東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度、LCCを利用した、成田・ディズニーランドのモニター家族旅行に当選しました!<br />意外にも家族4人(父・母・四歳・二歳)での国内旅行はこれが初。<br /><br />2日目は、子どもも親も一番楽しみにしていたディズニーランドへ向かいます。<br />計画通りに進まないことも多々ありましたが、それも幼児連れならでは〜、想定内かなー。

LCCで行く沖縄→成田、子連れ(4歳、2歳)ツアー2(ディズニーランド編)

2016/04/15 - 2016/04/18

kazumi

kazumiさん

1.0
高速・路線バス タクシー ジェットスター バニラエア
その他

Good Morning.
    この日は出発が早いため、早起きして大浴場で朝から温泉、その後朝食です。
    朝食は、昨夜の夕食会場で、バイキング形式でした。
    ただ、この日は同ホテルで某企業の宿泊型の新入社員研修会があったらしく、朝食バイキングは激混み!!座る席の確保も難しかったくらい。
    こんなことなら、先に朝食から済ませればよかったー。

チェックアウトを済ませ、タクシーにて成田空港に到着。
    TDLへは成田空港から、リムジンバスにて向かいます。
    リムジンバスのチケット売り場の様子。
    朝早かったせいか、全然混んでません。

乗車券はスムーズにゲット。
    リムジンバスの乗り場近くの休憩所にて。
    成田空港からTDLまで1時間強かかるため、バス到着までここで一休み。
    子どものトイレもここで済ませました。

リムジンバスが到着。いよいよ乗車です。
    沖縄では常にマイカーで動くため、なかなかバスに乗る機会のない子どもたちもにも新鮮な経験。

第3ターミナルからの乗車は私たち家族だけでした。
    おかげで第2ターミナルまでの数分間は、車内貸切様態。

TDLに到着。
    TDL内かなり歩くので、まずは真っ先にベビーカーのレンタルへ向かいます。
    最後に来たのは2年前、主人を除いて子どもたちと私、祖母4人で。
    ベビーカーが新しくなってミッキー仕様に変わっていました。
    その代わり、お値段も一日レンタル800円→1000円に値上がり。

並んで一台レンタルしたのに、その一台を取り合って兄妹喧嘩が勃発!
    時間もないので、仕方なくもう一度並んでもう一台レンタル手続き・・・。
    四歳の息子に本当に必要なのか悩みつつ・・・、痩せている息子なので、利用制限体重はクリアしていましたが、しぶしぶのまた千円出費。

開園後のミッキーとミニーの撮影会はもう終了しており、遠くから見るだけしかできないと言われ、娘は途端にご機嫌ナナメ。座り込んだきり動かなくなり、TDLを楽しむ前からてんやわんや。
    少し、気分転換させてから小さな子供でも楽しめる「イッツアスモールワールド」へ。

キャラクターが至る所にいてサービス精神も旺盛。

あまりの美しさに人だかりができていました。

フック船長!?サイン攻めにあっていました。

アリスのティーパーテー。
    ティーカップに乗ってぐるぐる回る、ベタな乗り物!?と思いきや、ずーっと息子と笑いあって乗っていました(^^)

4月はイースター!!
    TDL施設内、至る所イースター仕様でした。

夕食は二日目の宿でとることになっていたので、夕方少し前に成田空港までのシャトルバスに乗ってTDLを後にします。

バスの中では大人も子供もグッタリ。
    やっぱり子ども二人は、まだお昼寝が必要で、昼寝なしでは一日持ちません。

間に成田空港を置いて、TDL〜成田空港〜ホテル間を、往復でバスとタクシーにて移動しました。同じところを通ったり戻ったり・・・移動時間にちょっとロスを感じました。幼児連れには大変かなー。

シャトルバスで(TDL→成田空港)、タクシーで(成田空港→宿泊場所)の移動。
    結構な移動距離と時間を経て、2日目は、昭和5年開業の老舗旅館、若松本店。
    着いたころには、すっかり夜です。

フロントそばの売店も味があります。
    年配の方や外国人ウケしそうな雰囲気。
    帰りにお土産を買いました。

ザ・旅館!って感じのお部屋。
    中は広くて、10畳と6畳の2間の和室。
    旅館宿泊初なので新鮮!
    宿泊客は日本人より外国人の方が多かったです。

この部屋から見える景色が成田山新勝寺の境内を一望する事ができますが、夜なので映っていません。

室内の冷蔵庫は懐かしいレトロな感じ〜。
    飲み物を抜くと料金が部屋付けされるやつです。

バス・トイレ別でお部屋の中についていました。

洗面所もちゃんとあります。

歴史ある旅館なので、少し古っぽい感じのところはいくつかありましたが、ちゃんとリノベーションされています。

夕食は部屋食で隣のお部屋にて。
    豪華な食事が用意されているではありませんか!!

こちらは子ども食。
    大人でも十分な量とボリュームです。
    小食の我が子たちにはもったいなかったな・・・

みんなで豪華な夕食に舌つづみ〜。
    沖縄では縁遠いメニューが並びます。
    食べきれないくらいのボリューム!そしてお味も申し分ない!
    初めて、本格的な和食を食べた、って感じがしました。

さらに追加で、このうな重とお吸い物が運ばれてきました!
    これだけでも一人前の食事になりそうなのに、さっきの御前に追加です。
    若松本店さんはお食事メニューだけでも営業しているみたいです。

夕食を済ませて部屋に戻ると、やっぱり布団が敷かれていました〜(^^)

食後は息子と恒例の大浴場へ。

人がいなかったので・・・脱衣所の様子。
    前日のホテルのほうが新しくて明るいかなー。

こちらも人がいなかったので・・・大浴場の様子。
    昨日は何種類かあったお風呂も、ここではひとつだけ、人工温泉だそうです。
    でも、24時間入ることができました。
    おかげで、この日のTDLと長時間&長距離の移動疲れをここで癒すことができました。

初めての浴衣(#^^#) おやすみなさ〜い。