2016/05/01 - 2016/05/03
12675位(同エリア59292件中)
skyfreeさん
- skyfreeさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ25件
- Q&A回答1件
- 117,462アクセス
- フォロワー41人
友人の誘いがありGWに北海道(道央)に行ってきました。
普段はGWに旅行とか行かないんですが、友人の都合もあったので思い切って行ってきました。
グルメとドライブ旅になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久しぶりの神戸空港からの出発
神戸空港 (マリンエア) 空港
-
もちろんANA
神戸空港はANAとそのグループ、スカイマークしか今はないんですよね。神戸空港 (マリンエア) 空港
-
出発前にカードラウンジにて。
神戸空港には航空会社ラウンジはありません。 -
-
天気が良く離陸もスムーズ
-
明石海峡大橋上空を抜けます。
-
できれば上級会員をとなんちゃってマイレージ修行をしているので・・・。
でも、北海道までならプレミアムクラスはオススメと思います。 -
機上での食後のコーヒー
-
雲海が広がります。
-
そうこうしているうちに北の大地へ!!
-
5月なのに雪が残っています。
新千歳空港 空港
-
Air Doの隣付近に駐機
-
札幌までは電車で移動です。
新千歳空港駅 駅
-
電車好きの友人に、エアポート快速には普通席が普通の電車と特急みたいな座席があると昔に情報をもらっていたことを思い出し・・・前者だったのでゆっくり移動するために¥540追加してみました。
-
-
こちらは地下鉄札幌駅
さっぽろ駅 駅
-
ホテル最寄の中島公園駅周辺
桜がちらほら咲いています。友人は東京からのANAでしたが着陸後に「ソメイヨシノが開花いを・・・」とアナウンスがあったとか。 -
路面電車だ!!
すすきの 名所・史跡
-
ホテルで聞いたラーメン屋さんへ
すみれ 札幌すすきの店 グルメ・レストラン
-
すみれ 札幌すすきの店 グルメ・レストラン
-
-
初の札幌ラーメン!!こってり系ですが、一味をかけると辛味がアクセントでさらに美味しくいただきました。
-
さっぽろテレビ塔へ!!
名古屋のテレビ塔に似てるなぁ…と思っていたら設計者が一緒でした。大通公園 公園・植物園
-
周りの建物が高すぎ!!
テレビ塔も十分良い景色。さっぽろテレビ塔 名所・史跡
-
-
大通り公園って本当に大きいですね〜。
都心のオアシスでした。 -
「日本三大なんちゃら」と言われてるとかどうとか。個人的には、周りの建物がデカすぎて目立たなくなってるだけかと…これが異人館街や景観地区みたいなとこに立ってればかなりオシャレと思います!!
札幌市時計台 名所・史跡
-
おなじみの写真
札幌市時計台 名所・史跡
-
時計台前の所で発見!!
似合うと思うけどなぁ。 -
北海道と言えば…
アイヌ、自然、サッポロビール
って、何か変なん入ったかな?笑サッポロビール庭園駅 駅
-
サッポロビール!!
サッポロビール(株)北海道工場 名所・史跡
-
クラシックって何?!
-
-
-
見学後はビール
-
クラシックってこれね〜。うまかった!!
-
-
-
-
工場内のレストランで食事をとることに
庭園レストラン ヴァルハラ 北海道工場店 グルメ・レストラン
-
クラシックって本当にうまい!!
庭園レストラン ヴァルハラ 北海道工場店 グルメ・レストラン
-
北海道と言えばジンギスカン!!
