八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の血液検査の結果が良ければ明日退院できるという段取りになっていましたので、ドキドキしながら病院へ。<br /><br />結果、久々に朝から微熱が出ていたそうで、明日の退院はお預けになりました…。<br />普段も月に三回ほど発熱する人なので、その為なのか、はたまた抗癌剤の副作用なのか、はたまた別の理由なのか…<br />それを汁には数日では足りないのですが、取り敢えずまた月曜日に血液検査をしてみて、何も無ければ火曜日に退院で来るそうです。<br />この段取りを考えていることから、お医者さんの予測でも、問題は無いと考えていると踏んでおります。<br />  <br />来る時、反対車線が背割堤の桜並木を見る観光客で大大大渋滞していたので、帰りは旧国道一号線で戻る事にしました。<br />それでも、花見シーズンの天気が明るい土曜日と言う事で、そっちも結構込んでは居ましたが、大きい道は流れますので、そんなに時間を掛けずに帰宅出来ました。<br />行きしなに見た対岸の背割は、まだこずえの花が咲き始めって感じだったので、満開は4日だと踏んでおります。でもその日は雨なので、週間予報で唯一のマシな日取りとして「花見日より」と称されている5日が、今年はたった一日の「晴天で満開の背割堤の桜並木」が拝める日と考えています。

桜、満開間近!

9いいね!

2016/04/02 - 2016/04/02

373位(同エリア859件中)

0

18

こまちゃん

こまちゃんさん

今日の血液検査の結果が良ければ明日退院できるという段取りになっていましたので、ドキドキしながら病院へ。

結果、久々に朝から微熱が出ていたそうで、明日の退院はお預けになりました…。
普段も月に三回ほど発熱する人なので、その為なのか、はたまた抗癌剤の副作用なのか、はたまた別の理由なのか…
それを汁には数日では足りないのですが、取り敢えずまた月曜日に血液検査をしてみて、何も無ければ火曜日に退院で来るそうです。
この段取りを考えていることから、お医者さんの予測でも、問題は無いと考えていると踏んでおります。
  
来る時、反対車線が背割堤の桜並木を見る観光客で大大大渋滞していたので、帰りは旧国道一号線で戻る事にしました。
それでも、花見シーズンの天気が明るい土曜日と言う事で、そっちも結構込んでは居ましたが、大きい道は流れますので、そんなに時間を掛けずに帰宅出来ました。
行きしなに見た対岸の背割は、まだこずえの花が咲き始めって感じだったので、満開は4日だと踏んでおります。でもその日は雨なので、週間予報で唯一のマシな日取りとして「花見日より」と称されている5日が、今年はたった一日の「晴天で満開の背割堤の桜並木」が拝める日と考えています。

  • 関西医科大学附属病院(4/1から名称変更。今までは、「関西医大枚方病院」)の9F病棟廊下から見た、大阪南と北のビル群。<br />左の背高ノッポビルがアベノハルカス。

    関西医科大学附属病院(4/1から名称変更。今までは、「関西医大枚方病院」)の9F病棟廊下から見た、大阪南と北のビル群。
    左の背高ノッポビルがアベノハルカス。

  • 1号線へ向かう途中、天野川沿いに見付けた桜並木。<br />

    1号線へ向かう途中、天野川沿いに見付けた桜並木。

  • 結構な長さですね。<br />ここも微妙にまだ満開じゃなかったです。

    結構な長さですね。
    ここも微妙にまだ満開じゃなかったです。

  • 一号線。<br />詰まっていますが流れていました♪

    一号線。
    詰まっていますが流れていました♪

  • お!<br />沖縄ナンバーですね!<br />遠いところご苦労サンです。

    お!
    沖縄ナンバーですね!
    遠いところご苦労サンです。

  • 洞ヶ峠から山手幹線を北上し、昨日の生協を通過して帰宅です。

    洞ヶ峠から山手幹線を北上し、昨日の生協を通過して帰宅です。

  • 背割に桜が咲き始めると、毎日ヘリコプターが飛んできます。

    背割に桜が咲き始めると、毎日ヘリコプターが飛んできます。

  • すずめちゃん一家が、ピーチクパーチク。

    すずめちゃん一家が、ピーチクパーチク。

  • この子は、大きくなったばかりの子供でしょうね。<br />羽根を下げ、何かをねだるポーズを取っています。

    この子は、大きくなったばかりの子供でしょうね。
    羽根を下げ、何かをねだるポーズを取っています。

  • ウチの君子蘭。<br />今年もどっさり咲く予定!

    ウチの君子蘭。
    今年もどっさり咲く予定!

  • 別の株にも♪

    別の株にも♪

  • 更に別の株にもつぼみが沢山♪

    更に別の株にもつぼみが沢山♪

  • 部屋から見た桜。<br />明日辺りでも満開になりそうな木々もあります。<br /><br />全景を見るには、いつものように道路へ上がるのが簡単なのですが、今日は兎に角車が数珠つなぎ状態なので、ちょっと高台へ向かって見てみることにしました。

    部屋から見た桜。
    明日辺りでも満開になりそうな木々もあります。

    全景を見るには、いつものように道路へ上がるのが簡単なのですが、今日は兎に角車が数珠つなぎ状態なので、ちょっと高台へ向かって見てみることにしました。

  • 大森医院手前の下りこみにて。<br />黄色い菜の花ベルトが無いのが寂しいです…。<br /><br />八分咲きでした。<br />桜はここまで咲いてしまうと、1,2日で満開を迎えます。<br />明日と明後日の雨で、あまり散らないよう祈りましょう!

    大森医院手前の下りこみにて。
    黄色い菜の花ベルトが無いのが寂しいです…。

    八分咲きでした。
    桜はここまで咲いてしまうと、1,2日で満開を迎えます。
    明日と明後日の雨で、あまり散らないよう祈りましょう!

  • その代わり、ウチのサクラソウが満開です♪

    その代わり、ウチのサクラソウが満開です♪

  • ワイドでパチリ!

    ワイドでパチリ!

  • プランターの中で、所狭しと咲いています。<br />

    プランターの中で、所狭しと咲いています。

  • 背割堤の桜の方は、薄曇りだったとしても、雨の無いとされる5日に絞って出掛けるしか無い感じですね。<br />当日は、チャリで頑張って来よう!

    背割堤の桜の方は、薄曇りだったとしても、雨の無いとされる5日に絞って出掛けるしか無い感じですね。
    当日は、チャリで頑張って来よう!

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP