パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年ソチ冬季オリンピック、男子フィギュアスケート羽生結弦金メダル!やった〜!<br />アンドリュー・ロイド・ウェーバーの曲にのり、「すっ、スゲ〜っ!スゴすぎるぅぅっ!!」<br /><br />みなさまのご記憶にも新しいことと存じます。<br />そう、オペラ座には怪人が出るんです!<br /><br />私の経験をご披露させていただきます。<br />

オペラ座のスリ:The Pickpocket of the Opera

49いいね!

2015/07/12 - 2015/07/19

924位(同エリア16384件中)

2

14

falcon38

falcon38さん

2014年ソチ冬季オリンピック、男子フィギュアスケート羽生結弦金メダル!やった〜!
アンドリュー・ロイド・ウェーバーの曲にのり、「すっ、スゲ〜っ!スゴすぎるぅぅっ!!」

みなさまのご記憶にも新しいことと存じます。
そう、オペラ座には怪人が出るんです!

私の経験をご披露させていただきます。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • ここは花の都、パリ。プランタン前です。<br /><br />開店前から、〇国の皆さんが大勢待っています。

    ここは花の都、パリ。プランタン前です。

    開店前から、〇国の皆さんが大勢待っています。

  • オペラ座にやってきました。<br /><br />アンドリュー・ロイド・ウェーバーとサラ・ブライトマンの(元)夫婦って、すごい夫婦ですねェ。<br /><br />

    オペラ座にやってきました。

    アンドリュー・ロイド・ウェーバーとサラ・ブライトマンの(元)夫婦って、すごい夫婦ですねェ。

  • 自撮り。「オペラ座の天狗」ってか〜<br /><br />こんな格好に、ナップザックをしょって歩いていました。

    自撮り。「オペラ座の天狗」ってか〜

    こんな格好に、ナップザックをしょって歩いていました。

  • オペラ座の脇にさしかかった時です。「ニイハオ!」と正面から声をかけてくる女がいます。<br /><br />当然、無視。オレは中国人じゃね〜ヨ!すると「ジャパニーズ?」と聞いてきます。<br /><br />うぜェなぁ、「What&#39;s your purpose?」と私は小声で言い返し、すれ違うように通り過ぎました。

    オペラ座の脇にさしかかった時です。「ニイハオ!」と正面から声をかけてくる女がいます。

    当然、無視。オレは中国人じゃね〜ヨ!すると「ジャパニーズ?」と聞いてきます。

    うぜェなぁ、「What's your purpose?」と私は小声で言い返し、すれ違うように通り過ぎました。

  • その直後です。<br /><br />私の右後方からその女が私を押すような感じで、瞬間的にbody touch!<br /><br />同時に左側から、私のジャケットの左ポケットに別の人間が手を入れたのがわかりました!<br /><br />私は「What&#39;s your purpose!」と大声をあげ、右の女をつかみました。<br /><br />私の大声で、歩行者たちはコチラに注目。その数、10名以上だと思います。<br />ホントに人通りのある普通の通りです。<br /><br />私は右の女をつかんだ手をすぐに放し(←何か武器でも持っていないかコワかった)、にらみつけました。左の人物も女とわかりました。<br /><br />すると右の女は不敵にも、肘を曲げゲンコツのポーズでこちらを威嚇するような所作をみせます。

    その直後です。

    私の右後方からその女が私を押すような感じで、瞬間的にbody touch!

    同時に左側から、私のジャケットの左ポケットに別の人間が手を入れたのがわかりました!

    私は「What's your purpose!」と大声をあげ、右の女をつかみました。

    私の大声で、歩行者たちはコチラに注目。その数、10名以上だと思います。
    ホントに人通りのある普通の通りです。

    私は右の女をつかんだ手をすぐに放し(←何か武器でも持っていないかコワかった)、にらみつけました。左の人物も女とわかりました。

    すると右の女は不敵にも、肘を曲げゲンコツのポーズでこちらを威嚇するような所作をみせます。

  • すると一人の男性が「Stop that!」と言って、右の女を突き飛ばしてくれました。<br />もう一人の男性も、「Attention!」と加勢をしてくれます。<br /><br />写真左が「右の女」、中央の顔を隠しているのが「左の女」です。<br /><br />乳母車を押しているのが、女にphysical attackをかけてくれた勇敢なMonsieur。<br />電話をしているのが加勢してくれたMonsieur。<br /><br />(じつは私はこの時、「この二人の男性もグ〇だったら・・」なんて心の中で思ってしまったりしていました。スミマセン!)

    すると一人の男性が「Stop that!」と言って、右の女を突き飛ばしてくれました。
    もう一人の男性も、「Attention!」と加勢をしてくれます。

    写真左が「右の女」、中央の顔を隠しているのが「左の女」です。

    乳母車を押しているのが、女にphysical attackをかけてくれた勇敢なMonsieur。
    電話をしているのが加勢してくれたMonsieur。

    (じつは私はこの時、「この二人の男性もグ〇だったら・・」なんて心の中で思ってしまったりしていました。スミマセン!)

  • 「Merci, Monsieur!」と申し上げると、「They are not French.」と英語で返してくれました。<br /><br />先日、東京で僧侶を装った〇国人が外国人観光客をターゲットに寄付金をせびり、強引にお金を取っていく様をテレビで放映していて腹立たしく思いましたが、この方たちも同じように思っていたのかな〜

    「Merci, Monsieur!」と申し上げると、「They are not French.」と英語で返してくれました。

    先日、東京で僧侶を装った〇国人が外国人観光客をターゲットに寄付金をせびり、強引にお金を取っていく様をテレビで放映していて腹立たしく思いましたが、この方たちも同じように思っていたのかな〜

  • 女たちは、なんと逃げずに性懲りもなくまた街角に立っています。<br /><br />まさか、次のターゲットをねらっているのでしょうか?<br /><br />

    女たちは、なんと逃げずに性懲りもなくまた街角に立っています。

    まさか、次のターゲットをねらっているのでしょうか?

  • カメラを向けて「Hey, smile!」とオチョくると、ブスっとあっちを向いてしまいました。<br /><br />彼らのターゲットも、外国人観光客だと思います。<br />特に、〇国人あるいは日本人、韓国人といったアジア人でしょう。<br /><br />アジア人は、体が小さく、言葉も分からないので通報されにくく、欧米人のように逆襲されることも少ないのではないかと思いますので、格好の餌食なのではないでしょうか?<br /><br />私は何回か海外旅行の経験もあるのでこのように対応できましたが、経験の少ない方々では本当にコワい、あるいは不愉快な思いをされることでしょう。(もちろん私にとっても不愉快な経験には違いありません。)<br /><br />お〜い、怪人さんよ!<br />オレたちジャパニーズはチャイナと違って金持ってないよ〜!

    カメラを向けて「Hey, smile!」とオチョくると、ブスっとあっちを向いてしまいました。

    彼らのターゲットも、外国人観光客だと思います。
    特に、〇国人あるいは日本人、韓国人といったアジア人でしょう。

    アジア人は、体が小さく、言葉も分からないので通報されにくく、欧米人のように逆襲されることも少ないのではないかと思いますので、格好の餌食なのではないでしょうか?

    私は何回か海外旅行の経験もあるのでこのように対応できましたが、経験の少ない方々では本当にコワい、あるいは不愉快な思いをされることでしょう。(もちろん私にとっても不愉快な経験には違いありません。)

    お〜い、怪人さんよ!
    オレたちジャパニーズはチャイナと違って金持ってないよ〜!

  • 外国で財布をなくしたことが一度だけあり、それはバルセロナの空港でした。<br />でも家内は、「それってなくしたんじゃなくて、スラれたんじゃないの?」と言います。<br /><br />う〜ん、そうかも知らん(&gt;_&lt;)<br /><br />それ以来、財布にヒモをつけズボンにくくりつけてズボンのポケットに入れています。<br />こうするとなくさないし、万が一スラれる時にも少しは対策になるのでは?と安心感があります。<br /><br />中学生の時に、定期券を落とさないようにみんなやっていました。

    外国で財布をなくしたことが一度だけあり、それはバルセロナの空港でした。
    でも家内は、「それってなくしたんじゃなくて、スラれたんじゃないの?」と言います。

    う〜ん、そうかも知らん(>_<)

    それ以来、財布にヒモをつけズボンにくくりつけてズボンのポケットに入れています。
    こうするとなくさないし、万が一スラれる時にも少しは対策になるのでは?と安心感があります。

    中学生の時に、定期券を落とさないようにみんなやっていました。

  • ところが、ヒモをつける穴のあいた財布はなかなか売っていません。<br /><br />そこで100円ショップで、皮に穴を開けるパンチとハトメセットを買ってきます。

    ところが、ヒモをつける穴のあいた財布はなかなか売っていません。

    そこで100円ショップで、皮に穴を開けるパンチとハトメセットを買ってきます。

  • こんな感じで、財布の革に穴を開けます。

    こんな感じで、財布の革に穴を開けます。

  • そしてハトメをつければ、バッチリ(^_^)<br /><br />

    そしてハトメをつければ、バッチリ(^_^)

  • もう2年以上前にやったものですが、今でもキレイな仕上がりをキープしています。

    もう2年以上前にやったものですが、今でもキレイな仕上がりをキープしています。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 三匹の子猫さん 2016/05/02 17:17:43
    ドキドキ(;゚Д゚)
    falcon38さん


    こんばんは!

    オペラ座の怪人ならぬ、オペラ座のスリとは!

    生々しい臨場感あるお話しにドキドキしました。

    二人で来るんですねぇ。加勢して下さった二人のムッシュに感謝ですね。

    しかも、そのあともまだ他を狙って現場に待機してるというふてぶてしさに

    呆れつつも、ヘイ、スマイル!にはウケました〜。

    お財布の加工の仕方から色々と参考になりましたし、お勉強になりました。



    三匹の子猫

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2016/05/03 10:18:25
    RE: ドキドキ(;゚Д゚)
    三匹の子猫さん

    うれしいコメントをいただき、ありがとうございました。

    二人のムッシューには本当に感謝です。
    フランス人は以前は「世界一イジワルな国民」と陰口をたたかれていたと思いますが、これでフランスが好きになりました。

    フォートラの記事には大変お世話になっていますので、たまには皆さんの参考になる情報を書ければと思っております。

    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

falcon38さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP