2016/03/16 - 2016/03/19
877位(同エリア4960件中)
わんこひめさん
- わんこひめさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ84件
- Q&A回答1件
- 68,093アクセス
- フォロワー17人
2回目のひとり旅はマカオです。
5年程前に一度行って、カラフルな街並みと中国の風情が交差しているところに魅力を感じて、いつの日かもう一度行きたいと思っていました。
ネットをチェックしていると、マカオ航空のお安いチケットを発見!
しかも楽天トラベルで1万円オフのクーポンもゲット!!
ということで行って参りました~
世界遺産は前回制覇したので、今回はできるだけそれ以外で遊びたいと思います。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- マカオ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
3日目の朝食は、ぜひとも食べたいと思っていた“リスボアホテル”のクロワッサンにしました。
こちらのケーキショップで購入できます。
手前のショーケースにはケーキが並び、パンは後ろの棚に並んでいます。中華まん等もありましたよ。
前の日に何時から開店か確認しておいたら、7時からとのことでしたので、少し前に行ったら、既に5人ぐらい並んでおられました。 -
それならばと、先にイーストウィングにあると情報を得ていた売店に飲み物を買いに行くことにしました。
フルーツ店があってそこに売店が併設されています。
フレッシュジュースがあったので、マンゴージュースを買ってみました。
3時間以内に飲みきってね、みたいなメッセージがありました。
フルーツ屋さんが作っておられるであろうジュースです。
期待値大ですね〜(*^_^*) -
こちらが購入したパンとマンゴージュースです。
パンはとても大きいとクチコミで見ていましたが、ほんとに大きかったです。
奥がクロワッサンで、手前は外はメロンパンみたいですが中には餡子が入っていました。どちらも美味でしたが、大きすぎて食べきれませんでした(^_^;)
マンゴージュースも予想通りに美味しく半分ほど残してあとは冷蔵庫に入れておき、夜飲みましたが何ともなかったです(*^_^*)
パン2個で29パタカ
マンゴージュース50パタカ -
では観光へ〜
本当はホテル前の“亞馬喇前地”からバスに乗ろうと思ったんですが、通勤ラッシュだったらしく気後れして(^_^;)、ホテル横にある“葡京酒店”から乗りました。 -
バス停では、このように今いるバス停の横に目印があるのでわかりやすいです。
-
バスを待っている間に“スターワールドホテル”のシャトルバス発見。
黄色の車体が金運アップしてくれそうなので、撮らせてもらいました(*^_^*) -
そうして、バスに乗って着いた先は“三盞燈”です。
三盞燈 市場
-
中央に1本の街灯が立つ円形の広場です。
-
周囲にある建物も円形広場に合わせて、独特の建て方になってます。
-
360度どこを見ても弧状になってます。
なんか珍しくて面白かったです。 -
周囲には色んな屋台があって、生活感を感じました。
-
何屋さんでしょう・・・
-
ドラえもんの口元ってこんなんでしたか?(笑)
-
次に歩いてやってきたのは“蘆廉若公園”
地球の歩き方によると、中国人豪商の庭園と邸宅だったものを、庭園部分が解放されたものだそうです。ロウ リム イオック庭園 広場・公園
-
入口です。
-
すぐにこのような美しい像がありました。
-
これがお庭だったとは、さぞかしお金持ちだったんでしょうね。
-
竹が中国っぽい>^_^<
-
写真ではわかりにくいですが、この欄干はピンク色でした。
赤のイメージが強いのですが、それは日本だけなんでしょうかね。 -
途中、遊園地のようなところもあります(^.^)
-
休憩場所。
-
そして、これは九曲橋といい、悪霊は真っ直ぐにしか歩けないという言い伝えから、魔除けの意味でジグザグに造られたそうです。
地球の歩き方でこの橋を見て、どうしても歩いてみたいと思ってました(*^_^*) -
違う角度からの一枚です。
これにて庭園の方は満喫しました。 -
次は、庭園の入口にある“澳門茶文化館”です。
-
入口です。
またもや写真が斜めでスイマセンm(__)m -
フリーWiFi完備です。
私は使わなかったので、サクサク度合は不明です<(_ _)> -
とてもお手入れが行き届いていました。
係りの方が2名いらっしゃったんですが、どちらも眠そうでした(笑) -
2階の様子です。
どこにも観光客は私しかおらず、そりゃあ眠くなりますよね・・・ -
では、ラザロ地区へ行きましょう!
庭園を出ていきなりこのような可愛い洋館がありました(*^_^*) -
ツツジがお見事。
-
“塔石広場”です。
マカオの人たちがお散歩したり遊んだりされてました。塔石広場 広場・公園
-
花壇がキレイ(*^_^*)
-
途中、とても可愛いワンちゃんに出会えました\(^o^)/
飼い主さんにワンちゃんの写真を撮っていいか身振りでお尋ねしたら、私と一緒に撮ってくださいました。
何とその飼い主さん、日本語を少しお話になって「あっちに教会があるよ」とか「一人だから気を付けて」と声をかけてくださり、嬉しかったです>^_^< -
なかなかの坂道を歩いた先に“聖ミカエル教会と墓地”です。
聖ミカエル墓地 寺院・教会
-
エメラルドグリーンがとても可愛い教会です。
-
教会の中。
-
お墓って写真を撮っていいのかわからなかったのですが、記念に撮らせてもらいました。
-
剪定が珍しくてパチリ。
-
“ラザロ地区”にやってきましたよ〜
ラザロ地区の石畳 旧市街・古い町並み
-
前回も来たとき、あまりの可愛い街並みに感激したのですが、今回も感激が薄れることなくテンション上がりまくりでした(*^_^*)
-
左の垂れ幕がなければ、もはやどこの国かわからない・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- thierryさん 2016/04/10 18:39:44
- 見どころが多いですね!
- わんこひめさん、こんばんは。
今回の旅行記に出てきた所はどこも行ってない所ばかりです。
ラザロ地区は本当に可愛い街並みですね(^-^)
ここだけ見るとまるでヨーロッパですね。
ちょっと変わったドラえもんには笑っちゃいましたし
中華圏だなと思いますが(笑)
可愛いワンちゃんの飼い主さん、とても優しい方ですね。
マカオの人は優しい方が多いですよね。
世界遺産意外にも見所が多いマカオ、
やっぱりいつか再訪したいです!
thierry
- わんこひめさん からの返信 2016/04/11 06:36:57
- RE: 見どころが多いですね!
- thierryさん
おはようございます(^O^)
マカオの人たちは、最初は表情も固くて「あー」みたいなことを仰るので怖いのかと思いきや、実はそれが普通らしくとても親切な方ばかりですよね(^O^)
ラザロ地区ですが、ほんとに可愛いところでした。
帰国してからもっと写真を撮っておけばよかったと少し後悔しました。
でも、それを理由にもう一度マカオに行くことにできるかなぁと思ったりしてます(笑)
旅行記もあと少し続きます。
今後ともよろしくお願いしますね\(^o^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
わんこひめさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41