サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムイ島2日目と3日目。<br />眠いけれど、旅行に来ると早く目覚めてしまいます。早く起きないともったいなく思ってしまいます。<br />ゆっくりとホテルでプールとビーチを楽しみます。

2016サムイ島旅行Vol.2

2016/04/26 - 2016/05/01

旅行記グループ 2016サムイ島旅行

purplepoko

purplepokoさん

サムイ島2日目と3日目。
ゆっくりとホテルでプールとビーチを楽しみます。

タクシー
ANA バンコクエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

2日目の朝です。まだ7時半ですが、既に暑いのです。

坂を上って朝食です。カートを呼ぶほどの距離ではなかったので、チェックアウト時以外はずっと歩きです。

朝食は「シェフ チョムズ・タイレストラン」です。

外にも席がありますが、暑いのです。夜はこの外のテーブルに席が用意されてました。

まだ空いています。皆さん朝はゆっくりのようですね。自分は毎朝早く起きないともったいなく思ってしまいます。
    一番窓に近いの席に座りましたが、日が当ってちょっと暑かった!

テーブルからの景色も緑がいっぱいでよいですね。

サラダコーナー。野菜も美味しかったです。

こちらの可愛い蓋の中はマフィンやデニッシュでした。

ヌードルコーナー。麺は3種類から選べます。

こちらは有名なフルーツレディーです!
    毎朝テンション高くて面白かったです。ホテルの案内TVや新聞にも登場しています。マンゴーをたくさん剥いてくれてありがとう!

毎朝マンゴーいっぱい!甘くて濃厚で美味しかったです!
    何個も食べようと思ったのですが、1度にたくさんは食べられるものではないですね。帰国後もっと食べたかった〜と思っています。

生フルーツジュースも美味しいですが、ドロッとし過ぎているので、この普通のジュースコーナーのものでも十分美味しかったです。

いろんなものをたくさん。お腹いっぱいで苦しかったです。

毎朝こんな景色の中、朝食を摂れれば幸せでしょうね。でもリゾート先の非日常がよいのですよね。

この日はエッグヌードルを。お腹がいっぱいで全部食べられませんでした。

朝食後はプールサイドに。

ビーチ沿いにはたくさんのチェアーが並びます

メインプールは広いですが、中がすり鉢状になっていて中心に行くほど深っていて足がつきません。平らな部分があまりない変わった形状です。

暑いので朝から水はぬるま湯状態でした!

プライベートビーチは静かですが、あまり海に入っている人はいないです。遠浅ではなく、急に深くなります。

砂はさらさらなではなく、小粒の石なので裸足だと痛いです。ビーチサンダルでも砂が入って足の裏が痛くなることがありました。マリンシューズの方がよいかも。

午後はもう1つのハーフムーンプールへ。ここは14歳以下の人は利用できません。ちゃんと日本語でも書かれています。

綺麗な青いタイルのプールです。

少し高台にあるので、景色もよいですね。

空と海とプールのグラデーションが綺麗なインフィニティプールです。

• 綺麗な景色です。こちらもぬるま湯です(笑)。水に入っても寒くはならないからよいですが。この時期は一番暑いようですね。

ほとんど人がいなくて静かでした。

トイレもとても綺麗です。ホテル内は当然ですが、空港、ショッピングセンター内も綺麗だったのはとてもよかったですね。

ホテル内には何ヶ所かに分別ゴミ箱が置いてあります。

夕方またホテルのタクシーでチャウエンへ行きました。ホテルのタクシー料金表です。行き先で料金が決まっています。

ホテルの入口。象も椅子になっています。

まずはセントラル・フェスティバルの「ブラック・キャニオン・コーヒー」でコーヒーを。

以前バリ島でも行ったことがあるので、懐かしかったです。
    モカフラペチーノとアイスカプチーノ。美味しかったです。2つで190バーツ。
    コースターが好きなので、レジのところにあった4色セットをお土産に買いました(自分用)。

セントラル・フェスティバルには両替の店がいくつかあって、レートはちょっとずつ違いました。1バーツ=3.14円と空港よりレートよかったです。

タイのブランドの「A?Z」でショートパンツ、セントラルデパートの「De Fry」という店でTシャツを買いました。安くてよかったです。
    それからスポーツショップでアディダスのマリンシューズを買ってしまいました!こちらはあまり安くなかったですが…。
    その他はタイビールのマグネットが面白かったので買いましたよ。マグネット好きなので。

• ビーチロードを歩いて「D&#39;s SPA」に行きました。

ビーチロードを歩いて「D's SPA」に行きました。

40分、200バーツのフット&ショルダーマッサージをしました。まあまあ気持ち良かったです。
    タイはマッサージ屋がたくさんありますね。

今日のディナーはセントラル・フェスティバル前の「WILL WAIT」へ。
    昨日の「カオサン」もそうでしたが、タイ料理だけでなく、サンドイッチやステーキなどのメニューもあります。

シンハ-ビールと春巻き。ビールに合いますね。

グリーンカレーフライドライスは癖になる辛さで美味しかったです。

シーフードフライドヌードル。パッタイとの違いがわかりませんでした。

セントラル・フェスティバルのチャウエン湖側で屋台が出ていました。

タクシー乗り場に行ったら、昨日と同じドライバーさんがいて、覚えてくれてたので、何も言わずにホテルに帰れました!
    部屋でまたマンゴー剥いて食べて!寝ました。
    2日目終了です。

3日目です。今日も朝からよい天気で暑いです。
    今日は1日ホテルにいるので、ゆっくり起きようと思ったのですが、6時半には目が覚めてしまいました。日本でもこうならよいですよね。

今日は少し内側の席にしました。まだ空いてます。

今日は目玉焼きを。ベーコンはカリカリです。

もちろんマンゴーもいっぱいです。

今日もプールサイドへ。

日焼け止めを塗っていましたが、だいぶ焼けてしまいました。

欧米の人は年配の夫婦でも一日中ビーチチェアーに座って肌を焼いていますね。赤くなって痛そうです。

ビーチの南側には隣のリゾートホテルが見えます。隣といってもだいぶ距離があります。

夕方、部屋のテラスでビール飲みながら本を読んだり、ウトウトしたり…。プール前でも静かなので眠れますよ。鳥の声と水音がBGMで極楽です。
    連れは部屋のベットでzzz。

17時過ぎ、ハッピーアワーの時間なのでビーチバーへ。

「トンサイ ダイキリ」というマンゴーのカクテルを飲みました。ここでもマンゴーか?! 美味しかったです。ハッピーアワーはドリンク半額です。

タイ料理のディナーがサービス特典だったので、今夜は「シェフ チョムズ・タイレストラン」へ。外のテーブルに席が用意されてました。お皿がおしゃれでした。

トムヤンクン、グリーンカレー、ソムタム、ビーフ炒めなどのトラディッショナルコースをいただきました。魚料理がとても辛かったです。ライスは好きなだけ。どれもご飯に合って美味しかったです。

デザートはカオニャオ マムアンです。ここでもマンゴーです!

もち米とココナッツミルクが甘いデザートです。初めて食べました。

最後の夜も暮れていきました。
    今夜も夜食に部屋のマンゴーを食べたのは言うまでもありません!
    毎日置いてくれてありがとう。

最終日に続く…。