ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目 市内観光 <br /><br />ランチ後は旧市街を散さく。<br />マーマイ通りの旧家保存館、そしてプラ籠バッグを買いに。それからドンスアン市場を見て、カフェフォーコーへ。<br /><br />カフェは見つけにくいと皆さんが投稿するとおり見つけるのに苦労しました。<br />事前にちゃんと外観を調べておけば良かったのですが。<br />下調べしておけば、すぐ見つかると思います。

河内☆5 旧市街をさまよう!

11いいね!

2016/03/19 - 2016/03/19

2324位(同エリア4432件中)

0

26

rararamさん

2日目 市内観光

ランチ後は旧市街を散さく。
マーマイ通りの旧家保存館、そしてプラ籠バッグを買いに。それからドンスアン市場を見て、カフェフォーコーへ。

カフェは見つけにくいと皆さんが投稿するとおり見つけるのに苦労しました。
事前にちゃんと外観を調べておけば良かったのですが。
下調べしておけば、すぐ見つかると思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 旧家保存館☆<br />マーマイ通りに有るのでマーマイの家と呼ばれてる?<br /><br />お腹が膨れて幸せな気分になったので、歴史的なものを見なきゃと、こちらへ。<br /><br /><br />

    旧家保存館☆
    マーマイ通りに有るのでマーマイの家と呼ばれてる?

    お腹が膨れて幸せな気分になったので、歴史的なものを見なきゃと、こちらへ。


    旧家保存館 博物館・美術館・ギャラリー

  • こちらも入場料1万ドンかかります。<br />受付の女性たちは民族衣装。<br />昔ながらのベトナムの家らしい。<br />お金持ちの家かな?

    こちらも入場料1万ドンかかります。
    受付の女性たちは民族衣装。
    昔ながらのベトナムの家らしい。
    お金持ちの家かな?

  • 雨が多い土地だろうに、明かりとりなのかテラスが有るのよね。

    雨が多い土地だろうに、明かりとりなのかテラスが有るのよね。

  • 寝室とか。<br />またもや説明を読む気力無し(汗)

    寝室とか。
    またもや説明を読む気力無し(汗)

  • この階段・・・ちょっと怖いんですけど!<br /><br />1階はお土産屋さんも兼ねてました。伝統工芸品をモダンにアレンジしたアクセサリーや食器など、ちょっと他では見ないような、少しだけ高価な美術系の物が置いてありました。

    この階段・・・ちょっと怖いんですけど!

    1階はお土産屋さんも兼ねてました。伝統工芸品をモダンにアレンジしたアクセサリーや食器など、ちょっと他では見ないような、少しだけ高価な美術系の物が置いてありました。

  • 昔も、あちらの部屋に行くときは雨の日は傘が必要だったのかな?<br />小雨だから、早歩きで渡りまーす!

    昔も、あちらの部屋に行くときは雨の日は傘が必要だったのかな?
    小雨だから、早歩きで渡りまーす!

  • 良いなぁ中庭っぽい空間がある造り。

    良いなぁ中庭っぽい空間がある造り。

  • これも寝台?夏はひんやりして気持ち良さそう!<br />1階に居ると2階の床がきしむ音がギシギシするの!<br />2階の床は湿気で凸凹してました!

    これも寝台?夏はひんやりして気持ち良さそう!
    1階に居ると2階の床がきしむ音がギシギシするの!
    2階の床は湿気で凸凹してました!

  • 祭壇でしょうか?<br /><br />ここも欧米人ばかりでした!<br />子供連れの家族が。<br />こんな空気の悪くて交通量が凄い町に良く来るよね〜。<br />子供の旅費入れたら凄い金額になるだろうに・・・と余計な心配が。

    祭壇でしょうか?

