マテーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまりに熱心に案内してくれるので、翌日もまた、ハイヤー観光。<br />またまた、風の強い日でしたが、青空はバッチリでした。<br /><br />この日は、アルベロベッロから西に向かって、マテーラの観光をして、そのあと、東の海岸にある、ポリニャーノ・ア・マーレに行きました。<br />ガイドさん、ほとんによく、絶景スポットをよく知っていて、あちこち連れていってくれました。<br /><br /><br />

熟女の世界一周航空券の一人旅 (7) イタリア、南イタリアのハイヤー観光3

2016/04/21 - 2016/04/21

まりあ

まりあさん

またまた、風の強い日でしたが、青空はバッチリでした。

プーリア州から、バジリカータ州に入りました。
    ここは、平野が多くて、酪農や農業などがさかんな州だそうです。

空が青くて、可愛い形の雲がたくさんあって、メルヘンなイメージです。

マテーラの特色ある台地が見えてきました

• イチオシ

• 特別な景色を見せてあげる、と連れていかれたところは、マテーラの反対側にある、展望台で、柵を乗り越えて、崖すれすれのところまで、道なき道を歩かされました(笑)。<br />でも、その甲斐のある景色でした。

でも、その甲斐のある景色でした。

• イチオシ

牛飼いが、平原や道路を、横切って移動しています。

マテーラのサッシをどんどんくだっていく道を、車で降りていきます。

車を止めて、サッシのエリアを歩きます。

今日のジェラートは、ピスタチオとカフェ

もうひとつの町は、ポリニャーノ・ア・マーレ、半島の西側、アドリア海に面した町です。
    今日は、空の色はバッチリですが、風が強くて、波があり、彼は残念がっています。風がない時は、静かな海面になり、日本語なら「鏡のよう」といいますが、イタリアでは、「油のように静か」というそうです。

• イチオシ

この町で、ボラーレの歌が生まれたそうで、それゆえの銅像だそうです。

• 東京光子さん 2016/05/11 10:23:49
    マテーラ 綺麗!!
    こんな景色を見ることができるなんて
    個人旅行って素敵ですね。

独り占めの景色。

うらやまし〜〜〜!!

いつか行ってやるぞ〜〜〜!!

まりあ

まりあさん からの返信 2016/06/13 02:49:17
    RE: マテーラ 綺麗!!
    書き込みをありがとうございます。

マテーラ、この写真が撮れたのは、まさにあのジョセッペの素晴らしいガイド根性のおかげでした。この崖っぷちを彼は計画していたようで、「歩きやすい靴をはいてきてね」と念をおしてました。

怖がりの私が、崖っぷちに近寄らないので、彼が先にまわって、「ほら、ここまで来てみて。僕がここで支えるから」と、ほんとに、人に見せたいというガイド根性が、私以上に立派なガイドさんでした。

> こんな景色を見ることができるなんて
    > 個人旅行って素敵ですね。
    > 独り占めの景色。
    > うらやまし〜〜〜!!
    > いつか行ってやるぞ〜〜〜!!

まりあさんのトラベラーページ