福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガンバ大阪のアビスパ福岡戦を見に行ってきました。<br /><br />熊本地震が続いている中、4月10日のレベスタの試合は中止になっていたので開催を心配してたのだけど、福岡市内はいつもと変わった様子もなくふつうの街でした。熊本地震てほんとに局地的なものなんだなあ。もちろんスタジアムはじめ至るところで募金活動や支援物資の回収やってたりして、わたしも募金してきたのだけど。<br /><br />福岡ではおいしいものをたくさんたべました!<br /><br />あと、先日ミュージックステーションにスピッツが出たときに、新曲の「みなと」にちなんで、タモさんに「港の思い出とかある?」と聞かれたマサムネさんが「港といえば、福岡に能古島というところがあるんですけど、そこのイメージがあって…」みたいな話を福岡出身のタモさんとしていたので、その風景を見たくて能古島へも行ってみることにしました。<br />フェリーで10分のプチトリップも旅行気分が盛り上がって楽しかったです!

【Jリーグ観戦旅】アビスパ福岡戦&能古島へのプチトリップ

6いいね!

2016/04/24 - 2016/04/25

8845位(同エリア13983件中)

0

43

kanana14

kanana14さん

ガンバ大阪のアビスパ福岡戦を見に行ってきました。

熊本地震が続いている中、4月10日のレベスタの試合は中止になっていたので開催を心配してたのだけど、福岡市内はいつもと変わった様子もなくふつうの街でした。熊本地震てほんとに局地的なものなんだなあ。もちろんスタジアムはじめ至るところで募金活動や支援物資の回収やってたりして、わたしも募金してきたのだけど。

福岡ではおいしいものをたくさんたべました!

あと、先日ミュージックステーションにスピッツが出たときに、新曲の「みなと」にちなんで、タモさんに「港の思い出とかある?」と聞かれたマサムネさんが「港といえば、福岡に能古島というところがあるんですけど、そこのイメージがあって…」みたいな話を福岡出身のタモさんとしていたので、その風景を見たくて能古島へも行ってみることにしました。
フェリーで10分のプチトリップも旅行気分が盛り上がって楽しかったです!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP