アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南半球初上陸、初の一人旅でニュージーランドに行くことにしました。<br /><br />クイーンズタウン⇒テカポ⇒オークランドと2泊ずつ、6泊8日の旅行です。<br /><br />クイーンズタウンからGreat Sightsのバスを利用して、マウント・クックに立ち寄りながらテカポへ向かう旅行記になります。<br /><br /><br />↓これまでの旅行記↓<br />①クイーンズタウンで湖クルーズとファーグバーガーに舌鼓編⇒http://4travel.jp/travelogue/11116618<br />②バスが来ない(泣)そんな波乱から感動に!ミルフォードサウンドツアー編⇒http://4travel.jp/travelogue/11116671  <br />

ニュージーランド一人旅③~クイーンズタウンからマウント・クックを経てテカポへ!YHAに宿泊編~

11いいね!

2016/03/20 - 2016/03/27

168位(同エリア436件中)

0

21

そまな

そまなさん

南半球初上陸、初の一人旅でニュージーランドに行くことにしました。

クイーンズタウン⇒テカポ⇒オークランドと2泊ずつ、6泊8日の旅行です。

クイーンズタウンからGreat Sightsのバスを利用して、マウント・クックに立ち寄りながらテカポへ向かう旅行記になります。


↓これまでの旅行記↓
①クイーンズタウンで湖クルーズとファーグバーガーに舌鼓編⇒http://4travel.jp/travelogue/11116618
②バスが来ない(泣)そんな波乱から感動に!ミルフォードサウンドツアー編⇒http://4travel.jp/travelogue/11116671

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 観光バス

PR

  • 前日に乗れなかったGreat Sightsのバスで、今日はクイーンズタウンからマウント・クックを経てテカポまで向かいます。<br /><br />反省を活かし、ホテルの外でじーーっと待機。<br />するとやってきた、白いボディに“Great Sights”と書かれたバス!<br /><br />この路線は、テカポを経て最終目的地のクライストチャーチまで向かいます。<br />“Mt Cook, Christchurch”と書かれているのを見て、ふ〜〜〜〜!一安心。<br /><br />Great Sightsは他の日本人乗客の方が申請していたりすると、日本人ガイドの方が同乗されています。<br /><br />NZでは、都市間を結ぶ長距離バスを提供するバス会社がintercityやnaked busなど幾つかありますが、YHAで知り合った方々の情報によると、naked busは2ヶ月前までに予約すると1ドルで買えるとのこと。<br /><br />パッケージで予約したので自分のバスがいくらかは分かっていませんでしたが、結構その1ドルバスをゲットしている人は多かったですね〜

    前日に乗れなかったGreat Sightsのバスで、今日はクイーンズタウンからマウント・クックを経てテカポまで向かいます。

    反省を活かし、ホテルの外でじーーっと待機。
    するとやってきた、白いボディに“Great Sights”と書かれたバス!

    この路線は、テカポを経て最終目的地のクライストチャーチまで向かいます。
    “Mt Cook, Christchurch”と書かれているのを見て、ふ〜〜〜〜!一安心。

    Great Sightsは他の日本人乗客の方が申請していたりすると、日本人ガイドの方が同乗されています。

    NZでは、都市間を結ぶ長距離バスを提供するバス会社がintercityやnaked busなど幾つかありますが、YHAで知り合った方々の情報によると、naked busは2ヶ月前までに予約すると1ドルで買えるとのこと。

    パッケージで予約したので自分のバスがいくらかは分かっていませんでしたが、結構その1ドルバスをゲットしている人は多かったですね〜

    YHA クイーンズタウン セントラル ホテル

  • またも羊〜!<br /><br />価格競争に勝てずNZは羊の数が減っていると聞いていましたが、<br />イギリスで見たよりもたくさん居た気が…

    またも羊〜!

    価格競争に勝てずNZは羊の数が減っていると聞いていましたが、
    イギリスで見たよりもたくさん居た気が…

  • マウント・クックへ向かう途中、クロムウェルの果物屋さんに寄ります。<br /><br />テカポではYHAに2泊する予定だったこと、またそれまでにNZの日差しをナメてクイーンズタウンで日焼けをしてしまっていたため、オレンジを買ってみました。<br /><br />後日食べたら甘くてすごく美味しかった^^

    マウント・クックへ向かう途中、クロムウェルの果物屋さんに寄ります。

    テカポではYHAに2泊する予定だったこと、またそれまでにNZの日差しをナメてクイーンズタウンで日焼けをしてしまっていたため、オレンジを買ってみました。

    後日食べたら甘くてすごく美味しかった^^

    クロムウェル モーテル ホテル

  • 山道をぐんぐん進んでいきます。<br /><br />前日までの疲れからか、不覚にも爆睡…

    山道をぐんぐん進んでいきます。

    前日までの疲れからか、不覚にも爆睡…

  • 出発して約4時間、プカキ湖へ来ました。<br /><br />曇りでしたが本当に美しい蒼!!<br /><br />

    出発して約4時間、プカキ湖へ来ました。

    曇りでしたが本当に美しい蒼!!

  • 段々とマウント・クックに近づいてきました。もうすぐだ〜!<br />

    段々とマウント・クックに近づいてきました。もうすぐだ〜!

  • 到着しました、マウント・クック!<br /><br />夏が終わったばかりなのでそんなに雪はありませんが、万年雪が積もっています。

    到着しました、マウント・クック!

    夏が終わったばかりなのでそんなに雪はありませんが、万年雪が積もっています。

    アオラキ マウント クック国立公園 山・渓谷

  • ハーミテイジホテルでランチです。<br /><br />

    ハーミテイジホテルでランチです。

    ザ ハーミテイジ ホテル マウント クック ホテル

  • ハーミテイジホテルのラウンジ。<br /><br />山が一望できて、温かみのある素敵な空間でした。<br /><br />同じバスには一人旅の日本人女性が2人いらっしゃって、うちお一人はテカポで途中下車という同じルートでした。<br /><br />同年代で、この後2日間一緒に楽しく過ごすことが出来、感謝です。

    ハーミテイジホテルのラウンジ。

    山が一望できて、温かみのある素敵な空間でした。

    同じバスには一人旅の日本人女性が2人いらっしゃって、うちお一人はテカポで途中下車という同じルートでした。

    同年代で、この後2日間一緒に楽しく過ごすことが出来、感謝です。

    ザ ハーミテイジ ホテル マウント クック ホテル

  • ランチのビュッフェを楽しんだ後は、外へ出てみます。

    ランチのビュッフェを楽しんだ後は、外へ出てみます。

    ザ ハーミテイジ ホテル マウント クック ホテル

  • マウント・クックだ〜〜!これを登るなんて私には到底出来そうにありません…<br /><br />体力をつけてから、また来よう。

    マウント・クックだ〜〜!これを登るなんて私には到底出来そうにありません…

    体力をつけてから、また来よう。

    アオラキ マウント クック国立公園 山・渓谷

  • マウント・クックから1時間程度で、テカポに到着しました。<br /><br />テカポでも2泊ですが、今回はYHAに泊まります。<br /><br />というのも…

    マウント・クックから1時間程度で、テカポに到着しました。

    テカポでも2泊ですが、今回はYHAに泊まります。

    というのも…

    ハカハウスレイトタカポ ホテル

  • YHAレイクテカポのこの写真をみて一目惚れしたから!<br /><br />レイクテカポが一望できるラウンジでボーーーっとしたい!と思い、予約。<br /><br />私は女性5人部屋でした。<br /><br /><br />ニュージーランドのYHAは本当に手入れが行き届いていて綺麗です。<br /><br />こちらでも、毎日10:30〜12:00は掃除のためにキッチンの出入り禁止されるくらい、フレンドリーなスタッフの方々のおかげで綺麗な環境で快適に過ごすことが出来ます。<br />

    YHAレイクテカポのこの写真をみて一目惚れしたから!