    ここも欧米人ばかりでした!
    子供連れの家族が。
    こんな空気の悪くて交通量が凄い町に良く来るよね〜。
    子供の旅費入れたら凄い金額になるだろうに・・・と余計な心配が。

  • ここも有名なレストランNew Day☆<br />

    ここも有名なレストランNew Day☆

    ニュー デイ 地元の料理

  • そして斜め向かいのレストラン69☆<br />ここも有名なレストランらしい。<br />店頭で店員の女の子が鶴を折ってて、なぜか渡してくれました。<br />日本人観光客が多いのかな?<br />誰かに教わったのかな?<br /><br />4トラベルの地図は間違ってるような。道が反対では?

    そして斜め向かいのレストラン69☆
    ここも有名なレストランらしい。
    店頭で店員の女の子が鶴を折ってて、なぜか渡してくれました。
    日本人観光客が多いのかな?
    誰かに教わったのかな?

    4トラベルの地図は間違ってるような。道が反対では?

    69・バーアンドレストラン バー

  • 香象の祠も来たかったのよね〜。<br />閉まってるけど・・・<br />どこの祠も大体閉まってるのはなぜ?!

    香象の祠も来たかったのよね〜。
    閉まってるけど・・・
    どこの祠も大体閉まってるのはなぜ?!

  • 東河門☆<br />ここに来るまでにマーマイ通りをグルグルしちゃって(汗)<br />やっと見つけましたー!

    東河門☆
    ここに来るまでにマーマイ通りをグルグルしちゃって(汗)
    やっと見つけましたー!

    東河門 建造物

  • もうねー!カオス!写真撮ってる気分の余裕なんてありませんわ!<br />唯一の街中の風景写真かも?!<br />皆さんハノイ旅行記で街の写真撮ってるのが凄い!<br />色々な場所に行く気が起きるのが凄い!<br />車道を歩くので必死で、足元悪いから下ばかり見て歩いてた。<br />あと交差点に出るたびに通り名だけ標識で確認!<br />これのどこがフランスの雰囲気を残してるんだ?!<br />

    もうねー!カオス!写真撮ってる気分の余裕なんてありませんわ!
    唯一の街中の風景写真かも?!
    皆さんハノイ旅行記で街の写真撮ってるのが凄い!
    色々な場所に行く気が起きるのが凄い!
    車道を歩くので必死で、足元悪いから下ばかり見て歩いてた。
    あと交差点に出るたびに通り名だけ標識で確認!
    これのどこがフランスの雰囲気を残してるんだ?!

  • Hang Chieu通りだったはずー!<br />ここはバック通りとあったけど。<br />紙袋やクッション屋が多い印象。<br />数件プラ籠バッグを売ってる店が。<br />その中の1軒のおばあちゃんに値段を聞いたら、忘れましたが、あり得ない安さの値段を言われたので買う気満々!<br />でも実用性というか、持ち手がゴムチューブで可愛くない・・・<br />悩んでたら、おばあちゃんが誰かを呼んでビル上階の倉庫へ連れてってくれました。<br />倉庫には大小様々な籠やプラ籠が!<br />ここまで案内して貰ったら、悪いので買わないわけにはいかない(汗)

    Hang Chieu通りだったはずー!
    ここはバック通りとあったけど。
    紙袋やクッション屋が多い印象。
    数件プラ籠バッグを売ってる店が。
    その中の1軒のおばあちゃんに値段を聞いたら、忘れましたが、あり得ない安さの値段を言われたので買う気満々!
    でも実用性というか、持ち手がゴムチューブで可愛くない・・・
    悩んでたら、おばあちゃんが誰かを呼んでビル上階の倉庫へ連れてってくれました。
    倉庫には大小様々な籠やプラ籠が!
    ここまで案内して貰ったら、悪いので買わないわけにはいかない(汗)

  • 手前の2つの籠バッグを買いました。<br />2つで20万ドン。<br />値切らず。<br />高いのか安いのか分かりません。<br /><br />奥のプラ籠はハンザ市場2階でsaleしてて10万ドンが半額の5万ドン!<br />2,5アメリカ$とも書いてあり、50セント硬貨持ってないし使えるの?!<br /><br />Hang gai通りのタンミーの並びのガイド本にも載ってるSAPAでも可愛いプラ籠が売ってて、大きいのが10アメリカ$と言われたので、5$くらいで探してると言ったら怒られた。<br />そんなものはないって。<br />安すぎるとバカにしてると思われたのかな?<br />でも、日本でsaleのプラ籠が800円だったし、小さいのなら500円くらいで買えると思ったんだよね。<br />現にハンザ市場で可愛いのが定価で500円くらいじゃん(怒)<br />ホーチミンに比べプラ籠バッグも高い気がする・・・

    手前の2つの籠バッグを買いました。
    2つで20万ドン。
    値切らず。
    高いのか安いのか分かりません。

    奥のプラ籠はハンザ市場2階でsaleしてて10万ドンが半額の5万ドン!
    2,5アメリカ$とも書いてあり、50セント硬貨持ってないし使えるの?!

    Hang gai通りのタンミーの並びのガイド本にも載ってるSAPAでも可愛いプラ籠が売ってて、大きいのが10アメリカ$と言われたので、5$くらいで探してると言ったら怒られた。
    そんなものはないって。
    安すぎるとバカにしてると思われたのかな?
    でも、日本でsaleのプラ籠が800円だったし、小さいのなら500円くらいで買えると思ったんだよね。
    現にハンザ市場で可愛いのが定価で500円くらいじゃん(怒)
    ホーチミンに比べプラ籠バッグも高い気がする・・・

  • ぶれちゃった!<br />裏道?通ってたら籠屋さん発見!<br />可愛いけど使い道がないので写真だけ。<br />撮ってたら歩道から車道に出るバイクの邪魔してたらしくクラクション鳴らされてるのに気づかず・・・<br />もうねクラクション鳴らされるのにも慣れちゃった(汗)<br />自転車のベルのように角を曲がるときにバイクがクラクション鳴らしてるから、自分が鳴らされてると思ってないのよ私(汗)<br /><br />この辺、飲食街が多かった!<br />チャーチーだっけ?<br />アイスレモンティーみたいなの皆が飲んでて、私も休憩しようかと思っちゃった〜<br />湿度が凄くて疲れる。

    ぶれちゃった!
    裏道?通ってたら籠屋さん発見!
    可愛いけど使い道がないので写真だけ。
    撮ってたら歩道から車道に出るバイクの邪魔してたらしくクラクション鳴らされてるのに気づかず・・・
    もうねクラクション鳴らされるのにも慣れちゃった(汗)
    自転車のベルのように角を曲がるときにバイクがクラクション鳴らしてるから、自分が鳴らされてると思ってないのよ私(汗)

    この辺、飲食街が多かった!
    チャーチーだっけ?
    アイスレモンティーみたいなの皆が飲んでて、私も休憩しようかと思っちゃった〜
    湿度が凄くて疲れる。

  • ドンスアン市場☆<br />プラ籠バッグや面白Tシャツ探しに来たけど無い・・・<br />生地売り場や洋服に、お土産雑貨は売ってるけど特に欲しいものが見当たらず。<br />強引な客引きもないから、良いけど。<br /><br />どーしてもプラ籠が気になり、また先ほどの通りに戻るが、やっぱりトキメカナイ。<br />のでHang Ngang通りをホアンキエム湖方面へ。<br />この通りは洋服屋さんが多いかなぁ。

    ドンスアン市場☆
    プラ籠バッグや面白Tシャツ探しに来たけど無い・・・
    生地売り場や洋服に、お土産雑貨は売ってるけど特に欲しいものが見当たらず。
    強引な客引きもないから、良いけど。

    どーしてもプラ籠が気になり、また先ほどの通りに戻るが、やっぱりトキメカナイ。
    のでHang Ngang通りをホアンキエム湖方面へ。
    この通りは洋服屋さんが多いかなぁ。

    ドンスアン市場 / ナイトマーケット 市場

  • ホアンキエム湖まで戻ってきて、カフェ フォーコー☆で一休み♪<br />見つけにくいって本当でした!<br />この真ん中の看板!<br />近くにツーリズムがあり、お姉さんに聞こうと思ったら、何か一言言って完璧無視され!<br />隣の細長い道に入り込んだら一般家庭で(汗)<br />よく間違われるのかカフェ?違うよって(汗)<br />でも穴倉レストランばかり見つけてくると一時期、異名をとってた私なので行かねば!と、行ってきました!

    ホアンキエム湖まで戻ってきて、カフェ フォーコー☆で一休み♪
    見つけにくいって本当でした!
    この真ん中の看板!
    近くにツーリズムがあり、お姉さんに聞こうと思ったら、何か一言言って完璧無視され!
    隣の細長い道に入り込んだら一般家庭で(汗)
    よく間違われるのかカフェ?違うよって(汗)
    でも穴倉レストランばかり見つけてくると一時期、異名をとってた私なので行かねば!と、行ってきました!

    カフェ フォー コー カフェ

  • お土産物屋を抜けると、こんな細い道が!

    お土産物屋を抜けると、こんな細い道が!

  • 振り替えったら日本のカレンダー・・・<br />カフェなんだかお土産物屋なのか分からない店内でボーッとしてたら店員さんが英語メニューを渡してくれした(笑)<br />注文したら上へ、どうぞと。

    振り替えったら日本のカレンダー・・・
    カフェなんだかお土産物屋なのか分からない店内でボーッとしてたら店員さんが英語メニューを渡してくれした(笑)
    注文したら上へ、どうぞと。

  • 階段の上には、こんな階段!<br />ブログで見た通りだー!

    階段の上には、こんな階段!
    ブログで見た通りだー!

  • 名物の?ヨーグルトアイスコーヒー☆<br />3万5千ドンくらい?<br />お会計は帰りに1階でした。<br /><br />飲むヨーグルトとアイスコーヒーがうまい具合にマッチ♪<br />家でも再現したい味☆<br />甘くなくて、さっぱりしてて美味しいです♪

    名物の?ヨーグルトアイスコーヒー☆
    3万5千ドンくらい?
    お会計は帰りに1階でした。

    飲むヨーグルトとアイスコーヒーがうまい具合にマッチ♪
    家でも再現したい味☆
    甘くなくて、さっぱりしてて美味しいです♪

  • ホアンキエム湖をのぞむ絶景カフェ?<br />あいにくの曇天で・・・う〜ん。<br />あちらの席は雨で濡れてて、店員さんがタオルで拭いてるけどすぐ濡れる。<br />なので、ティータイム時間なのに空いてるといえば空いてるか?

    ホアンキエム湖をのぞむ絶景カフェ?
    あいにくの曇天で・・・う〜ん。
    あちらの席は雨で濡れてて、店員さんがタオルで拭いてるけどすぐ濡れる。
    なので、ティータイム時間なのに空いてるといえば空いてるか?

  • そしてそして隣で解体工事中で、ドリル音がうるさいし、変な破片というか埃というか、飛んできそうで、これ以上変なもの吸い込みたくないー!!<br />と急いで飲み干しました(汗)<br />でも、のんびりしてる人も・・・皆さん気にしないの?!

    そしてそして隣で解体工事中で、ドリル音がうるさいし、変な破片というか埃というか、飛んできそうで、これ以上変なもの吸い込みたくないー!!
    と急いで飲み干しました(汗)
    でも、のんびりしてる人も・・・皆さん気にしないの?!

  • 反対側の景色。<br />こちらのカフェは3スペースくらい有るので、天気の悪い日はホアンキエム湖側ではなく、階下の店内を見下ろす室内側が良いかも。<br /><br />店の入り口前を3往復して探したわりに、さっさと退散してきたという・・・。<br />雨も降ったり止んだりで今日は、なんだかなぁ〜の日だ。

    反対側の景色。
    こちらのカフェは3スペースくらい有るので、天気の悪い日はホアンキエム湖側ではなく、階下の店内を見下ろす室内側が良いかも。

    店の入り口前を3往復して探したわりに、さっさと退散してきたという・・・。
    雨も降ったり止んだりで今日は、なんだかなぁ〜の日だ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP