石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目の八重山旅行、ホテルはいつものルートインリゾートホテル。<br />夕飯もいつもの「琉華」と「舟蔵の里」。<br />心がゆるーりほどける3日間でした。。。

4度目の八重山旅行(後編)~黒島・たきどぅん

13いいね!

2016/04/17 - 2016/04/20

2846位(同エリア5558件中)

0

5

lifeenjoy

lifeenjoyさん

4度目の八重山旅行、ホテルはいつものルートインリゾートホテル。
夕飯もいつもの「琉華」と「舟蔵の里」。
心がゆるーりほどける3日間でした。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 西表島大原港から、石垣島に戻ると離島ターミナルからタクシーで<br />石垣リゾートグランビリオホテルへ。<br />4度目の宿泊です。<br /><br /><br />チェックイン後、大浴場で汗を流し、ホテル横の焼肉『流華』へ。<br />ロッテ選手のキャンプ地であるこのホテル。<br />1軍選手は、この焼肉レストランを朝ごはん会場として使用してるみたいです。<br /><br /><br />いつもの石垣牛、牛だけど「うまし〜」。<br />残念ながら曇りで夕日は見えませんでした。<br />こちらのホテルもツアー客が多いので、この焼肉レストランもツアーのセットメニューの準備が盛んでした。

    西表島大原港から、石垣島に戻ると離島ターミナルからタクシーで
    石垣リゾートグランビリオホテルへ。
    4度目の宿泊です。


    チェックイン後、大浴場で汗を流し、ホテル横の焼肉『流華』へ。
    ロッテ選手のキャンプ地であるこのホテル。
    1軍選手は、この焼肉レストランを朝ごはん会場として使用してるみたいです。


    いつもの石垣牛、牛だけど「うまし〜」。
    残念ながら曇りで夕日は見えませんでした。
    こちらのホテルもツアー客が多いので、この焼肉レストランもツアーのセットメニューの準備が盛んでした。

    石垣牛焼肉&ダイニング 琉華 グルメ・レストラン

  • 旅行3日目は、黒島へ。<br />2回目ですが同行人は初黒島。<br /><br /><br />港前でレンタサイクルしたら、我々で最後の自電車でした。<br />後ろの人たちは、他の店紹介されてましたがこれが吉と出るか、否か。<br /><br /><br />残りものの自電車に福は無く、かなり年期の入った10年選手??<br />キコきこ、伊古な桟橋迄漕ぎました。<br /><br />黒島研究所や仲本ビーチなど周り、間違えようのない道を間違えた為、<br />結局ずーっと自電車を漕いでました。<br />ランチありつけず・・・。<br />13時半位の船で石垣島に戻る前に、黒島港でオリオンビールとイカフライ菓子を購入して港で一杯。<br /><br />空腹を抱えたまま、港に戻り新施設『石垣ビレッジ』で海鮮丼ランチが・・・・、この旅唯一の残念ごはんとなりました。<br />『くわっちー』にいけばよかった・・・。<br /><br />港前の菓子店でシュークリームを食べて、アイランドポッピングパスの元を取るために疲れた体にむち打ちたきどぅんへ。<br /><br />

    旅行3日目は、黒島へ。
    2回目ですが同行人は初黒島。


    港前でレンタサイクルしたら、我々で最後の自電車でした。
    後ろの人たちは、他の店紹介されてましたがこれが吉と出るか、否か。


    残りものの自電車に福は無く、かなり年期の入った10年選手??
    キコきこ、伊古な桟橋迄漕ぎました。

    黒島研究所や仲本ビーチなど周り、間違えようのない道を間違えた為、
    結局ずーっと自電車を漕いでました。
    ランチありつけず・・・。
    13時半位の船で石垣島に戻る前に、黒島港でオリオンビールとイカフライ菓子を購入して港で一杯。

    空腹を抱えたまま、港に戻り新施設『石垣ビレッジ』で海鮮丼ランチが・・・・、この旅唯一の残念ごはんとなりました。
    『くわっちー』にいけばよかった・・・。

    港前の菓子店でシュークリームを食べて、アイランドポッピングパスの元を取るために疲れた体にむち打ちたきどぅんへ。

    仲本海岸 ビーチ

  • たきどぅん来なきゃ、八重山来た気しない!<br />と無理無理上陸。港から友利レンタの送迎車に揺られ集落迄。<br /><br /><br />嫌がる同行人を説き伏せ、二人乗り自電車を1時間だけレンタルし、<br />かいじ浜〜コンドイビーチ〜西桟橋経由で友利戻り。<br /><br />正直、二人乗りが怖すぎて景色の記憶無し。<br />ただ、二人乗り自電車にのった、だけのたきどぅん上陸でした。<br /><br />帰路、離島ターミナルから徒歩でJAに寄りもずく等お土産購入。<br />JAの近くのルートインホテルで、リゾートグランビリオ行きの無料バスで帰ろうとロビーで待つこと30分。来ない。。。<br />ロビーで聞いたら、定員オーバーで無料バスは既に通過済とのこと。<br />代替えでタクシー用意してくれました。<br />感謝。

    たきどぅん来なきゃ、八重山来た気しない!
    と無理無理上陸。港から友利レンタの送迎車に揺られ集落迄。


    嫌がる同行人を説き伏せ、二人乗り自電車を1時間だけレンタルし、
    かいじ浜〜コンドイビーチ〜西桟橋経由で友利戻り。

    正直、二人乗りが怖すぎて景色の記憶無し。
    ただ、二人乗り自電車にのった、だけのたきどぅん上陸でした。

    帰路、離島ターミナルから徒歩でJAに寄りもずく等お土産購入。
    JAの近くのルートインホテルで、リゾートグランビリオ行きの無料バスで帰ろうとロビーで待つこと30分。来ない。。。
    ロビーで聞いたら、定員オーバーで無料バスは既に通過済とのこと。
    代替えでタクシー用意してくれました。
    感謝。

    コンドイビーチ ビーチ

  • 最終日の夕飯は、大好きな『舟蔵の里』へ。<br />ホテルからはビーチ沿いに歩いて行けます。<br /><br /><br />絶品のそーめんチャンプーや、泡盛、を愉しみ、<br />歌って踊って、楽しいひととき。<br /><br />今回初めて喫茶部の席。<br />どこも落ち着きます。

    最終日の夕飯は、大好きな『舟蔵の里』へ。
    ホテルからはビーチ沿いに歩いて行けます。


    絶品のそーめんチャンプーや、泡盛、を愉しみ、
    歌って踊って、楽しいひととき。

    今回初めて喫茶部の席。
    どこも落ち着きます。

    舟蔵の里 グルメ・レストラン

  • 地魚のまーす〜煮込み(塩煮込み)。<br /><br /><br /><br />翌日は、ホテルから送迎バスで直接空港へ。<br />何時もの空港レストラン『ゆうなパーラー』で、最後の八重山そばとオリオン飲んで・・<br />11時半のフライトで羽田空港へ。<br /><br /><br />本島も良いけど、八重山はやっぱり心がほどけます。

    地魚のまーす〜煮込み(塩煮込み)。



    翌日は、ホテルから送迎バスで直接空港へ。
    何時もの空港レストラン『ゆうなパーラー』で、最後の八重山そばとオリオン飲んで・・
    11時半のフライトで羽田空港へ。


    本島も良いけど、八重山はやっぱり心がほどけます。

    沖縄郷土料理 舟蔵 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP