石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島⇒竹富島⇒小浜島---No.1<br />石垣島《ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 》×2泊<br />小浜島《星野リゾート/リゾナーレ小浜島》×2泊<br /><br />次女が2回目のイギリス短期留学に行っている間に~<br />行ってきました(*^^*)

☆石垣島・竹富島・小浜島 No.1 《ANAインターコンチネンタル》☆夫婦旅

2012/07/12 - 2012/07/16

ikuiku

ikuikuさん

石垣島⇒竹富島⇒小浜島---No.1
石垣島《ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 》×2泊
小浜島《星野リゾート/リゾナーレ小浜島》×2泊

次女が2回目のイギリス短期留学に行っている間に~
行ってきました(*^^*)

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 」に2泊です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

コーラルウィング(プレミアムオーシャンビュー)

鉄板焼 レストランでディナー!(^^)!

レンタカーで島内観光に行きました。
    「具志堅用高記念館」

「石垣島 鍾乳洞」

トトロ・・・似ているような~似てないような~((笑))

「川平湾」
    石垣島随一の景勝地です。

「米原(よねはら)ビーチ」でシュノーケリング。
    とても浅い場所に可愛い小さなお魚がたくさんいました。

カフェ{TOMURU}

こんな感じです。

竹富島・バス観光・水牛車観光コース
    マイクロバスで楽々島内観光のあとは、水牛車に揺られてのんびり集落内を散策。

【スケジュール】
    石垣港発 ―船にて約10分→ 竹富港着 ―ゆがふ館(約15分)→マイクロバスにて島内観光(約30分)「カイジ浜〔星砂の浜〕(下車見学10分)・コンドイビーチ(車窓)・集落(下車見学10分)」 → 水牛車にて集落内の観光(約25分) ―送迎バスにて約2分→ 竹富港( 定期船自由発) ―船にて約10分→ 石垣港着

八重山観光フェリー

竹富島
    カイジ浜〔星砂浜〕

星の砂を拾うことが出来る事で知られているビーチです。
    みなさん、頑張って探しています。
    私は楽をして♪瓶詰の星砂をお土産に買ってきました(*^^*)

竹富島の集落内をゆっくりと~巡ります。
    水牛は!とてもおりこうさんで、角を曲がるときはちゃんと内輪差を考えて曲がるそうです。
    道も覚えているの~・・・覚えているみたいです。
    スゴイね!(^^)!

私達は「あかはち」ニックネーム「はち」に乗せてもらいました。

ガイドさんが三線を弾き「安里屋ユンタ(あさとやゆんた)」を歌ってくれました。
    沖縄県の八重山諸島の竹富島に伝わる古謡。
    ステキなメロディ♪♪です。

ゆっくり☆彡のんびり☆彡

ゆっくり☆彡のんびり☆彡素敵な時間が流れています。
    ありがとう「はち」
    とてもおりこうさんです。

明日は、小浜島に出発します(*^^*)

• sirokuma123さん 2021/01/06 18:29:50

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2021/01/07 18:24:13
    RE: 石垣のANAインターコンチネンタルにラウンジが出来たそうです
    ☆sirokua123さん
    こんばんは(*^^*)

> こんばんは!石垣のANAインターコンチネンタルの写真が出ていたので思わず懐かしくなりました。
    > 私たちも昨年の1月下旬から5泊したのですが、ラウンジのある別棟は工事中でした。ホテルスタッフから夏までにはオープンできるとの話で楽しみにしていたのですが、残念ながら、先にコロナがやってきてしまって、今に至ってます。

◎5泊ですか〜羨ましいです(*^^*)
    5泊すれば!ゆっくりできますね〜
    私は、sirokuma123さんの“タリン”の旅行記を見て懐かしく思っていました。
    2019年にディズニー・マジック号『北欧&バルト海クルーズ』で“タリン”に行きました。
    出航地がコペンハーゲンだったので・・・
    成田⇒ウィーン⇒コペンハーゲンと乗り継ぎが大変でした。
    おとぎの国、エストニア{タリン}は!
    中世の街並みが残るとても美しい場所でした。

> 早くコロナが落ち着いてくれて、せめて国内旅行は安心していけるようになりたいと願っています。

◎今年は、どうなるのでしょうか・・・
    一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。