。<br />夜は人気のまぐろ ひとし石敢當店で。<br />美味しい(*^^*)<br />次もまた来ます!<br /><br />2次会はホテルのBARで。<br />楽しい1日だった〜〜。<br /><br />明日は、宿泊プランの離島往復チケットで、竹富島へ行きます。

    2日目のお宿は、ANAインターコンチネンタル。
    夜は人気のまぐろ ひとし石敢當店で。
    美味しい(*^^*)
    次もまた来ます!

    2次会はホテルのBARで。
    楽しい1日だった〜〜。

    明日は、宿泊プランの離島往復チケットで、竹富島へ行きます。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP