2016/04/08 - 2016/04/11
9497位(同エリア30196件中)
穀物姉妹さん
2日目、朝食は同じビルにあるロイヤルホストで食券利用でした。
日本でもファミレス行かないですが、美味しくはなかったです。
10時くらいまで部屋でのんびりとしたら、台北の弟くんが襲来???でした。
持って来て欲しいと言われ、購入した書籍を取りに来ました。
タクシーで西門へ移動、カルフール桂林店にある「朱記」で昼食しました。
定番メニューを注文して大満足、買い物した後は豆花デザートと食べてホテルへ戻りました。
朝ホテルを出て、夜遅くまで観光したり、グルメしたりは出来なくなりました。
確実にホテルへ戻り、小休憩することで体力温存できるのです。
マッサージは今回ハズレでした。
力任せに押すだけで、翌日は逆に痛かったです。
夕食は弟くんがごちそうしてくれました。
食べ放題ビュッフェはイヤなんだよ!って言いましたが、彼の好みのお店広東料理のお店へ行きました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
ホテルの朝食クーポンは基本メニューを食べられます。
追加料金で食べられるものはオムレツ2種類、和定食でした。 -
基本メニュー(差額なし)で私が食べられたのはお粥だけでした。
お粥は台湾スタイル?のおかずが付け合わせでした。 -
サービスアパートメントと書いていました。
大半は台湾国内の宿泊者で欧米の宿泊者と若干の日本人が利用していると聞きました。
大陸や半島の観光客はまだ利用が少ない(知られていないから)そうです。 -
ホテル隣りがロイホです。
土曜日の朝食時間帯は近隣の住民が利用しておられたので混雑していました。 -
価格は日本よりも若干安いのかな?と思いました。
近隣のオシャレなカフェはもっと値段が高かったです。 -
肉鬆、豆干、目玉焼きとブロッコリーで五穀米のお粥がセットでした。
120か140元でした。
キノコオムレツは作らずに温めた感じがしました。 -
このワンコの値段???と思ったら、蜂蜜の値段でした。
ワンコは非売品だと言われました。 -
ホテルの隣りは派出所があります。
警察官が常駐で安心感があります。
小学校登校時間は数人が校門近辺におられました。 -
長庚紀念醫院は台湾全土にある病院らしいです。
西門からタクシーで戻る時にこの病院名メモを見せたらわかってもらえました。
台北の運転手は皆んな知っているそうです。 -
弟くんがホテルへ来た時、「私、今から家樂富三民店へ行きます。行きませんか?」と言われたのでタクシーで行きました。
ホテルから5分くらいでした。 -
昼食は朱記と決めていました。
買い物もしたいのでカルフール桂林店へ行きました。
松山空港付近からですと290元でした。
タクシー代金は日本と比べると安く感じますね。 -
コインロッカーはダイヤル式でした。
自分で設定する方法です。
コイン投入口がなかったので無料なのかしらん。 -
吉野家を写したのではなく、各レストランを待っている時に椅子でも充電ができるのですね。
-
朱記餡餅粥店は台北旅行時には1回は利用します。
牛肉餡餅が名物です。 -
蒸し餃子も注文しました。
美味しかったです。 -
各テーブルにメニューと注文票が置かれています。
-
小菜エリアです。
40元〜70元の価格帯でした。 -
茄子40元、インゲン60元でした。
-
猪肉蒸し餃子と牛肉餡餅。
どちらも美味でございます。
小籠包はあまり食べないです。
弟くんいわく「日本人は必ず小籠包食べますね。台湾人は蒸し餃子の方をよく食べます。」 -
鮮蝦雲呑刀削麺はほどよい辛さでした。
コーラと微糖烏龍茶をつけて465元でした。
ここはお得だと思いました。 -
昨年7月にも豆花デザート店だったかしらん?
-
ミルクシャーベット豆花、イチゴ&チョコ豆花のデザート美味しかったです。
2つで110元だったと思います。 -
一度ホテルへ戻り、マッサージへ行きました。
-
清掃は行き届いていないのが難点ですが、施術は上手だと思います。
しかし...でした。 -
この人は力任せでした。
ほかのお店の施術するかた同様に携帯がなると電話し、その間は施術ストップ!
その頻度が高いので最初は日本語でクレームを言い、弟くんと待ち合わせ場所でしたので彼にも文句言ってもらいました。
1300元(脚底と全身)でしたが、1100元にしてもらいました。
悪いと思っていないから本人謝罪はなしですね。 -
弟くんアパート前の公園です。
-
以前、珍百景で取材に来たらしいビル。
「小室哲哉」と言うアパート。
小室は現地ではワンルームを表すので、名称を変更したそうです。
その頃小室哲哉は台湾でも有名だったのでしょうね。 -
以前も利用したことある広東料理のお店
中山北路にあります。
コスモスホテルから徒歩5分の場所です。 -
弟くんが大好きなビュッフェスタイル。
私は得意ではないです。
訪台するときにビュッフェは遠慮したいと言ったですがお店の選択は彼の意向が最優先です。 -
味付けは美味しいですが、どちらも同じような味がしました。
油が多いのは仕方ないですね。 -
飲茶も手作り感はなかったです。
美味しいですが、途中から満腹になり弟くんと友人の食べる姿を眺めていました。 -
ドリンクは冷蔵庫にあり、飲み放題です。
-
小籠包です。
冷食の風味がしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33