その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボービントンでのタンクフェスト、グッドウッドでのフェスティバル・オブ・スピードのイベントを見る為にイギリスへ。<br /><br />

今度は1人でレンタカー 23日間 イベント巡り編 (イギリス)

2015/06/26 - 2015/06/28

さびび

さびびさん

レンタカー

マドリード空港で、RYAN AIRの荷物ストライキが10日程前から始まり、機内持ち込み荷物のみの対応になりました。

とてもじゃないけど、そのサイズでは対応しきれないので、前日にブリティッシュ・エアに振り替えました。

当初のSTANSTED空港から、目的地のIWM DUXFORDへはすぐだったのですが、到着空港がLONDON CITYに変わってしまい到着が遅れました。

LONDON CITY AIRPORTの規模があまりに小さくびっくりです。

IWM DUXFORDの入場料が 、約16ポンド!

広大な敷地に、たくさんの展示物がありましたが、個人的には料金に見合うものではありませんでした。

ジオラマが多い博物館です。

夏に行われるFLYING LEGENDS AIR SHOWでは、こういったWW2の飛行機が空を舞います。

この後、RAF LONDON MUSEUMへ行く予定でしたが、ミリタリーに飽きてしまい、予定を変更。

全く予定外だったので、資料等一切持ち合わせなく、行きたい場所が思い出せず・・・結局妻に電話してこのコッツウォルズのブロードウェイへ。

高速の渋滞で、到着時には夕方になり、天気も曇り。

誰もいないブロードウェイ・・・

すぐ横では鹿が・・・

モチロン!羊も。

バイブリーへ向かいます。

バイブリーに到着。

日本で調べている時に、この景観を壊す黄色い車の記事あったな・・・と。

という訳で、車が写らないように撮影。

この後、Basingstoneへ移動。

安かったので、Hilton Basingstone に宿泊。

カジュアルなヒルトン。朝食はさすが!ホテル内の移動が横に広いのでマイナスかな。

採点は、8、2.

翌日は、Bobingtonで行われる TANK FESTへ。

写真通り、ソールドアウト!

前回行った、ケント州でのWar and Peaceよりも、おのおのの軍団が少ないではないか・・・

人出は凄いけど・・・

距離があって、ワンパターンで退屈かな・・・

まさしくホンモノ!の戦車なのですが、War&Peaceの造り物戦車の方がおもしろかったって言っちゃうと、ミリタリー・ファンの方に怒られますネ・・・(ごめんなさい)

グッドウッド・サーキットへ。

当初2日行く予定でしたが、チケットばか高!の為1日のみの観戦。

ありとあらゆる時代のレーシングカーが展示してあります(スゲェ!)

年がバレますが、76年富士のF1以来のファンなので、とんでもなく凄いイベントです!

ジル・・・

KE・・・(スゲェ〜なんてもんじゃない!)

移動に時間かかりますが、ラリー会場へ。

これが、レース会場とラリー会場を結ぶトランスポーター。

乗るまでに約30分待ち!

あくまで私見ですが、入場料と同じくらいの値段の指定席があります。

あまりに高いので、指定席は買わなかったのですが、自由席では見れる範囲が非常に狭く、絶対!!に指定席を買うべきです。

出走の順番もわかりにくいので広範囲が見渡せる指定席は、ファンの方なら必須です。

あ〜1日では、足りなかった・・・

この後、スタンステッド空港からPEGASUS AIRでイスラエルへ。