大館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大館の日帰り温泉施設は、異常に多い。<br /><br />そのために、廃業した温泉は、やはり多い。<br /><br />いつの間にか廃業していた温泉がたくさんある。<br /><br />2002年には、まだ営業していたのだけど。<br /><br />写真は2002年8月28日のもの。<br />

ちょっと昔の旅(悲湯・廃湯の旅 大文字温泉・クアプラザ一心館)

22いいね!

2016/04/14 - 2016/04/14

52位(同エリア166件中)

旅行記グループ 秋田の温泉3

0

2

はたぼー

はたぼーさん

大館の日帰り温泉施設は、異常に多い。

そのために、廃業した温泉は、やはり多い。

いつの間にか廃業していた温泉がたくさんある。

2002年には、まだ営業していたのだけど。

写真は2002年8月28日のもの。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR東大館駅から徒歩20分くらいのところにあった「クアプラザ一心館」<br /><br />その場所には、いとくというスーパーが移転して営業をしております。<br /><br />ここは、温泉だったかも今となっては不明。<br /><br />

    JR東大館駅から徒歩20分くらいのところにあった「クアプラザ一心館」

    その場所には、いとくというスーパーが移転して営業をしております。

    ここは、温泉だったかも今となっては不明。

  • こちらは、<br />大館市字観音堂にあった大文字温泉。2008年に廃業しています。<br /><br />大館の他の温泉と同じく<br />ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉でした。

    こちらは、
    大館市字観音堂にあった大文字温泉。2008年に廃業しています。

    大館の他の温泉と同じく
    ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉でした。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

秋田の温泉3

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP