ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は日本からネット予約していたボホール島のオプショナルツアー<br />ベルトラで予約しました。

海に行かないセブの旅 その2

2016/03/05 - 2016/03/08

kei5

kei5さん

ベルトラで予約しました。

8:20にオプショナルツアーの迎えがくるので、今日は早めに起床です。

6時起きで6:30に朝食に向かいます。
    まだ早いので人はまばら。席も自由に選べましたが、けっこう広い。

ここはフルーツコーナー。マンゴーは最初はありましたが、後半はパパイヤになってました。
    マンゴーが甘くておいしかったのですが、早めに行かないとなくなってしまうかも。

壁際にずっとパンや料理が並びます。

たくさんありすぎて、迷った挙句、いつもとたいして変わらないものを取ってきてしまいました。
    フルーツジュースの他にマンゴースムージーがあって、ちょと甘めでしたがおいしかったです。

そして、野菜がないなぁ〜と思っていたら、食事が終わる頃に中央のカウンターにも何か置いてあることに気づきました。
    そこに葉物野菜や海苔巻きが置いてありました。。。

8:20にホテルロビーに迎えに来てもらって高速フェリーターミナルへ向かいます。
    10分で到着してしまいました。

9:20発なので中の待合所のようなところで待機です。

チケットをもらって中へ。
    中の待ち合わせ場所は広いです。
    奥に小さな売店やカフェもあります。

乗船するフェリーです。

座席は指定ですが後ろの方が空いていたので、移動しました。
    余り揺れもなく、他の方が言っていたほど寒くもなく、2時間の船旅です。
    飲み物やカップラーメンの船内販売もありました。

やっと到着!いい天気です。
    黄色いのはボホール島のフェリーターミナル。

港なのに海が綺麗です。今回は海に行く予定がないので、思わず写真を撮ってしまいました。

まずはターシャーというメガネザルの保護地区に行きます。
    10センチほどの小さいサルです。
    施設の人が居る場所を教えてくれます。
    あまりに小さいので自力で見つけるのは結構困難です。
    5か所くらいをさら〜っと見て周り、ほんの数十分の滞在です。
    ちょっと不完全燃焼・・・

次はリバークルーズに向かいました。
    乗り場に到着です。

時間までぶらぶらしながら待ちます。
    ちょっとした土産物のテントが並んでます。

乗る船はこれ。

乗ったらランチです。
    一応、バイキング形式です。
    味は・・・まあ普通。サテーが一番おいしかったです。

ちょっと甘いアイスティは無料。
    テーブルの中央にサーバーがあります。従って冷えてません。

料理はこんな感じです。

川沿いの景色です。

しばらく進むとちょっとジャングルのようないい雰囲気に。

小さい滝もあります。

食事が終わった頃、折り返し地点辺りの岸に舞台が作られていて、現地の人がバンブーダンスなどを踊ってくれます。
    この日は日曜だったので、子供たちがたくさん居てかわいかったです。

そしてその脇に犬がいっぱい。

そしてまるで温泉に浸かっているかのように、ほとんど動かずじっとしています。
    余りに人間のような表情で、バンブーダンスより犬に夢中!

帰りには岸で地元の少年が遊んでいる風景も。

ボートに乗っている地元の少年も居ました。

乗り場に戻って、次の目的地チョコレートヒルズへ向かいます。