    レイクテカポが一望できるラウンジでボーーーっとしたい!と思い、予約。

    私は女性5人部屋でした。


    ニュージーランドのYHAは本当に手入れが行き届いていて綺麗です。

    こちらでも、毎日10:30〜12:00は掃除のためにキッチンの出入り禁止されるくらい、フレンドリーなスタッフの方々のおかげで綺麗な環境で快適に過ごすことが出来ます。

    ハカハウスレイトタカポ ホテル

  • 部屋につくと、私と同じ2泊のドイツ人女性がいました。<br /><br />何だか慌ただしかったので尋ねると、“車で来たけど道がでこぼこすぎてコーラのペットボトルが爆発したの!ぜーーーんぶびしょ濡れでいま洗濯中!”とのこと。<br /><br />電子機器は無事だったようで、何より…<br /><br /><br /><br />荷物をおいて、レイクテカポに出てみます。

    部屋につくと、私と同じ2泊のドイツ人女性がいました。

    何だか慌ただしかったので尋ねると、“車で来たけど道がでこぼこすぎてコーラのペットボトルが爆発したの!ぜーーーんぶびしょ濡れでいま洗濯中!”とのこと。

    電子機器は無事だったようで、何より…



    荷物をおいて、レイクテカポに出てみます。

    レイク テカポ周辺のウォーキングトラック 滝・河川・湖

  • あいにくの曇りでしたが、それでも美しい湖。<br /><br />湖に近づくに連れ、何だか涙ぐんできました…笑<br /><br />空気が世界で2番めにキレイというテカポに来れて、よかった。

    あいにくの曇りでしたが、それでも美しい湖。

    湖に近づくに連れ、何だか涙ぐんできました…笑

    空気が世界で2番めにキレイというテカポに来れて、よかった。

  • おはなも咲いてました。

    おはなも咲いてました。

  • バスで知り合った一人旅仲間と合流し、湖周辺を散策しました。<br /><br />だんだんと晴れ間が見えてきた〜〜!!!<br /><br />というのも、この夜はMt.John星空観察ツアーに行く予定だったのです。<br /><br />晴れろ!晴れろ!と祈る私達。

    バスで知り合った一人旅仲間と合流し、湖周辺を散策しました。

    だんだんと晴れ間が見えてきた〜〜!!!

    というのも、この夜はMt.John星空観察ツアーに行く予定だったのです。

    晴れろ!晴れろ!と祈る私達。

  • ザッと通り雨が降ってきました。<br /><br />すぐやんだと思ったら、虹が!ラッキー♪<br /><br />写真にあるとおり、テカポ周辺は開発が進んでいて、工事しているエリアが多かったです。

    ザッと通り雨が降ってきました。

    すぐやんだと思ったら、虹が!ラッキー♪

    写真にあるとおり、テカポ周辺は開発が進んでいて、工事しているエリアが多かったです。

  • テカポ唯一のスーパーで食料を買い込み、2人でYHAで夜ご飯をたべることに♪<br /><br />私はラム肉とベビーリーフ、レモンを買って、塩コショウで味付けして食べました。<br /><br />ラム、美味。

    テカポ唯一のスーパーで食料を買い込み、2人でYHAで夜ご飯をたべることに♪

    私はラム肉とベビーリーフ、レモンを買って、塩コショウで味付けして食べました。

    ラム、美味。

  • さてさて19:55にYHAを出発し、星空ツアーへ。<br /><br />個人手配でも、日本人は日本語のツアーになります。<br /><br />この日は結局あいにくの曇り空で、南十字星は見えたものの、途中からまったく何も見えなく。。。<br /><br />代わりにその日供用開始された観測機を見ることが出来ました。<br />

    さてさて19:55にYHAを出発し、星空ツアーへ。

    個人手配でも、日本人は日本語のツアーになります。

    この日は結局あいにくの曇り空で、南十字星は見えたものの、途中からまったく何も見えなく。。。

    代わりにその日供用開始された観測機を見ることが出来ました。

  • YHAに戻ると、同じタイミングでチェックインしていた香港からの方がビールを飲んでいたので、<br />私も自分で買ったビールをもって一緒させてもらうことに。<br /><br />彼の撮った写真を見せてもらっていると、他にも上海から来ている方も加わって、<br />いつの間にか日本のどこに行くべきかという話に。<br /><br />こうやって気軽に交流できるのがYHAの利点ですよね。<br />楽しい夜だった〜!

    YHAに戻ると、同じタイミングでチェックインしていた香港からの方がビールを飲んでいたので、
    私も自分で買ったビールをもって一緒させてもらうことに。

    彼の撮った写真を見せてもらっていると、他にも上海から来ている方も加わって、
    いつの間にか日本のどこに行くべきかという話に。

    こうやって気軽に交流できるのがYHAの利点ですよね。
    楽しい夜だった〜!

    ハカハウスレイトタカポ ホテル

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP