2016/03/13 - 2016/03/20
766位(同エリア17452件中)
ikoszkさん
- ikoszkさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 35,059アクセス
- フォロワー1人
仕事の都合でずっと延期になっていたハネムーンへ。
初めてのバリで、前半はリンバ・ジンバランByアヤナにてビーチリゾートを満喫
後半はウブドのロイヤル・ピタ・マハで絶景ヴィラを満喫してきました。
【前編】
◆1日目 関空→デンパサール(ガルーダ直行便)、リンバチェックイン
◆2日目 スミニャック、レギャン、クタを散策
◆3日目 クンティ・バリ・スパにてロングスパ体験、ロックバーで絶景の夕日
◆4日目 リンバ&アヤナのホテルリゾートを満喫
【後編】
◆5日目 チャーターカーでジンバランからウブドへ移動、ロイヤル・ピタ・マハへ
◆6日目 絶景ヴィラを満喫、ウブドのスーパーでお買い物
◆7日目 チャーターカーでサヌール、ヌサドゥアへ、ジ・アムルタで最後のスパ
◆8日目 深夜便で早朝帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
◆3月13日(日) 1日目 待ちに待った旅立ちです。
ガルーダインドネシア航空
大阪国際空港11:00発、デンパサール空港17:20
ガルーダの直行便で約7時間ほどでバリに到着します。
バリと日本の時差は1時間です。 -
機内食は和食とインドネシア料理が選択できますが、関空発限定で事前予約により写真のヘルシーミールが頂けます。
-
機内で映画やらガイドブックをみていたら、あっという間にバリ到着です。
空港からホテルまでの送迎は事前に現地チャーターカーを手配しておきました。 -
ホテルはジンバランにあるアヤナリゾート内の「リンバ・ジンバランbyアヤナ」
2013年オープンの森をテーマにしたリゾートホテルです。
アヤナリゾート内でもリーズナブルな位置づけになりますが、部屋もサービスも申しぶん無しです。 -
晩御飯はリンバ内のレストラン、アーヤット・アバロン・シーフードへ。
香港の中華料理店でアジア各国で25店舗を展開、インドネシア最大規模でバリ島1号店がこちらだそうです。
バリ島一杯目のビンタンビールを頂きました。
野菜炒め、卵白とカニの炒飯、海鮮焼きそばを頂き、ボリューム満点でおなか一杯です。 -
◆3月14日(月) 2日目の朝です。
リンバのロビーからの景色
昨日はホテル到着時は日が暮れていたので分かりませんでしたが、写真で見た景色の生の迫力に圧倒されました。 -
朝食はリンバ内レストラン、トゥゲでのビュッフェです。
お好みのタマゴ料理は紙に書いてスタッフに渡します。
洋食・インドネシア料理・チャイニーズ・ジャパニーズのカテゴリ別に料理が並びます。
パンが充実していました。
入店時にアウトサイドかインサイドか希望を聞かれます。
当然、リゾート気分でアウトサイドを選択、しかし、外は日差しが強くてちょっと後悔・・・。
さらに料理をテーブルに置いたまま、席を外していたらスズメの餌食となり、数十羽のスズメが群がっている様は少々、衝撃的でした。
結局、翌日からは冷房の効いたインサイドで悠々と朝食を頂きました。 -
朝食後はリンバ内を軽く散策
-
リンバ内の庭です。
芝生はきれいに手入れされ、スプリンクラーが回っていました。 -
この先に4日目に予約をしているカンポンバリの会場があります。
バリの村をイメージしており、伝統舞踊を観ながら、バリ料理を堪能できる屋外レストランとなっています。 -
フロントでタクシーを呼んでもらい、都会へ向かいます。
スミニャックからクタまでぶらぶらと南下する計画で、タクシーの行き先はスミニャックスクエア。
道中、タクシーの運ちゃんは土産物屋への寄り道をしたがりますが、お断りしました(^^;
チャーターのお誘いもありましたが、ジャランジャランするからと言ってお断りしました(^^; -
スミニャックスクエアに到着、スミニャックスクエアには寄らず、向かいのココナでココナッツオイルを物色。
-
エネルギッシュな街です。
買い物しながらスミニャック通りを南下。 -
メイン通りはタクシーのクラクションとバイクが騒々しいですが、静かな路地もあります。
-
ディアナ・プラ通り交差点のワルン・オチャで休憩
ナシゴレンとフレッシュジュース -
ビンタン・スーパーを覗いたあと、レギャンビーチにやってきました。
-
夕暮れまでにはもう少しありますので、レギャンビーチをクタビーチ方面に歩きながらサンセットを待ちます。
-
空と海が金色になってきました。
-
水平線に雲がかかってしまいましたが、空の色が幻想的です。
-
夜のビーチウォークです。
入口では手荷物検査もありセキュリティチェックを行っていました。 -
ホテルに戻り、リンバのルーフトップバー「ユニーク」で遅い晩御飯。
風が吹き抜けて気持ちいいです。 -
ユニークではメキシカン料理が頂けます。
-
店内にプールがあります。
泳いでる人もちゃんといました(^^; -
◆3月15日(火) 3日目の朝です。
朝から雨が降っていましたが、本日の予定はクンティ・バリ・スパでのロングスパなので問題無しです。
バリでは雨が一日降り続くことはないそうで、降っていてもそのうちやむそうです。 -
朝食は昨日と同じトゥゲで頂きますが、メニューも変わっており、種類も豊富なので、飽きることはなかったです。
スイカジュース、美味しかったです。 -
事前に日本でクンティ・バリ・スパのエネルギティコースを予約。
10時〜14時までの4時間コース+食事付きです。
9時半の時間通りにクンティからのお迎えが来ました。
リンバからクンティまでは車で20分ほど。 -
クンティは予約から施術まで日本語で応対してくれますので、言語の問題は心配ありません。
きれいで清潔なロビーです。 -
-
ウエルカムドリンクはレモンティーだったかな・・?
美味しかったです。 -
前日に歩き疲れたので、フットマッサージは昇天しました。
ハーバルボールマッサージは薬草入りの温めたポンポンでマッサージします。
気持ちいいですよ〜 -
その後、フラワーバスで30分
入浴しながらホットジンジャーティーを頂きます。
ひとしきりフラワーバスで遊びました(^^; -
洗髪後にクリームバスです。
髪と頭皮にクリームを擦り込みます。
とても気持ちよかった。 -
食事付きコースでしたので、施術後はナシゴレン&ミーゴレンのプレートを頂きました。
ドリンクも付いています。 -
スパの送迎でリンバに送って頂いた後は、敷地内のアヤナに向かいます。
目的は彼の有名なロックバー。
予約不可のため、行列ができますが、リンバ含めアヤナリゾートに宿泊していれば、優先入場できます。 -
崖下に降りるゴンドラを待ちます。
優先入場のため待ち時間10分ほど。 -
最上段のバーカウンターがあるフロアーは残念ながら埋まってしまいましたが、海の真ん前、最前列の席に案内されました。
波しぶきに手が届きそうです。
日が傾き、海風も心地よいので、暑くはありませんでした。 -
雲かかかっていますが、空が茜色に染まっていき、息をのむ絶景です。
-
日が暮れてからも雰囲気が良く、しばらく余韻にふけります。
DJがいるそうでBGMにはクラブミュージックが流れています。 -
デンパサール空港やクタ方面に街の明かりが見えます。
-
お腹が空いてきたのでロックバーを切り上げてアヤナを散策。
夜のプールも幻想的です。 -
ロックバーの真上に位置するイタリアンレストラン「サミサミ」で夕食をとることにしました。
-
事前リサーチしていましたが、ラビオリ、絶品です。
-
海鮮のパスタ、こちらも本格的な味わい
-
永野?
-
記念にアヤナの売店でロックバーTシャツを買いました(^^;
ペアで。 -
◆3月16日(水) 4日目
朝食はいつものトゥゲで麺とココナッツジュースにチャレンジしてみました。
麺は思えば久しぶりの汁物だったので美味しかった。
ココナッツジュースは・・・
想像通りの味でした。 -
バリのお菓子と、現地のフルーツにも挑戦しました。
美味かった! -
今日はアヤナリゾート内を散策する日。
まずはリンバのプールを見学。 -
リンバのプールは基本的に空いています。
-
-
-
-
リンバを散策した後は、シャトルバスでリゾート内のビーチに向かいます。
-
リゾート敷地内のはずれにはこんな場所もありました。
-
アヤナ・リゾートのプライベートビーチ「クブ・ビーチ」
-
ビーチまでは延々と階段を使う必要があります。
行きはよいが帰りが地獄・・・。 -
ビンタンビールを飲んで、しばしお昼寝。。
サービスでスイカを頂きました。 -
ビーチのあとはシャトルバスでアヤナへ移動。
-
-
インド洋目前にあるオーシャンビーチプールを目指します。
-
ロックバーへのゴンドラを降りたところにオーシャンビーチプールがあります。
-
残念ながらプールサイドベッドが空いていなかったため見学だけしました。
-
メインプールに来ました。
-
インフィニティプールです。
-
-
アヤナのプールを満喫した後は、リンバのプールへ移動、こちらも満喫します。
-
アヤナ&リンバは広くて、一日遊んでも遊びきれません。
-
夕食は予約をしていたリンバ内のカンポン・バリへ
-
バリの村をイメージしたカンポン・バリではサンセットリチュアル(夕暮れの儀式)から始まり、ケチャダンスを観ながら、バリ料理をビュッフェ形式で頂けます。
-
子豚の丸焼き、バビ・グリン
バリではお祭りのときに食べるそうです。 -
ビュッフェなので少しずつ、いろんな種類のバリ料理を堪能できます。
-
ケチャッダンスが始まりました。
-
聖獣バロンも登場!
-
最後は一緒にステージで記念写真を撮ってもらえます。
カンポン・バリ、おすすめです。 -
伝統舞踊を楽しんだ後は夜のプールに繰り出しました。
-
リンバは静かで程よく暗いので、星もよく見えます。
夜のプールは時間が止まったようで、いつまでも入っていたい気分でしたが、明日出発の荷造りもしないといけないので、後ろ髪をひかれながら引き揚げます。 -
リンバ最後の夜となりましたが、今さらながら部屋の写真です。
日中ですが、部屋に戻ると何やらベットの上に。 -
バスタオルで作ったクジャク
-
それと(⌒_⌒)マークのメッセージ
リンバに滞在中、ホスピタリティには感心しっぱなしでした。
明日にはリンバをチェックアウトして、ウブドのホテルへ移動しますが、リンバはまた来たいと思わせる、よいホテルでした。
◆◆◆◆◆◆◆◆
【バリ後編】ウブド編へ続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
80