プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月7日~12日まで4泊6日の新婚旅行に行ってきました。<br />ビーチやショッピングはもちろん、フォトウェディングで象乗り体験もしてきた、夢のような時間の記録です!

新婚旅行 in プーケット③ 10日 コーラル島ツアー!

2016/03/07 - 2016/03/12

ナミ

ナミさん

4日目はコーラル島ツアーを予約していました!
    朝8時に現地ガイドさんが迎えに来てくれ、ボート乗り場まで行きます。
    ピンク色のライフジャケットは1人1枚必ず着用し、帰りまで自分で保管します。

私たちがのったジェットボート。
    ここで初めて中国人の軍団に遭遇…。
    賑わしい船内です。

港には沢山の船が。
    お金持ちが所有しているというオシャレな船もうようよしてました。

15分ほどでコーラル島に到着!!

とにかく海の透明率に興奮!!
    ビーチは真っ白です☆

早い時間に到着したので、穏やかなビーチの雰囲気を楽しめます。

ただ、徐々に人が増え、このビーチに人が満載…。

スキューバーダイビングをしている人も多かったです。

私たちは、シーウォークを体験しました。
    頭に大きなヘルメットを被り海底散歩するので、初心者でも安心。
    ただ下に降りていくときに精神的に焦りましたが…。

餌を握らせてくれるので、リアルニモや見たことのないカラフルな魚たちが自分の周りにたくさん集まります♪
    とても楽しかったので、おススメですよ!!

浅瀬にも小さな魚がたくさん泳いでいます。
    もう、きれいすぎる海に感動しっぱなし。

アクティビティ管理のお姉さんに勧められ、パラセーリングも体験。
    きびきびさくさくと褐色肌のお兄さんたちがハーネスをつけてくれ、戸惑う時間も与えられず飛び立たされます。笑

夫がフライト中に撮影した景色。

いやぁ、これも旅行ならではのお遊びですね☆

アクティビティーも満喫したところで、お腹がグーッと…。
    ツアーだったので、お食事もでます。
    2人で食べきるには多すぎる量です。
    パイナップルフライが意外と美味しかったです。

帰る間際まで海でぷかぷか浮いて遊びます。
    泳げない私はライフジャケットを着用し、夫に引っ張られて沖まで出ました。
    楽ち〜ん♪

皆様思い思いに楽しんでますね!!

こんなにきれいな海があるんだということを教えられ、ビーチリゾートの虜になった私でした〜(^^)v

半日以上海で遊び、疲れてホテルに帰ってきたところ…

ホテルから(1日遅れの)バースデーケーキ&ハネムーンケーキが届けられました。
    見た目に反し、味はシンプルで美味しかったです☆

甘みでエネルギー補給し、少しだけお昼寝…。
    晩ごはんまで休憩します。

この日のディナーは、ホテルの目の前にあるBBQレストラン<ダイヤモンドハット>です。
    (実はここ、前日の夫の誕生日に予約してたところなんです。手配ミスで翌日に…(._.))

夕焼けが綺麗です。

前菜やデザートなどは室内にビュッフェとして準備してあります。

シェフにお願いして、焼いてもらうものをセレクト。
    この日のお客はすごく少なかったので、シェフも2人がかりで接客してくれました。笑

ロブスターと蟹とイカ。
    他にもエビや牛肉、貝類など種類豊富です。

だんだんと日が暮れてくる…。

花火が上がったりもしてましたね。
    あとは流しの歌い手さんがまわってきたりと、なかなか面白い時間でした。

たっぷり食べた満足感と日中の疲れも相まって、もう休もうかと相談しましたが…。
    最後の夜なので、力を振り絞り夜の繁華街へ!!

ジャンクセイロンは夜遅くまでやっているのでお土産の買い足しをします。

入口付近の本屋さんに、地元アーティストのイラスト付き巾着が売っています。
    これお土産にお勧めですよっ!

バングラ通りは昼間とは異なる活気に満ちています!!!!!

やはり夜の時間がここの本当の姿なんだなと、ひしひし感じました。
    日本では違法なものなども当たり前のように売っているのにびっくりします。

バングラ通り 散歩・街歩き

ゴーゴーバーは遠巻きに眺め、人の熱気で夫婦ともにダウンしたため、早々にホテルに戻りました…。