姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が一人でスリランカ旅行中、一人で日本でお留守番の相棒。<br />どこかへ連れて行けと連日うるさい、うるさい。<br />歴史好きの相棒にチラッと姫路城は?って持ち出すと、<br />自分でネットで調べて「行きたい、行きたい!」と、私以上に興味を示した。<br />大阪から遠出するのに姫路城だけだとチョッと物足りないと思い、<br />温泉好きの相棒のため、プラス赤穂温泉。<br />晩ご飯は?って聞いてみると、肉食獣の相棒は「Kobe beef」を連呼。<br />太っ腹の相棒が「お金の事は心配するな!」って言ったんで、<br />行く気のなかった貧乏性の私が前日に旅程を組んで行ってきました。<br />参考になるような旅行記ではないんですが、自分たちの思い出として。<br /><br /><br />大阪→姫路城→赤穂温泉→神戸元町→大阪<br />

大人の遠足!姫路城に赤穂温泉、締めは神戸牛で。

87いいね!

2016/03/24 - 2016/03/24

38位(同エリア1798件中)

14

62

kayo

kayoさん

私が一人でスリランカ旅行中、一人で日本でお留守番の相棒。
どこかへ連れて行けと連日うるさい、うるさい。
歴史好きの相棒にチラッと姫路城は?って持ち出すと、
自分でネットで調べて「行きたい、行きたい!」と、私以上に興味を示した。
大阪から遠出するのに姫路城だけだとチョッと物足りないと思い、
温泉好きの相棒のため、プラス赤穂温泉。
晩ご飯は?って聞いてみると、肉食獣の相棒は「Kobe beef」を連呼。
太っ腹の相棒が「お金の事は心配するな!」って言ったんで、
行く気のなかった貧乏性の私が前日に旅程を組んで行ってきました。
参考になるような旅行記ではないんですが、自分たちの思い出として。


大阪→姫路城→赤穂温泉→神戸元町→大阪

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2016/06/27 07:30:38
    出発は早めに
    kayoさん

    お久〜です。なんや、なんや、わかってたなら大阪、姫路での格安チケット売ってる所教えてあげたのに。 私も以前、関空に到着して、大阪で買い物して姫路にと言う時に、格安チケット買って帰ろ〜と思ったら、いつもの自動販売機なくなってて、その時は普通乗車券買いましたよ。で、捜せたのが大阪の第1かな? 丸ビルの後ろにあるビル、その地下で買いましたね。
    姫路では駅の近くに4軒ほどあったのですが、流石に赤穂から三宮はないかも。でも、出かけるときは早めの方がなにかといいでっせ。

    閉店20:30? ラストオ―ダやったかな??
    スペインでは考えられん。人が増えるのは21:30〜22:00ですよ。
    私は肉はあまり食べない方ですが、ステーキは200g食べますね。最初店の方にも、無理だと思いますと言われましたが、それでも足らんかった位で。

    姫路に帰っても未だに美白した姫路城入っていない姫路人間。中学はあの近所だったので、掃除に行かされてました。

     大将

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/06/27 11:56:05
    RE: 出発は早めに
    > kayoさん
    >
    > お久〜です。なんや、なんや、わかってたなら大阪、姫路での格安チケット売ってる所教えてあげたのに。 私も以前、関空に到着して、大阪で買い物して姫路にと言う時に、格安チケット買って帰ろ〜と思ったら、いつもの自動販売機なくなってて、その時は普通乗車券買いましたよ。で、捜せたのが大阪の第1かな? 丸ビルの後ろにあるビル、その地下で買いましたね。
    > 姫路では駅の近くに4軒ほどあったのですが、流石に赤穂から三宮はないかも。でも、出かけるときは早めの方がなにかといいでっせ。

    大将さん、こんにちは〜☆

    お忙しいのにコメントありがとうございます!
    腱鞘炎の方はその後良くなりましたか?使いすぎなんでしょうね。

    以前は実家が神戸だったんで、昼得切符をかかさず買っていたんですが、
    いつも買っていた阪神百貨店地下通路前のチケット屋(立ち飲みの串かつ屋も)
    が再開発でなくなってしまい、普通乗車券を買う羽目に。
    姫路ってそれ程遠くないのにJRはやっぱ高いですね〜。
    姫路の駅前では甲南チケットの自販機もありました。
    ああいうのが大阪にもあったら便利なのに。
    第一ビル辺りにチケット屋ありましたよね。でもわざわざ買いに行くのが面倒で。
    再開発でオシャレなお店が出来て(山ほどあるんでもう要らん)、
    チケット屋や立ち飲みの串かつ屋は戻ってこないんでしょうね。

    いつも9時過ぎまで寝ているので、遊びに行くからと言っても中々早起きできず。
    電車や飛行機を予約してたら、何が何でも早起きするんですがね。
    これが海外では早寝早起きすぎて、夜景も見ずに明るいうちに布団へ入る事もしょっちゅうで。

    >
    > 閉店20:30? ラストオ―ダやったかな??
    > スペインでは考えられん。人が増えるのは21:30〜22:00ですよ。
    > 私は肉はあまり食べない方ですが、ステーキは200g食べますね。最初店の方にも、無理だと思いますと言われましたが、それでも足らんかった位で。

    ラストオーダーです。日本でも早過ぎる時間かと。
    大阪だとこの時間はまだ仕事をしている時間なのに〜。
    スペインへ先月行ってきましたが、20:30だとたいがい一番乗り。
    スペインの食事の時間には最後まで慣れませんでしたが、
    バルはいつもオープンしていたので、助かりました。

    相棒が食べたステーキが180gだったんで、200gってあれよりまだデカイ?
    大将さん、どれだけ大食いなんですか〜?


    > 姫路に帰っても未だに美白した姫路城入っていない姫路人間。中学はあの近所だったので、掃除に行かされてました。
    >
    >  大将

    自分の地元が旅行記で出てきたら、私も懐かしく思います。
    私も近くに住んでいながら行った事がなかったので、これもタイミングでしょうか。

    kayo

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2016/06/29 02:03:50
    RE: RE: 出発は早めに
    > > kayoさん
    > >
    > > お久〜です。なんや、なんや、わかってたなら大阪、姫路での格安チケット売ってる所教えてあげたのに。 私も以前、関空に到着して、大阪で買い物して姫路にと言う時に、格安チケット買って帰ろ〜と思ったら、いつもの自動販売機なくなってて、その時は普通乗車券買いましたよ。で、捜せたのが大阪の第1かな? 丸ビルの後ろにあるビル、その地下で買いましたね。
    > > 姫路では駅の近くに4軒ほどあったのですが、流石に赤穂から三宮はないかも。でも、出かけるときは早めの方がなにかといいでっせ。
    >
    > 大将さん、こんにちは〜☆
    >
    > お忙しいのにコメントありがとうございます!
    > 腱鞘炎の方はその後良くなりましたか?使いすぎなんでしょうね。
    >
    > 以前は実家が神戸だったんで、昼得切符をかかさず買っていたんですが、
    > いつも買っていた阪神百貨店地下通路前のチケット屋(立ち飲みの串かつ屋も)
    > が再開発でなくなってしまい、普通乗車券を買う羽目に。
    > 姫路ってそれ程遠くないのにJRはやっぱ高いですね〜。
    > 姫路の駅前では甲南チケットの自販機もありました。
    > ああいうのが大阪にもあったら便利なのに。
    > 第一ビル辺りにチケット屋ありましたよね。でもわざわざ買いに行くのが面倒で。
    > 再開発でオシャレなお店が出来て(山ほどあるんでもう要らん)、
    > チケット屋や立ち飲みの串かつ屋は戻ってこないんでしょうね。
    >
    > いつも9時過ぎまで寝ているので、遊びに行くからと言っても中々早起きできず。
    > 電車や飛行機を予約してたら、何が何でも早起きするんですがね。
    > これが海外では早寝早起きすぎて、夜景も見ずに明るいうちに布団へ入る事もしょっちゅうで。
    >
    > >
    > > 閉店20:30? ラストオ―ダやったかな??
    > > スペインでは考えられん。人が増えるのは21:30〜22:00ですよ。
    > > 私は肉はあまり食べない方ですが、ステーキは200g食べますね。最初店の方にも、無理だと思いますと言われましたが、それでも足らんかった位で。
    >
    > ラストオーダーです。日本でも早過ぎる時間かと。
    > 大阪だとこの時間はまだ仕事をしている時間なのに〜。
    > スペインへ先月行ってきましたが、20:30だとたいがい一番乗り。
    > スペインの食事の時間には最後まで慣れませんでしたが、
    > バルはいつもオープンしていたので、助かりました。
    >
    > 相棒が食べたステーキが180gだったんで、200gってあれよりまだデカイ?
    > 大将さん、どれだけ大食いなんですか〜?
    >
    >
    > > 姫路に帰っても未だに美白した姫路城入っていない姫路人間。中学はあの近所だったので、掃除に行かされてました。
    > >
    > >  大将
    >
    > 自分の地元が旅行記で出てきたら、私も懐かしく思います。
    > 私も近くに住んでいながら行った事がなかったので、これもタイミングでしょうか。
    >
    > kayo

    kayoさん

    若い時のようにワインを1本一人で開けるとか、そんなバカなことは申しませんが、食べるのは今でもそうですかね。 体重も20代とずっと一緒で、45−47kGを保っています(身長151.5cm)餃子、カレー食べて、ラーメンの汁まで平らげたのも20代でしたが、 今でも旅館に泊ると朝ごはん2杯は食べます。それでも足らん。 でも、よく動くので、通じはいたって快調。 なのに、今は腱消炎か、ニューマチかで、かなりしんどいですが、負けられん! まだまだじゃ、第2の人生、波乱万丈編、後半は、
    お楽しみを。

     大将

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/06/29 09:34:36
    RE: RE: RE: 出発は早めに
    > kayoさん
    >
    > 若い時のようにワインを1本一人で開けるとか、そんなバカなことは申しませんが、食べるのは今でもそうですかね。 体重も20代とずっと一緒で、45−47kGを保っています(身長151.5cm)餃子、カレー食べて、ラーメンの汁まで平らげたのも20代でしたが、 今でも旅館に泊ると朝ごはん2杯は食べます。それでも足らん。 でも、よく動くので、通じはいたって快調。 なのに、今は腱消炎か、ニューマチかで、かなりしんどいですが、負けられん! まだまだじゃ、第2の人生、波乱万丈編、後半は、
    > お楽しみを。
    >
    >  大将

    大将さん、おはようございます!

    意外や意外、大将さんって小柄なんですね〜。
    旅行記のコメントやダイナミックな写真からは想像が付かなかったですね。
    食べても太らないなんて羨ましい限り。
    私なんてあまり食べないのに、マトリョーシカのようになりつつあります。
    これは多分お酒が原因なんですが。
    年とともに体のあちこちにガタが来ているのは同じです。
    無理なさらず、ご自愛下さい!
    波乱万丈の第二の人生、自分の生活が平凡な毎日なんで、
    つい覗き見したくなりますね〜。

    kayo
  • こあひるさん 2016/03/30 13:19:44
    太っ腹すぎる・・・!
    kayoさん、こんにちは〜。

    何といっても、神戸牛の高さに驚き〜〜!といっても、高級ブランド肉って、どこのものでも・・・そんな価格なんですよね(だから食べたことありません)。誰か奢って〜〜!!

    病み上がりの相棒さん〜〜、太っ腹すぎます!

    姫路城、一度は行ってみたいですね〜。だいぶ真っ白さも落ち着いてきたのかな。そいうえば、姫路城って誰の居城だったのかあんまり考えたことがなかったけど、千姫って、秀頼とともに死んだわけじゃなく、ちゃっかり再婚したんだね〜。

    相棒さん、病み上がりというのでゲッソリしているのかと思ったけど、外観は前と変わらないようでよかったです。心臓に病を抱えているのですか?無理をせず、リハビリしてくださいね。

    こあひる

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/03/30 22:10:38
    RE: 太っ腹すぎる・・・!
    > kayoさん、こんにちは〜。
    >
    > 何といっても、神戸牛の高さに驚き〜〜!といっても、高級ブランド肉って、どこのものでも・・・そんな価格なんですよね(だから食べたことありません)。誰か奢って〜〜!!

    こあひるさん、こんばんは〜☆

    以前松阪牛のA5ランクをホテルで食べた時(この時も相棒のおごり)は、
    二人で4万円以上して、「15000円は覚悟してや〜」って言ってたんですが、
    いざメニューを見ると普通の神戸牛と特選神戸牛で値段も全然違っていて。
    めったに食べる事が出来ないため、高い方の特選を頂きました。おごりだし(笑)


    > 病み上がりの相棒さん〜〜、太っ腹すぎます!

    いつコロッと逝くか分からないので、生きている間に好きな事をしたいだけです。


    > 姫路城、一度は行ってみたいですね〜。だいぶ真っ白さも落ち着いてきたのかな。そいうえば、姫路城って誰の居城だったのかあんまり考えたことがなかったけど、千姫って、秀頼とともに死んだわけじゃなく、ちゃっかり再婚したんだね〜。

    白さは落ち着いていたように見えました。もっと真っ白かと思っていたので。
    そうです。当時の再婚って珍しいんでは?って思いました。
    元々徳川の姫なんで豊臣家に未練はなく、
    その辺はあっさり次へと乗り換えたのではないかと察します。


    > 相棒さん、病み上がりというのでゲッソリしているのかと思ったけど、外観は前と変わらないようでよかったです。心臓に病を抱えているのですか?無理をせず、リハビリしてくださいね。
    >
    > こあひる

    帰国当初は「痩せたね〜」っと思いましたが、日本で只今増量中です。
    太るのが心臓に良くないのは本人も分かっていて、
    私が仕事で留守の時も大阪城1周ウォーキングを日々続けているようです。
    明日は京都へ桜を見に行こうかと計画しています。まだ少し早過ぎ感はありますが。

    kayo
  • durianさん 2016/03/29 23:13:43
    すご〜ぃ
    kayoさん
    こんばんわ〜 
    そうでしたね相棒さんが帰国?していたんでしたね。
    かまってほし感があって可愛い相棒です。
    日本にくれば美味しい食べ物や温泉、綺麗な街も有り
    で安心して病み上がり回復してもらいたいですよね。
    おだいじに。

    神戸牛はなぜか、NYで働いていた時の社長(Jewish)
    もKOBE BEEFが食べたいと良く言っていた事思い出し
    ます。なにか彼らの中にはKOBE BEEFに強い執着があ
    るのでしょうかね美味しいのは確かですが。

    城に桜を見ると日本の美し絵はがきに必ず出てくる景色
    と重なり綺麗です。

    durian



    kayo

    kayoさん からの返信 2016/03/30 01:27:09
    RE: すご〜ぃ
    > kayoさん
    > こんばんわ〜 
    > そうでしたね相棒さんが帰国?していたんでしたね。
    > かまってほし感があって可愛い相棒です。

    durianさん、こんばんは〜☆

    私がスリランカへ行く直前に帰国しよりました。
    日本で一人では何も出来ず、まるで赤ちゃんです。日本語上手なのに。
    普段、私は仕事でほとんど留守なんで、余計寂しくってかまって欲しがりに。


    > 日本にくれば美味しい食べ物や温泉、綺麗な街も有り
    > で安心して病み上がり回復してもらいたいですよね。
    > おだいじに。

    本人も同じ事言っています。病気になったら日本へって。
    私にはえらい迷惑なんやけど。
    日本には彼の心臓の先生も歯医者さんも、久しぶりに通院したら迎えてくれる優しさがあるって。
    留守の間、ずっと保険料払っていたのは私たけど。


    > 神戸牛はなぜか、NYで働いていた時の社長(Jewish)
    > もKOBE BEEFが食べたいと良く言っていた事思い出し
    > ます。なにか彼らの中にはKOBE BEEFに強い執着があ
    > るのでしょうかね美味しいのは確かですが。

    一種のブランドでしょうね。ウチの相棒もユダヤ人です。
    レストランのシェフが中国旅行客が5人団体で来て、
    一人分しか注文しない事にちょっと愚痴ってらっしゃいました。
    写真ばっかり撮って、神戸牛を一切れ食べてすぐ退散とか。
    彼らにとれば神戸で神戸牛を食べた事がステータスなのかも?たとえ一切れでも。


    > 城に桜を見ると日本の美し絵はがきに必ず出てくる景色
    > と重なり綺麗です。
    >
    > durian

    今週は京都、来週は信州、再来週は四国と国内旅行の計画に大忙しです。
    平日に休みが取れる会社なので、1週間前のホテル予約でも何とかなる所が嬉しいです。

    kayo
  • cheriko330さん 2016/03/28 23:24:41
    水入らず ♪♪♪
    kayoさん、こんばんは♪

    次のスリランカは?って思い おじゃましたら 大人の遠足が!