-
-
さて、いきなり飛びまして2日目
1日目は、ビール飲んでホテルで久しぶりに友達と話で盛り上がって写真なし。笑北のグルメ亭 グルメ・レストラン
-
-
「ネギトロ丼あるよ」と言われオーダー
トロの甘み忘れません!! -
-
食事後は車を走らせて、一路洞爺湖へ。
中山峠展望台 名所・史跡
-
雪山とソフトクリーム
-
結構な雪が積もっていてびっくりしました。
日本って大きいな国ですね。 -
さらに車を走らせて洞爺湖へ
洞爺湖 自然・景勝地
-
洞爺湖 自然・景勝地
-
サイロ展望台 自然・景勝地
-
有珠山ってそういえば、昔噴火してたことを思い出しました。
洞爺ビジターセンター 火山科学館 美術館・博物館
-
「ようこそ」こういうおもてなしに心がほっこりします。
-
-
昭和新山へ来ました
本当に数十年前は平地だったのかと目を疑いました。昭和新山 自然・景勝地
-
友人のたっての希望でこちらへ
昭和新山熊牧場 動物園・水族館
-
-
子熊が戯れています。
-
見てるだけ??何か頂戴(熊の声)
-
何か頂戴よ!!(熊の声)
-
はいはい!!こっちこっち!!(熊の声)
何とも芸達者な熊たちで可愛いのなんのって・・・しかし!!4−5頭の彼らの首筋に喧嘩の流血がちらほら見えたことで全てを悟りました。 -
車を走らせ、室蘭方面へ移動します。
道央自動車道有珠山サービスエリア展望台 道の駅
-
遅めの昼食。これは、道産子鳥の焼き鳥丼です。
-
室蘭から、地球岬へ
地球岬 自然・景勝地
-
-
地球って丸いんですね!!
地球岬展望台 名所・史跡
-
札幌へ戻る途中、登別温泉に立ち寄りました。
登別 石水亭 宿・ホテル
-
登別の湯
本当になめらかで肌がすべすべになりました。 -
札幌のホテルにて夕食を。
-
3日目
楽しい時間は一時ですね。
「北海道の高速は渋滞しません!!」と言ったレンタカー屋さん・・・
10Km近くの渋滞でした。 -
-
途中に買ったカツゲン。パイナップルの味がしますが・・・含まれていないんですよ。
-
カウンターは比較的空いていました。
しかし。「強風のため神戸便は天候調査中」そのため、飛行機を振り替えたりバタバタしてしまいました。新千歳空港 空港
-
-
空港にて昼食
-
昼食の後は時間つぶし 時間はたっぷり。
-
この飛行機ですね。
-
帰りもプレミアムです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- S...t...e...Pha...n...i...Eさん 2016/05/06 21:29:33
- サッポロクラシック☆
- skyfreeさん、こんばんは〜
お久しぶりです^^
北海道行かれたんですね!
それだけでうらやましいのに、サッポロビール工場は羨ましすぎます!!(笑
いつも空港から札幌に向かう途中で横目に見て、
いつか行ってみたい。。。(飲みにw)
て思てたんです。
クラシックめっちゃおいしいですよね〜
温泉上がりの一杯はたまらんですよね〜(´▽`)♪
北海道は温泉もおいしいものも自然もいっぱいで最高ですね!
GWは本州は関西も30度近く気温あがったのに、雪景色(゚Д゚;)
びっくりでした・・・
ステファニー
- skyfreeさん からの返信 2016/05/07 21:20:04
- ビール好きにはたまりませんよね^^
- ステファニーさんこちらこそお久しぶりです。
北海道行ってきました。
サッポロビール好きには本当にパラダイスでした。
今まで行ったどこよりも・・・ってのは言い過ぎですがそんくらいの勢いでした。笑
関西ってサッポロビール取り扱いの飲み屋さん少ないですからね。
僕も、春先の北海道初だったんですけど。
雪降ってるしちょっと寒かったしびっくりしました。
初日なんて、ヒートテック極暖+シャツ+パーカーの組み合わせでも寒かったです。
日本列島って広いんだなぁと改めて思いました。
skyfree
-
- mikanさん 2016/05/05 21:35:06
- 北海道!
- skyfreeさん
こんばんは!
実は私も北海道行っておりまして1日だけskyfreeさんと北海道被ってます!
驚きです。
思いの外寒いのにみなさん薄着で私だけ着込んでました笑
体調不良でビール飲めずだったのでskyfreeさんの旅行記で気分だけ味わえました。
さぞおいしかったでしょう…T^T
温泉も行かれて最高ですね!
