愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国を巡りしまなみ海道を渡る旅。松山編です。<br />道後温泉や松山城に行ってきました。また、坊ちゃん列車にも乗り楽しいひと時を過ごしました。<br /><br />実は香川・善通寺からバスに乗って向かおうかと思ってバスターミナルに向かったのですが、当日発売していないと!直接バス停に向かい空いていたら乗れるというシステムみたいで…(どこでもそうなんですけどね。)結局特急で行くことにしました。嗚呼、痛恨のロス。

四国満喫旅‐愛媛としまなみ海道編

2014/06/23 - 2014/06/24

Aya

Ayaさん

四国を巡りしまなみ海道を渡る旅。松山編です。

高速・路線バス JR特急 JRローカル

松山駅ではバリイさんが出迎えてくれました。もう歩きまくりでへとへとです。
    早く温泉入りたい。

松山駅 (愛媛県)

ホテルをチェックインし道後温泉へ。霊の湯のプランにしました。お風呂上りにお菓子がついていました。夜遅かったので人は少なかったです。

道後温泉本館 温泉

夜が明けて…。夜はちゃんと撮影できなかったので朝改めて撮影。

時計台です。

歩いて松山城へ向かいます。

行きはリフトに乗って松山城へ向かいました。お城きれいですね。今回は時間の都合上入らなかったのですが…

松山城 名所・史跡

私は山の上からこうやってみる風景が大好きです。

坊ちゃん列車にも乗りました。何と乗っていたのは私一人。貸切でした。車掌さんがしっかり説明していただきありがとうございますという感じでした。

松山から今治に向かいバスに乗ってしまなみ海道へ、晴れていてとても海がきれいでした。

しまなみ海道 名所・史跡

尾道に到着です。映画や朝ドラの舞台になっていましたね。

ブラブラした後、電車とバスを乗り継いで帰路に着きました。
    今回時間の都合上行けなかった場所もあったため、松山などはまた行きたいなと思いました。