セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質最終日ですのでホテルのプールとショッピングで過ごします。

海に行かないセブの旅 その4

2016/03/05 - 2016/03/08

kei5

kei5さん

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

本日の朝ごはん。メニューは毎日ほとんど同じですが、種類は結構多く、2日間ではすべて食べられませんでした。
    今日で終わりなんて残念です。

朝食レストランからすぐにプールへ行けるので、水着を着て、そのままプールへ向かいました。

プールはこんな感じ。けっこう奥に距離があります。

朝食会場に水着を着た人がたくさん居たので、混んでるかと思ったら、プールに入っていたのは、子供が数人。

プールサイドにはチェアーもあります。タオルは2枚貸してくれます。

プールの奥にはバーがあります。
    ここから軽食を頼むこともできるようです。
    値段はかなり高かったですが・・・

2時間半くらいプールで過ごし、部屋でシャワーを浴びて、マッサージへ。
    こんな交通量の多い道路をひたすら歩いてヌアットタイ パーシモン店へ向かいます。

ホテルから1キロちょっとなはずなんですが、地元感満載の道路で、ちょっと不安になりながら、やっとそれらしいものが見えてきました!

ここだけ、新しくできた異空間。ショッピングモールという感じではなく、奥はオフィス棟のような感じで、お店は数店。

ここの2階にありました。
    予約をしていなかったのですが、昼間なので大丈夫だろうと行ってみたらなんといっぱい!
    でも、1時間ちょっとくらいで予約できるとのことだったので、予約して食事に。

1階に飲食店が2、3店舗あるのでそこでランチをして時間をつぶすことに。
    フィリピン料理のオープンエアのお店もありましたが、暑そうなので向かいにあるこのお店へ。

お店には店員さんのみ。店内はこんな感じ。

フィリピン料理のメニューもありましたが、マッサージ前なので軽めに。

ハンバーガーにしました。そこそこの値段でしたが、ハンバーグは手作りではなかったですね。
    おまけに、カードが使えません。現金がギリギリだったので焦りました。

この後、マッサージを1時間。私はフットマッサージでけっこうよかったのですが、友人はタイマッサージで、「なんちゃって」タイマッサージだったと言ってました。

この後、シューマートまで戻ってショッピング。
    と言ってもほぼスーパーでお土産探し。日本人がたくさん居ました。
    ピーナッツキッスというお菓子は安くておいしかったです。
    ドライマンゴーは有名な7Dはなかったですが、このグリーンのパッケージのマンゴーも柔らかくておいしかったです。

最後の晩餐はフィリピン料理のKUYA J
    月曜なのに店内はぼぼ満席。
    なんとか2人席に座れて、まずビール。グラスもしっかり冷えてます。

友人はいつものスイカジュース。カップがかわいい!

まず、生春巻き?
    具がたくさんつまってて、ピーナツが効いてます。

ガーリックチャーハンとシシグ。チャーハンは薄めの味ですが、シシグがピリ辛で濃い味なので、よく合います。
    それにしてもフィリピンはご飯ものの量がどこも多い。

このお店で有名なホタテのオーブン焼き。これも味が濃い目でおいしいです。

あっという間の帰国です。
    PR0434便。朝の便ですので、早朝のまだ暗いうちからホテルピックアップで、6時より前に空港に到着。

duty freeも小さいですが、いくつか店舗がありました。
    たばこだけ買いました。種類は少なかったですが成田より安かったです。

やることはないので、待合所で待ち・・・

これが最後の機内食。和食にしたんですけど、デザートとかがやっぱり不思議。

あっという間の4日間でしたが、直行便で近いし、物価も安いのでちょこっと行くにはいいところでした。