バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年一月からANAプラチナ修行をはじめた同期のさや姉。さや姉の修行に付き合う旅、第二段はバンコク。マレーシア航空の安いチケットを取り損ねJALのもっとも安かったバンコク行きチケットが羽田からセントレア経由。修行に付き合う変わりに5つ星ホテルのクラブラウンジ付きかホステルに泊まりたいとお願いしている私。前回、旅行記をあげてないシンガポールはリッツ・カールトンに宿泊。<br />ホステルはいつも脚下されるので、今回はインターコンチネンタルとバンヤンツリーに宿泊しました。

ANAプラチナ修行にお付きあいの旅〜行きはJALビジネスクラス〜

2016/04/09 - 2016/04/12

funbei

funbeiさん

鉄道 タクシー 徒歩

羽田発8時5分のセントレア行きに搭乗する為、7時に羽田に着いた私。乗り継ぎ専用カウンターにて、インボラされた搭乗券を受けとる(^○^)ヤッター!!今回は家族に秘密で旅行に出掛けるはずが嬉しくて妹に電話をかけてしまう。

インボラされたCって、縮こまってしまう。
    縮こまろうがエコよりは最高だけど。
    ごはんも美味しい。

エンジンの隣で嬉しい。
    Cクラス、満席だったのに私の窓側だけ空いていて外の景色も楽しめて嬉しかった(^○^)

インターコンチネンタルのクラブラウンジでさや姉と待ち合わせ(^○^)
    アフタヌーンティーに間に合った〜⤴

そのあとすぐのカクテルタイム。品数もそこそこあるし、美味しい。

お寿司もあって、味も中々美味しかったです。

• カクテルタイムのあとはスーパーにて買い出し、コールゲート一面の棚。しかもホントに安いー(&gt;_&lt;)

カクテルタイムのあとはスーパーにて買い出し、コールゲート一面の棚。しかもホントに安いー(>_<)

翌日は朝七時からアユタヤに行くツアーに参加。インターコンチネンタルの隣の建物で集合だったからホントに楽だった。
    アユタヤは三回目だけどその度にあの雰囲気に感動。

ワットマハータート。
    アユタヤに3回も来たのに初めて見ることができた。

象に乗って少しだけアユタヤ探索。
    さやねえのリクエストで乗ったんだけど
    さやねえが怖がってて可愛かった!
    意外に象に乗ると揺れが激しいもんね。

オプションの後はバンコクナビから予約しておいたTHANNのスパへ(^○^)
    バンコクナビから予約すると安くなるし、さらに14時までに入ると20%オフになって
    とってもお得になった〜。
    たださやねえが二週間後にスパを訪れたときはバンコクナビの割引しかなかったみたい。

スパのあとはバンヤンツリーへ。
    ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインの手続き。
    このウェルカムドリンク なんというか・・口にあわず。

お部屋の広さにびっくり。

バスルームまでこの距離感。
    写真で伝わるかしら?

ダブルシンクもお洒落な感じ

お部屋の探索が終わったら
    クラブラウンジへ。うーん。内容は完全にインターコンチネンタルの勝利だなぁ。

夜のプールは貸しきりでとっても気持ち良かった。

この時はほんとに貸し切りだったのだけれど2週間後にさや姉がバンヤンに宿泊した際は韓国や中国の方がたくさんいたようなのでタイミング大事なだと思いました。

プールで泳いだあとは、バンヤンツリーホテルの屋上にあるバーへ。
    景色も良くてお酒も飲んで日頃のストレスが消えていく〜。

朝ご飯はラウンジで。
    パッタイをリクエストして作ってもらった☆
    すごーいおいしいというわけではないけれどまぁまぁ合格点だと思います。

あまりおいしいとは思えなかったけれど飲茶も置いてあります〜。

そして楽しみにしていたバンヤンツリーのスパ!!
    宿泊しているとスパが割引されるのでご宿泊予定の方はぜひぜひ
    スパお勧めします。

素敵な香りに包まれながら本当に心からスパでリラックスできた〜。

タンのスパも爆睡しちゃったけれど少し力強かったので
    バンヤンはしっかりリクエスト出来たからそれがよかったのかも。

スパの後はのんびりティータイム。
    ゆっくりお茶をしたかったのだけれど次の予定があるので
    さささーっと済ませました。

バンヤンツリーホテルの近くにあるソンブーンに来たかったのです。
    さや姉おすすめのエビを食べてみたくて。

ソンブーンで飲んだスイカジュースがとってもとってもおいしくておいしくて幸せな気持ちでいっぱいになっちゃった。
    さやねえ連れてきてくれてありがとう。

殻ごと食べれる辛いえび。
    とってもおいしいんだけれど歯の矯正器具に挟まって取れなくて大変だった(><)。次回は殻をむいて食べるエビに挑戦したいな。

もちろん有名なカニも食べたのです。
    でも、エビのほうが美味しく感じてしまいました。
    最後においしいお店に来れてよかったな〜。

三度目のバンコクではじめてきちんとしたタイ料理屋さんに入れました。
    今まではおなかを下して何も食べれなかったから。

最後の晩餐を食べて空港にタクシーで移動します。

ANA便が先に出発だったのでさや姉をお見送りしました☆☆

さや姉はこの旅の2週間後のバンコク修行で無事プラチナ獲得☆

現在はダイヤモンドに向けて修行を開始しました☆

あ〜シンガポールもタイも嫌いじゃないけれどソウルに行きたいよ〜。