台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの女子旅in台湾☆<br /><br />修行もあって一人でウロウロとしていた昨年(笑)<br />久しぶりに友人との旅行となりました♪<br /><br />初台湾の子だったのでこれはぜひ台湾好きになってもらわなければ!<br /><br />あーでもないこーでもないといろいろ組み合わせを考え、<br />食べる事とお買物と変身写真(笑)の定番コースを楽しく回る事が出来ました♪<br /><br />JGC達成後の初の海外旅行なので、国際線ラウンジも楽しみです♪

お腹いっぱい大満足の台北女子旅♪

37いいね!

2016/03/19 - 2016/03/22

5318位(同エリア28006件中)

2

34

minomino

minominoさん

久しぶりの女子旅in台湾☆

修行もあって一人でウロウロとしていた昨年(笑)
久しぶりに友人との旅行となりました♪

初台湾の子だったのでこれはぜひ台湾好きになってもらわなければ!

あーでもないこーでもないといろいろ組み合わせを考え、
食べる事とお買物と変身写真(笑)の定番コースを楽しく回る事が出来ました♪

JGC達成後の初の海外旅行なので、国際線ラウンジも楽しみです♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の同行者は東京の子なので、<br />まずは伊丹空港から羽田に移動。<br /><br />本当は現地集合でも良かったのですが、<br />関空のサクララウンジはいまいち><;なので、<br />羽田乗継にしました。<br /><br />まずは無事に落ち合えた事&旅の無事を祈って乾杯〜♪

    今回の同行者は東京の子なので、
    まずは伊丹空港から羽田に移動。

    本当は現地集合でも良かったのですが、
    関空のサクララウンジはいまいち><;なので、
    羽田乗継にしました。

    まずは無事に落ち合えた事&旅の無事を祈って乾杯〜♪

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 定刻通り台北松山空港に到着したら、<br />タクシーで本日のお宿「城市商旅」へ。<br /><br />タクシーの運転手さんが道中ずっとサービス(?)で日本の演歌を歌ってくれました(笑)<br />ブラボー!!<br /><br />ラウンジと機内食でお腹いっぱいですが、<br />近くの「寧夏路夜市」でおつまみを購入して〜

    定刻通り台北松山空港に到着したら、
    タクシーで本日のお宿「城市商旅」へ。

    タクシーの運転手さんが道中ずっとサービス(?)で日本の演歌を歌ってくれました(笑)
    ブラボー!!

    ラウンジと機内食でお腹いっぱいですが、
    近くの「寧夏路夜市」でおつまみを購入して〜

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 部屋で無事到着の乾杯です(笑)<br /><br />ここのホテルは4回目ですが、いつもコーナースイートを利用しています。<br />リビングスペースがあるので、夜市で買ったもので宴会するのに最適です♪

    部屋で無事到着の乾杯です(笑)

    ここのホテルは4回目ですが、いつもコーナースイートを利用しています。
    リビングスペースがあるので、夜市で買ったもので宴会するのに最適です♪

  • 昨晩遅くまで飲んでしまったので顔がむくんでおりますが><<br />朝一で変身写真館に行ってきました。<br /><br />見本を色々見て一番好きな感じの写真(衣装)があった「阿法写真館」さんへ〜。<br />一番お安い2着コースで申し込みました。<br /><br />二重テープも貼ってもらいすっかり別人です(笑)

    昨晩遅くまで飲んでしまったので顔がむくんでおりますが><
    朝一で変身写真館に行ってきました。

    見本を色々見て一番好きな感じの写真(衣装)があった「阿法写真館」さんへ〜。
    一番お安い2着コースで申し込みました。

    二重テープも貼ってもらいすっかり別人です(笑)

    阿法写真館 エンターテイメント

  • 2時間半程で完了し、メイクを落とすと薄っすい顔がそこに…(涙)<br /><br />気を取り直し、MRTで中山駅まで移動してシャンプーをしてもらいました。<br />スプレーでガチガチに固められた髪がほぐされ気持ちいい〜♪

    2時間半程で完了し、メイクを落とすと薄っすい顔がそこに…(涙)

    気を取り直し、MRTで中山駅まで移動してシャンプーをしてもらいました。
    スプレーでガチガチに固められた髪がほぐされ気持ちいい〜♪

    曼都髮型美容(中山店) エステ・スパ・マッサージ

  • 三越の青葉でお昼ごはん。<br />待たずにすぐに通してもらえました。<br />(なんかテーブルが通路上の様な気がしないでもないけど…^^;)<br /><br />ここに来たらやっぱりいか団子!<br />ブリッブリで最高です!<br /><br />もちろん定番のビーフンもモチモチ杏仁豆腐も最高でした!

    三越の青葉でお昼ごはん。
    待たずにすぐに通してもらえました。
    (なんかテーブルが通路上の様な気がしないでもないけど…^^;)

    ここに来たらやっぱりいか団子!
    ブリッブリで最高です!

    もちろん定番のビーフンもモチモチ杏仁豆腐も最高でした!

    青葉餐庁 (台北中山店) 地元の料理

  • 腹ごしらえをしたらまずは中山周辺でお買物空♪<br /><br />評判の良い一番屋さんや大倉ホテルのパイナップルケーキを購入!<br />他ないスーパーも回ってたらすっかり大荷物になってしまったので、<br />タクシーで荷物を置きにホテルに戻りました。<br /><br />休憩する間もなく、その足で迪化街へ〜♪<br /><br />ここで買い物するのが目的で台湾に来ていると言っても過言ではないぐらい、<br />毎回来てお買物しています。<br /><br />今回もカラスミやドライイチゴを大量買いしました。

    腹ごしらえをしたらまずは中山周辺でお買物空♪

    評判の良い一番屋さんや大倉ホテルのパイナップルケーキを購入!
    他ないスーパーも回ってたらすっかり大荷物になってしまったので、
    タクシーで荷物を置きにホテルに戻りました。

    休憩する間もなく、その足で迪化街へ〜♪

    ここで買い物するのが目的で台湾に来ていると言っても過言ではないぐらい、
    毎回来てお買物しています。

    今回もカラスミやドライイチゴを大量買いしました。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 夕方までみっちりお買物して大満足。<br />友人もすっかり迪化街にはまり、色々と大量買いしていました^^<br />(色々と下調べをしていて私より扱っている商品に詳しいぐらい!)<br /><br />夕食はこれも大好き「天外天」さんで火鍋♪♪<br /><br />ホテルから予約を取ってもらえたので、時間通りにすぐ入店できました。<br />相変わらず美味しい〜♪<br /><br />やっぱり鍋は一人より誰かと一緒の方が楽しいですね(笑)<br />(去年は一人で来ましたので…^^;)<br />

    夕方までみっちりお買物して大満足。
    友人もすっかり迪化街にはまり、色々と大量買いしていました^^
    (色々と下調べをしていて私より扱っている商品に詳しいぐらい!)

    夕食はこれも大好き「天外天」さんで火鍋♪♪

    ホテルから予約を取ってもらえたので、時間通りにすぐ入店できました。
    相変わらず美味しい〜♪

    やっぱり鍋は一人より誰かと一緒の方が楽しいですね(笑)
    (去年は一人で来ましたので…^^;)

    天外天 (民権一店) アジア料理

  • おはようございます!<br />3日目の朝です。<br /><br />ホテル自体がそこまで大きくないので、朝食も混雑せずのんびり食べる事が出来ます。<br />中庭?からの日の光も入ってきて明るくて素敵な朝食会場です。<br />(ロビーは一転ムーディーです^^)

    おはようございます!
    3日目の朝です。

    ホテル自体がそこまで大きくないので、朝食も混雑せずのんびり食べる事が出来ます。
    中庭?からの日の光も入ってきて明るくて素敵な朝食会場です。
    (ロビーは一転ムーディーです^^)

    シティ スイーツ ナンシー ホテル

    落ち着いた過ごしやすいホテルです by minominoさん
  • 朝食後は朝の散歩〜。<br /><br />カルフールで少しお買物してから向かいのスタバの保安店を見学。<br />台北一オシャレなスタバらしいです。<br /><br />確かに〜!

    朝食後は朝の散歩〜。

    カルフールで少しお買物してから向かいのスタバの保安店を見学。
    台北一オシャレなスタバらしいです。

    確かに〜!

  • 本日は観光DAY!<br /><br />早速MRTで中正記念堂に移動しました♪<br />11時からの衛兵交代を見学。<br /><br />スタイルいい〜♪♪

    本日は観光DAY!

    早速MRTで中正記念堂に移動しました♪
    11時からの衛兵交代を見学。

    スタイルいい〜♪♪

  • 衛兵交代を見学したら、「杭州小龍湯包」へ移動!<br />人気店なので混みだす前に入店しなければ〜。<br /><br />11時オープンなのですが、店内はほぼ満席。<br />なんとか並ばずに席に着く事が出来ました。

    衛兵交代を見学したら、「杭州小龍湯包」へ移動!
    人気店なので混みだす前に入店しなければ〜。

    11時オープンなのですが、店内はほぼ満席。
    なんとか並ばずに席に着く事が出来ました。

  • 普通の小龍包とカニみそ入りを1蒸篭ずつ注文!<br />見よこのカニみそタプタブ!!

