グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年9月のアメリカ旅行後編は、ラスベガスを起点にレンタカーでのグランドサークル爆走旅行。<br />一週間という限られた期間で、予定どおりの目的地にたどり着けるか不安もありましたが、無事に完走を果たした記録です。<br />魅力的な数々の自然景勝のあるグランドサークル、期間とエリアを選定した結果、有名どころは結局ほとんど行くことにしちゃいました。<br />総集編の旅行記はこちら → http://4travel.jp/travelogue/11124892<br /><br />ドライブルートはこちら<br />ラスベガス → ザイオン国立公園 → ブライスキャニオン国立公園 → キャピトルリーフ国立公園 → ゴブリンバレー州立公園 → キャニオンランズ国立公園 → アーチズ国立公園 → メサ・ヴェルデ国立公園 → モニュメントバレー → レイクパウエル → ホースシューベント → アンテロープキャニオン → グランドキャニオン国立公園 サウスリム → アリゾナ大隕石孔 → セドナ → ルート66 →ラスベガス<br /><br />この旅行記は、グランドサークル 爆走旅行で訪れたメサヴェルデ国立公園編です。<br />

一週間でグランドサークルを制覇する旅 〜メサヴェルデ国立公園編〜

2015/09/12 - 2015/09/20

○

○さん

ドライブルートはこちら

レンタカー

世界遺産にも登録されているメサヴェルデ国立公園にやってきました

遠くから見ると断崖が続いているだけで、どこに集落があるか見つけるのは難しいです

アナサジ族が断崖をくり抜いて作った集落群です

アナサジ族は1世紀頃からこの地に住み始め、8世紀頃からこのような住居を作り始めたと言われています

現存しているこのような住居は12世紀頃のものだそう

当時の生活の様子も伝わってきます

スクウェアタワーハウスと呼ばれる4買い建ての住居跡

遺跡の周りには黄色い花が咲き誇っていました

オークツリーハウスの住居跡

1900年頃に発見され、保護されてきたメサヴェルデ遺跡
    今でも色あせることなく、当時の生活の様子を感じることができる場所でした