また北海道再訪しなくては…( ̄^ ̄)ゞ
mikan
- skyfreeさん からの返信 2016/05/05 22:02:58
- RE: 北海道!
- mikanさん
こんばんは。
そうなんですか?! 偶然ってあるもんですね。
確かに、地元の方はそこまで厚着されていませんでしたね。
僕は3枚着て対応しました。笑
飲める方には残念ですね・・・
気分だけでも旅行記でお伝えできて良かったです^^
次の機会には是非実際に飲めるといいですね。
温泉は、友達も大好きなので二人で旅行に行くと絶対なんですよ。
今回も、2箇所の温泉に行けましたしー。
是非北海道に僕も再訪したいと思います^^
skyfree
-
- さおりさん 2016/05/05 16:42:48
- クラシック!
- skyfreeさま
3日間でかなりまわられてますね◎
クラシック、おいしいですよねー!
普通のビールと何が違うのかと言われたら答えられないですが(・ω・A``
クマ牧場、子グマは可愛いのに大人クマの目の鋭さ・・・あんなのにバッタリ遭遇してしまったら恐怖(´ºωº`)
大通公園の景色、素晴らしいですね◎
春の北海道は桜と雪(の積もった山)が見れるなんて、いいなぁ☆
さおり
- skyfreeさん からの返信 2016/05/05 21:54:01
- 北海道は本当に色々と素晴らしいです。
- さおりさん
3日間で駆け抜けました。笑
クラシックご存知ですか?!
本当に美味しいですよね〜何がって言われると僕も答えに困りますがビールの本来の美味しさ的な・・・
また飲みたいです^^ って、飲兵衛じゃないですから!!笑
熊牧場はほんまに・・・道であったらきっと腰抜かしますね。
ちなみに、地元も都心でさえイノシシが出るので・・・あったときはほんまに腰抜かしそうになります。笑
>春の北海道は桜と雪(の積もった山)が見れるなんて、いいなぁ☆
こればっかりは、ほんまにそう思いました。
もしかしたら場所によってはピンクと白のコントラストの美しい場所もあるかもしれないですね。
sky free
-
- sakunzさん 2016/05/05 06:38:19
- ジンギスカン♪
- skyfreeさん、おはようございます。
sakunzです。
北海道に来られてたんですね〜
まだまだ寒いっしょ!
テレビ塔からの眺めは久しぶりだな〜
なかなか道民は子供の頃以降は上らないかもです。
久しぶりに上っても良いかな〜と思いました。
サッポロクラシック
これ、北海道限定販売のビールです。
なまら美味いっしょ!!
愛飲してます。
ジンギスカンも私の住んでる地域ではタレに漬け込んだものが主流です。
地域によってビール園の様に焼いてからタレに付けて食べるもの、はたまた煮込んで食べる地域もあります。
ジンギスカンも色々です。
是非暖かい初夏の季節の北海道にも来てみて下さい。
sakunz
- skyfreeさん からの返信 2016/05/05 21:49:38
- 知りませんでした
- sakunzさん
こんばんは
北海道に在住でいらしたんですね。旅行記に記載があったような・・・
寒くてびっくりしました!!初夏の気持ちで服装していったら凍えるかと思いました。
あっ、それ多分地元あるあるかと思いますよ。
自分も地元の有名観光スポットの数々ことごとく小学校以来行っていません。笑
でも、テレビ塔からの眺めは本当に素晴らしかったです。
関西って、基本的にアサヒ・キリンが幅を利かせててサッポロ自体が珍しくて。
好きなので、サッポロビール飲めるお店を探して飲みに行ってるほどなんです。
そんな僕が巡り会えたクラシック美味しすぎて!!北海道に移住したくなりました。
もちろん、ビールだけではなくコンビニのおばちゃん店員さんがすごく優しいし人も暖かいし。
ジンギスカンも地域によってちゃうんですね!!
千歳空港で売ってるのにタレ漬けもあったの見かけました。
でも、煮込んでってのがすごいですね・・・クセは大丈夫なのかなぁと思います。
次回、北海道にお邪魔するときは差付けなければ美味しいお店やオススメな場所をご伝授頂ければと
思います。
sky free
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
80