    普通の小龍包とカニみそ入りを1蒸篭ずつ注文!
    見よこのカニみそタプタブ!!

  • こちらは普通の小龍包。<br /><br />ああ!幸せ!!<br />本当に美味しい!!

    こちらは普通の小龍包。

    ああ!幸せ!!
    本当に美味しい!!

  • 腹6分目で我慢して、徒歩で鼎泰豊本店に移動〜!<br /><br />お昼過ぎだったので1時間ちょい待ち><<br />番号札を貰って永康街を散策して時間を潰してようやく入店。<br /><br />こちらでも普通のとカニみそ入りを注文。<br />見るからにひだの感じがお上品。<br />

    腹6分目で我慢して、徒歩で鼎泰豊本店に移動〜!

    お昼過ぎだったので1時間ちょい待ち><
    番号札を貰って永康街を散策して時間を潰してようやく入店。

    こちらでも普通のとカニみそ入りを注文。
    見るからにひだの感じがお上品。

  • 食べ比べた結果。<br />私個人的には<br /><br />普通の→鼎泰豊<br />蟹みそ→杭州小龍湯包<br /><br />かなぁ〜^^<br /><br />でもどっちも美味しくて美味しくて…<br />食べ比べが出来て幸せ〜♪

    食べ比べた結果。
    私個人的には

    普通の→鼎泰豊
    蟹みそ→杭州小龍湯包

    かなぁ〜^^

    でもどっちも美味しくて美味しくて…
    食べ比べが出来て幸せ〜♪

  • お腹も大満足した事だし観光に戻りましょう〜♪<br /><br />忠孝復興駅からバスで九份まで出発!<br />台北市内も雨がぱらついてきましたが…<br />この時期の九份は雨がちなので想定内^^;<br /><br />雨にぬれる石段も風情があるに違いない!と言い聞かせます(笑)

    お腹も大満足した事だし観光に戻りましょう〜♪

    忠孝復興駅からバスで九份まで出発!
    台北市内も雨がぱらついてきましたが…
    この時期の九份は雨がちなので想定内^^;

    雨にぬれる石段も風情があるに違いない!と言い聞かせます(笑)

  • やっぱり雨でした〜><;<br /><br />それよりなにより人が多い!!<br />九份は3回目ですがこんなに人多かったっけ??

    やっぱり雨でした〜><;

    それよりなにより人が多い!!
    九份は3回目ですがこんなに人多かったっけ??

  • 階段を上りきったところにある阿柑姨芋圓で休憩!<br />肌寒かったので暖かいお汁粉を選びました。<br /><br />店の横を通りぬけて見晴らしの良いイートインスペースで頂きました。<br />やっぱりここの芋圓が一番モチモチしてて好きです。

    階段を上りきったところにある阿柑姨芋圓で休憩!
    肌寒かったので暖かいお汁粉を選びました。

    店の横を通りぬけて見晴らしの良いイートインスペースで頂きました。
    やっぱりここの芋圓が一番モチモチしてて好きです。

    阿柑姨芋圓 スイーツ

  • そのまま下って行って…と思ったのですが、<br />この人ごみじゃバスに乗れないかも??と不安になり、<br />来た道を戻る事に。<br /><br />そしておやつ第二弾!<br />

    そのまま下って行って…と思ったのですが、
    この人ごみじゃバスに乗れないかも??と不安になり、
    来た道を戻る事に。

    そしておやつ第二弾!

  • タロイモのアイスと削ったピーナッツキャンディーをクレープで巻いた物!<br />これが甘すぎず最高に美味しいんです♪<br /><br />雨の中なかなか来ないバスを不安になりながら待ちましたが、<br />なんとか座って台北まで戻る事が出来ました。<br /><br />バスの中は冷房ガンガンなので上着持参を切にお勧めします^^<br />

    タロイモのアイスと削ったピーナッツキャンディーをクレープで巻いた物!
    これが甘すぎず最高に美味しいんです♪

    雨の中なかなか来ないバスを不安になりながら待ちましたが、
    なんとか座って台北まで戻る事が出来ました。

    バスの中は冷房ガンガンなので上着持参を切にお勧めします^^

  • 中山駅に無事戻ってきました〜!<br />雨もやんで夜も更け…すっかりおなかも空いてきました。<br /><br />最後の夕食は「好小子海鮮店」で海鮮♪

    中山駅に無事戻ってきました〜!
    雨もやんで夜も更け…すっかりおなかも空いてきました。

    最後の夕食は「好小子海鮮店」で海鮮♪

  • お店の前に魚介類や野菜がずらっと並べており、<br />お店の人と量や調理法を相談しながら注文します。

    お店の前に魚介類や野菜がずらっと並べており、
    お店の人と量や調理法を相談しながら注文します。

  • 若干海老の調理方法を伝え間違えましたが結果オーライ!<br />どれも美味しくてビールが進みます♪<br /><br />食べきれなかったものを包んでもらって、<br />ホテルでの二次会(笑)で美味しくいただきました♪

    若干海老の調理方法を伝え間違えましたが結果オーライ!
    どれも美味しくてビールが進みます♪

    食べきれなかったものを包んでもらって、
    ホテルでの二次会(笑)で美味しくいただきました♪

  • そしてとうとう最終日の朝…<br /><br />やっぱりここは外せない!<br />阜杭豆漿にやってきました。<br /><br />朝6時にホテルを出発し、到着は6時半すぎ?<br />階段の下まで行列は伸びていましたが、20分程で注文する事が出来ました。

    そしてとうとう最終日の朝…

    やっぱりここは外せない!
    阜杭豆漿にやってきました。

    朝6時にホテルを出発し、到着は6時半すぎ?
    階段の下まで行列は伸びていましたが、20分程で注文する事が出来ました。

    阜杭豆漿 地元の料理

  • 鹹豆漿を一人1個ずつ<br />後は、蛋餅と麦芽餅を注文しました。<br /><br />やっぱり美味しい〜♪<br />お腹が一杯ならなければもっといろんなものが食べられるのに><<br /><br />旅行に行くたびに食べたいものと食べれる量・回数の折り合いがつかなくて困っちゃいます(笑)

    鹹豆漿を一人1個ずつ
    後は、蛋餅と麦芽餅を注文しました。

    やっぱり美味しい〜♪
    お腹が一杯ならなければもっといろんなものが食べられるのに><

    旅行に行くたびに食べたいものと食べれる量・回数の折り合いがつかなくて困っちゃいます(笑)

  • ホテルに戻り荷物をまとめたらもう帰国…<br /><br />台北駅から国光バスに乗り桃園空港へ到着。<br />帰りたくないな〜…<br /><br />あら?<br />何この子??<br />可愛い^^

    ホテルに戻り荷物をまとめたらもう帰国…

    台北駅から国光バスに乗り桃園空港へ到着。
    帰りたくないな〜…

    あら?
    何この子??
    可愛い^^

  • 帰りは直接関西に帰るので、友人とは別の便です(涙)<br /><br />チェックインをすると…<br />な!なんとインボラアップグレード!<br /><br />噂には聞いてはいましたが、まさか自分の身にこんな幸運が起ころうとは!!<br />カウンターでニヤニヤを抑える事が出来ませんでした。<br />(きっと目がぬけさく先生みたいになっていたに違いない…(笑))

    帰りは直接関西に帰るので、友人とは別の便です(涙)

    チェックインをすると…
    な!なんとインボラアップグレード!

    噂には聞いてはいましたが、まさか自分の身にこんな幸運が起ころうとは!!
    カウンターでニヤニヤを抑える事が出来ませんでした。
    (きっと目がぬけさく先生みたいになっていたに違いない…(笑))

  • JALからは搭乗口近くの「龍騰貴賓室」をアサインされますが、<br />あんまり…との噂なので、ターミナルを移動してキャセイパシフィックのラウンジにやってきました。<br />リノベーションされたばかりでオシャレで素敵!

    JALからは搭乗口近くの「龍騰貴賓室」をアサインされますが、
    あんまり…との噂なので、ターミナルを移動してキャセイパシフィックのラウンジにやってきました。
    リノベーションされたばかりでオシャレで素敵!

    キャセイパシフィックラウンジ (桃園空港) 空港ラウンジ

  • ヌードルバーでエビ海老餃子と牛肉麺を頂きました。<br />写真には写ってませんがワンタン麺も…<br />小さなサイズなので色々食べる事が出来ます♪

    ヌードルバーでエビ海老餃子と牛肉麺を頂きました。
    写真には写ってませんがワンタン麺も…
    小さなサイズなので色々食べる事が出来ます♪

  • バースペースに移動して、無事旅行を終えられた事に乾杯♪<br />一体この旅で何回乾杯した事だろう〜(笑)<br /><br />また一緒に来ようね!

    バースペースに移動して、無事旅行を終えられた事に乾杯♪
    一体この旅で何回乾杯した事だろう〜(笑)

    また一緒に来ようね!

  • なんせ初めてのビジネスシートなので右往左往(笑)<br />(関空からのもっと古いシートには座った事あるけど…)<br /><br />イヤホンさす所があんな場所にあるとは^^;<br />

    なんせ初めてのビジネスシートなので右往左往(笑)
    (関空からのもっと古いシートには座った事あるけど…)

    イヤホンさす所があんな場所にあるとは^^;

  • シャンパンを椀子状態でついでもらいながら頂く和食は大変おいしゅうございました^^<br /><br />食後も白ワインを頂きながら映画を見ていたらあっという間に関空上空。<br />快適な時間はあっという間に過ぎてしまいます><

    シャンパンを椀子状態でついでもらいながら頂く和食は大変おいしゅうございました^^

    食後も白ワインを頂きながら映画を見ていたらあっという間に関空上空。
    快適な時間はあっという間に過ぎてしまいます><

  • 今回の旅行で購入したもの。<br /><br />いつもの如く食べ物とカードばっかり(笑)<br /><br />9回目の台湾で行くところも固まってきていますが、<br />その時の相手や状況によって感じ方も変わってきますね。<br />今回はとにかく美味しくて楽しかった旅でした。<br /><br />初めての早春の時期の旅行で暑すぎず、<br />体力的にもいつもより楽だったかな?<br />(マンゴーは無いけど^^;)<br /><br />また行けたらいいなぁ〜♪

    今回の旅行で購入したもの。

    いつもの如く食べ物とカードばっかり(笑)

    9回目の台湾で行くところも固まってきていますが、
    その時の相手や状況によって感じ方も変わってきますね。
    今回はとにかく美味しくて楽しかった旅でした。

    初めての早春の時期の旅行で暑すぎず、
    体力的にもいつもより楽だったかな?
    (マンゴーは無いけど^^;)

    また行けたらいいなぁ〜♪

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • travel Necoさん 2017/01/24 19:10:48
    初めまして
    minominoさん

    初めまして、travel Necoと申します。
    先日は旅行記へのご訪問ありがとうございました!

    minominoさんのお写真が素敵で、引き込まれるように長崎と台湾の旅行記拝見させていただきました。
    JALの修行もされたんですね。私は今年JGCプレミアを目指すことになったので、minominoさんの修行僧ならではの目線旅行記、とっても参考になりました(╹◡╹)ありがとうございました。関西ベースというところに親近感・・笑

    台湾旅行記のインボラも素晴らしいですねー!!!JALさん太っ腹ー!私も今月のソウルは帰国便がインボラ頂いたので、お写真を見る限りminominoさんと同じテンションになってましたよー笑!もっと喜んでいたのは完全に棚ぼたの友人でしたけれども。

    長崎、すごく行ってみたくなりました。しかも、全く同じ経路で旅行してみようか(^_^)a、と思うほどお写真が終始楽しく美味しそうでしたね。軍艦島、グラバー園、出島に、見所たくさんあったのですね、長崎!ホテルもとても快適そうでした。1人一室、というのが激しく共感できました(^.^)

    台湾は私の中でも昨年から急に熱くなって、今年も3月に訪台予定です。JGC修行をしながらEVAに乗るという紫修行的なことになっておりますが、、。台北のキャセイラウンジが良いとフォートラの先輩からも聞いておりましたので、次の台湾は修行がらみでチケットを取ろうと思っています。キャセイの和食、美味しそうです。この間修行で関空ー香港ーシンガの往復をしましたが、そこでは日本食でなかったなー、と。

    とにかく、他の旅行記もこれから拝見させていただきますね。
    今後ともよろしくです〜

    Neco

    minomino

    minominoさん からの返信 2017/01/24 21:46:30
    RE: 初めまして
    travel Necoさん

    こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    こちらこそ足跡をつけっぱなしですみません^^;

    キャリアは違えど同じ関西発着での修行旅行記に親近感をもって、
    すごく楽しく旅行記を読ませていただきました♪
    俄然SFC修行チャレンジしたくなりました。


    そして同じく台湾愛!
    美味しくてほっこりして優しい台湾。楽しいですよね〜^^
    3月の訪台うらやましいです^^


    長崎も移動しやすくて異国情緒もあって素敵な場所でしたよ。
    神戸に似ている感じでこちらも親近感満載でした。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    今年もよい旅を♪♪

    minokayo

minominoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP