台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/13~15の2泊3日で行ってきました!<br />私は3回目、友人は初めての台湾♪<br /><br />友達の希望の九份と私の希望の十分メインの旅です(*^^*)<br /><br />

大好き台湾!①日間

2016/04/13 - 2016/04/15

ぽっきー♪

ぽっきー♪さん

4/13~15の2泊3日で行ってきました!
私は3回目、友人は初めての台湾♪

友達の希望の九份と私の希望の十分メインの旅です(*^^*)

約1年ぶり、3回目の台湾旅行☆
    友人の仕事の関係で、午後からの出発です!

今回は航空券、ホテル、送迎とナイト九份ツアーをHISさんで、十分の現地ツアーをJTBさんで予約しました。

雨が降りそうだったので、早めに家を出て空港でのんびり友達を待ちます〜

関空15:20発のチャイナエアラインです。

イミグレも空いていてスムーズでした!

いよいよ出発です〜(^-^)/

無事到着して、空港で両替をします。
    レートは手数料入れて、台湾元1ドル=約3.5円でした!

ガイドさんと待ち合わせして、ホテルへ向かいます〜
    が、他の便のお客さんを待っていたため1時間ほどロスしてしまいました(>_<)

結局ホテルに着いたのは20時頃(T_T)
    送迎は楽だけど、次は自力で行こうと決めました(^_^;)

今回泊まったのは三徳大飯店(サントスホテル)です。

1泊朝食なし1人4,050円でした。
    リーズナブルですが、お部屋も綺麗でよかったです(*^^*)

バスルームはこんな感じ〜

荷物を置いたら早速夜市に出かけます^ ^

ホテルからはMRTの民権西路駅がすぐの所にあります。

士林夜市のある劍潭駅は2駅なのですぐです!

やって来ました!

この日は雨だったからかあまり混んでいませんでした^ ^

着いた頃にはほとんどやんでいたのでラッキー♪

夜ごはんがまだだったので、美食街を目指します!

実は3回目の士林夜市ですが、ツアー以外で来たのは初めて!
    自分達だけでゆっくり見れてめっちゃ楽しい(≧▽≦)

お祭りみたいで何回きてもワクワクします☆

美食街も初めて!

久しぶりの臭豆腐の香りにビビりながら美味しそうなお店を探します〜

似たようなお店が多くて迷ってしまいますが、適当に人気がありそうなお店に入ってみました(^ ^)

メニューも多すぎて迷う〜

友達リクエストのエビ炒飯と海鮮ビーフン、空芯菜を頼んでみました!

炒飯が香ばしくで美味しかったです(*^^*)
    ビーフンは少し台湾独特な香辛料の香り、空芯菜はめっちゃニンニクが効いていました!

思ってたより量が多くてかなり満腹になりました!

全部で200元くらい!台湾は食べ物が安くて嬉しい〜(^○^)

次に来たのはカキ氷の有名店「辛發亭」です!

かなり道に迷ってしまって諦めかけた所でやっと見つけました(^ ^)

メニューはこんな感じ

マンゴーが食べたかったけど、まだ無いとのことでイチゴにしました!

新鮮草苺雪片100元

大きいので2人でシェア^ ^

ふわふわでイチゴも甘くてめっちゃ美味しい!かなり満腹でしたがペロリと食べられました(≧▽≦)

お腹もいっぱいになったので、ゲームに挑戦!!
    1個しか割れず残念賞のシャボン玉もらいました(^◇^;)

楽しくて気がついたら23時位に!
    友達も喜んでくれたし、夜市満喫♪

今日は帰って寝ることにします〜