ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハウステンボスのチューリップとイルミネーションが見たくて旅行を計画しました。博多に1泊して美味しいものを食べます。そして2泊目はハウステンボスで花とイルミネーションを楽しむ計画です。温泉とグルメも勿論楽しみます。<br /><br /> 博多では、ホテルオークラの鉄板焼きランチをいただきました。イケメンの若いコックさんが焼いてくれました。ホテルはいつものヒルトンホテルのエグゼクティブフロアです。岩風呂とクラブラウンジのマカロンが気に入っています。今回はタクシーを使わずに地下鉄とバスで移動しました。いつも気づかない景色が見られたりして楽しかったです。

博多~ハウステンボスの旅 (1)

8いいね!

2016/04/12 - 2016/04/14

814位(同エリア1452件中)

0

17

キャッティさん

 ハウステンボスのチューリップとイルミネーションが見たくて旅行を計画しました。博多に1泊して美味しいものを食べます。そして2泊目はハウステンボスで花とイルミネーションを楽しむ計画です。温泉とグルメも勿論楽しみます。

 博多では、ホテルオークラの鉄板焼きランチをいただきました。イケメンの若いコックさんが焼いてくれました。ホテルはいつものヒルトンホテルのエグゼクティブフロアです。岩風呂とクラブラウンジのマカロンが気に入っています。今回はタクシーを使わずに地下鉄とバスで移動しました。いつも気づかない景色が見られたりして楽しかったです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  •  宮崎空港のショップに沢山マンゴーが売られています。「太陽のタマゴ」というのが特に糖度が高くて美味しいそうです。

     宮崎空港のショップに沢山マンゴーが売られています。「太陽のタマゴ」というのが特に糖度が高くて美味しいそうです。

  •  これは「太陽のタマゴ」ではありませんが、宮崎産の美味しいマンゴーです。糖度と形、大きさによって決まるそうです。

     これは「太陽のタマゴ」ではありませんが、宮崎産の美味しいマンゴーです。糖度と形、大きさによって決まるそうです。

  •  福岡空港から地下鉄で約5分、博多駅に着きました。駅前の広場にチューリップの花が・・。周りの樹の緑とあってとてもきれいです。

     福岡空港から地下鉄で約5分、博多駅に着きました。駅前の広場にチューリップの花が・・。周りの樹の緑とあってとてもきれいです。

  •  博多駅バスセンターのコインロッカーに荷物を置いて、地下鉄で中州川端に行きました。ホテルオークラのレストランにランチに行きます。

     博多駅バスセンターのコインロッカーに荷物を置いて、地下鉄で中州川端に行きました。ホテルオークラのレストランにランチに行きます。

  •  地下鉄の駅から少し歩いてホテルの入り口につきました。玄関ではなくて地下の入り口です。いつもこちらから入ります。

     地下鉄の駅から少し歩いてホテルの入り口につきました。玄関ではなくて地下の入り口です。いつもこちらから入ります。

  •  大きな柱が素晴らしいロビーです。

     大きな柱が素晴らしいロビーです。

  •  2階の鉄板焼きレストラン「さざんか」です。ここでレディスコースをいただきます。

     2階の鉄板焼きレストラン「さざんか」です。ここでレディスコースをいただきます。

  •  山茶花サラダとミルク豆腐が出ました。サラダの水菜がしゃきしゃき出美味しかったです。豆腐はババロアのような感じでした。

     山茶花サラダとミルク豆腐が出ました。サラダの水菜がしゃきしゃき出美味しかったです。豆腐はババロアのような感じでした。

  •  メインのお肉を焼くとき、炎が上がって迫力でした。シャッターチャンスに合わせてカウントして火を入れてくださいました。

     メインのお肉を焼くとき、炎が上がって迫力でした。シャッターチャンスに合わせてカウントして火を入れてくださいました。

  •  焼き野菜とお肉がちょうどよい焼き具合でした。量も多くなくて美味しく食べられました。

     焼き野菜とお肉がちょうどよい焼き具合でした。量も多くなくて美味しく食べられました。

  •  春らしい焼きめしで、菜の花と桜エビが入っていました。お漬け物も色合いがきれいで美味しかったです。

     春らしい焼きめしで、菜の花と桜エビが入っていました。お漬け物も色合いがきれいで美味しかったです。

  •  デザートは別室でゆっくり食べます。抹茶ドリンクと珈琲、柚子のシャーベット、苺のムースでした。お喋りしながらゆったりと食後の時間を過ごしました。レディスコースは、お手頃価格でとても気に入っています。今日の焼き手野方は若くて笑顔の素敵なお兄さんでした。

     デザートは別室でゆっくり食べます。抹茶ドリンクと珈琲、柚子のシャーベット、苺のムースでした。お喋りしながらゆったりと食後の時間を過ごしました。レディスコースは、お手頃価格でとても気に入っています。今日の焼き手野方は若くて笑顔の素敵なお兄さんでした。

  •  ヒルトンホテルに着いたのは2時過ぎでした。少し早かったけれど部屋に入ることが出来て早速ラウンジに行きました。グレープフルーツジュースとスイーツです。大好きなマカロンは3個もいただきました。

     ヒルトンホテルに着いたのは2時過ぎでした。少し早かったけれど部屋に入ることが出来て早速ラウンジに行きました。グレープフルーツジュースとスイーツです。大好きなマカロンは3個もいただきました。

  •  エグゼクティブデラックスツインの部屋です。角部屋で、窓がすごく広くて明るい部屋でした。

     エグゼクティブデラックスツインの部屋です。角部屋で、窓がすごく広くて明るい部屋でした。

  • ひと休みしてから岩風呂に行きました。先客があったので写真は撮らなかったけれどここは、湯上がりの休憩処です。

    ひと休みしてから岩風呂に行きました。先客があったので写真は撮らなかったけれどここは、湯上がりの休憩処です。

  •  午後6時からのカクテルタイムに行きました。少し遅かったので窓側の席は空いてなくて中央の席でした。野菜もスイーツも他の料理もいろいろあったので写真の様にとってきました。ドリンクはスパークリングワインです。

     午後6時からのカクテルタイムに行きました。少し遅かったので窓側の席は空いてなくて中央の席でした。野菜もスイーツも他の料理もいろいろあったので写真の様にとってきました。ドリンクはスパークリングワインです。

  •  部屋に戻って夜景を楽しみました。福岡タワーがとてもきれいです。<br />旅行の1日目は食べることがメインになりました。カクテルタイムでお腹いっぱいに菜って夕食はなしでした。

     部屋に戻って夜景を楽しみました。福岡タワーがとてもきれいです。
    旅行の1日目は食べることがメインになりました。カクテルタイムでお腹いっぱいに菜って夕食はなしでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP