サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、もう最終日です(泣)。<br />出発まで部屋を使ってもよいことになったので、最後の1日を楽しみます。<br />最後のプールを楽しみ、昼過ぎからまたチャウエンへ。<br />チャウエンの街はとても気に入ったので、近くに泊まれば行くのに楽だったですが、トンサイベイがとても素晴らしかったので、この選択で良かったと思います。

2016サムイ島旅行Vol.3

2016/04/26 - 2016/05/01

旅行記グループ 2016サムイ島旅行

purplepoko

purplepokoさん

さて、もう最終日です(泣)。
最後のプールを楽しみ、昼過ぎからまたチャウエンへ。

タクシー
ANA バンコクエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

最後の朝食です。毎日美味しくいただきました。
    自分の名前入りのデコレーションパンもいただきました!感激です!

最後のマンゴーです。この数日で何個食べたか?! 日本では生のマンゴーは高いのでほとんど食べないですね。こんなに食べられただけでも来たかいがありました!
    顔なじみになったスタッフが「またホリデーに来てくださいね」と言ってくれました(泣)。皆さん、とても感じがよかったです。

最後のプールです。ホントに毎日朝から暑かった〜。

静かなハーフムーンプールがとても気に入りました。

この風景を目に焼き付けてっと。

• ビーチもホントに静かでした。

ビーチもホントに静かでした。

また来たいと思わせてくれますね。

昼過ぎ、またタクシーでチャウエンへ。チャウエンの街もとても気に入りました。4日のうち3回も行ってしまいました。近くに泊まればすぐに行けますけど…。

鳥がぶら下がっている店、美味しそう…。

セントラル・フェスティバルのチャウエン湖側から少し歩いて(汗だく)、ランチは人気店の「ミトラ」へ。

広い店内です。テーブルに座ると扇風機を持って来てくれます。オープンエアな店がほとんどなので、エアコンは使えませんね。サムイ島は扇風機の需要が多いかも。

まずはシンハービール。ケースはチャンだけど。

食べたかったカオマンガン。美味しかった〜。お薦めです。スープも美味!

今日もパッタイ。安心の美味しさです。

エビと野菜炒め。毎日野菜もたくさん食べられたのでヘルシーでした。

気になったのはお客さんがいないテーブルにハエがいっぱいだったこと…!

セントラル・フェスティバルに戻り、セガフレードでコーヒーを。
    この後急いでホテルに戻りました。

急いでシャワーを浴び、荷物を詰めてカートを呼びました。

カートだと坂も楽でした。

この風景も最後です。

ホテルの入口にマンゴーの木がありました。毎日美味しい実をありがとう!

チェックアウトした後、すぐにピックアップの係員が迎えに来ました。

サムイ空港のチェックインカウンターの列は混んでいました。

19:15発のバンコク・エアウェイズに乗ります。

搭乗口までは外の広いショッピングエリアを歩きます。

ほとんどお客さんはいないショップでした。

国際線利用の人は結構歩きます。

出国審査を終え、待合室へ。

飲み物と軽食がいただけます。
    が、40分のディレイトです!自分の乗る次の便は定刻発でした。
    乗り継ぎが間に合うか不安…。前回のランカウイでは荷物が乗らなかったので…。

復路は満席。機内食のチキンとライスも美味しかったのです!タイは美味しいです!

40分遅れでバンコクに着きました。急いで乗り継ぎゲートへ向かいます。

だいぶ歩いて搭乗口へ。間に合いましたが、荷物は乗ったのか?と不安でした。
    機内ではまた「レヴェナント」を観てあっという間に着きました。5時間ちょっとしかかからなかったです。だいぶ早く朝5時半に着いてしまいました。
    スーツケースも無事に受取り!、7時半過ぎには帰宅しました。羽田だと楽です。

買って来た物です。
    「De Fry」というタイブランドのTシャツを数枚買ってしまいました!センスよいです。

食べ物類。ほとんど職場や友人のお土産です。

ビールは大好きなマグネットです!タイビール整列です。自宅の冷蔵庫に。
    「ブラック・キャニオン・コーヒー」のコースターも自宅に。

チャンビールも美味しかったですね。

あっという間のサムイ島 トンサイベイの旅でしたが、とても素晴らしくて、心に残るものでした!

また再訪したいリゾートとなりました。

See you samui !!

ご覧いただきありがとうございました。

• かずさんさん 2017/08/07 13:11:49
    はじめまして!
    サムイ島に興味があり、
    とても楽しく読ませて頂きました!
    ありがとうございます。

とても素敵ですね〜
    ますます行ってみたくなりました。
    頑張って旅費を貯めようと
    思います(笑)

purplepoko

purplepokoさん からの返信 2017/09/27 12:06:53
    RE: はじめまして!
    かずさん 様

はじめまして。
    返信が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ご訪問くださり、ありがとうございました。

サムイ島はとてもよかったので、必ずまた行きたいと思っています。

私もハワイは大好きです。もう7年くらい行ってないので、行かなければ!と思っていますよ。