    姫路城は、丁度行きたいと思ってました。人気のようですね。修復が終わり、以前より 白くなり
    別名、白過ぎ城とも!! 歴史の お勉強もさせて頂きました。相棒さんも楽しめて 良いリハビリにもなったのでは?

    温泉からの瀬戸内の景色は、きれいでしたね。

    一枚、ツーショット欲しかったですね。次回は是非に。

    神戸牛は、すごい ! ビックリポンな お値段でした。
    一度で良いから頂いて見たいなぁ〜。

    相棒さん、早く完治すると良いですね。

    では、また。

    cheriko330

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/03/29 01:47:07
    RE: 水入らず ♪♪♪
    > kayoさん、こんばんは♪
    >
    > 次のスリランカは?って思い おじゃましたら 大人の遠足が!

    cheriko330さん、こんばんは〜☆

    タイムリーな国内旅行を優先しちゃうんで、スリランカの続きは後ほどに。


    > 姫路城は、丁度行きたいと思ってました。人気のようですね。修復が終わり、以前より 白くなり
    > 別名、白過ぎ城とも!! 歴史の お勉強もさせて頂きました。相棒さんも楽しめて 良いリハビリにもなったのでは?

    思っていたより結構歩きました。リハビリにはちょうど良い感じで。
    昨年たくさんの方々が姫路城の旅行記をアップされていて、
    もっと真っ白なのかな?っと思っていたんですが、実際見てみたら全く違和感ない感じで。


    > 温泉からの瀬戸内の景色は、きれいでしたね。

    日帰りでこの景色を味わえたんで良かったです。島国ならではですね〜。


    > 一枚、ツーショット欲しかったですね。次回は是非に。

    あの濃い顔の横に私が写っちゃったら私の顔のノッペリ度が際立つんで、
    いつもパスです(笑)

    >
    > 神戸牛は、すごい ! ビックリポンな お値段でした。
    > 一度で良いから頂いて見たいなぁ〜。

    高いですね〜。主婦の私からすれば、ちょっともったいな〜って。
    台湾へ一人で弾丸で行けそうなお値段ですからね。


    > 相棒さん、早く完治すると良いですね。
    >
    > では、また。
    >
    > cheriko330

    いつもありがとうございます!
    相棒も日に日に元気になってきたので、ちょっと安心しています。

    kayo
  • ドロミティさん 2016/03/28 20:04:41
    大人の遠足☆
    kayoさん、こんばんは^^

    さすが〜〜!一日でギュッと濃密な大人の遠足、ここにあり!!

    姫路城の美しい姿、千姫の物語、赤穂温泉、すべてウン、ウンと頷きつつ観光気分に浸っておりましたが、22000円也の神戸牛フィレが登場した瞬間に生唾ゴックン。

    私にとっては食レポ旅行記となりました〜!
    持つべきものものは太っ腹のご主人様ですね*(^^)*
    うちのダンナにこの旅行記を見せたくなりました。

    ご主人様、どうぞお大事になさってください☆☆ ドロミティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/03/29 01:16:38
    RE: 大人の遠足☆
    > kayoさん、こんばんは^^
    >
    > さすが〜〜!一日でギュッと濃密な大人の遠足、ここにあり!!

    ドロミティさん、今晩は〜☆

    もう全然調べてなくって、これぞ行き当たりばったり。
    ホントにもっと家を早く出ていたら、もっと余裕で赤穂温泉の海岸沿いなどを楽しめたのですが。
    スマホが途中で死んでしまって、調べる事も出来ず。
    次回からは予備の電池持参で行きます。


    > 姫路城の美しい姿、千姫の物語、赤穂温泉、すべてウン、ウンと頷きつつ観光気分に浸っておりましたが、22000円也の神戸牛フィレが登場した瞬間に生唾ゴックン。

    私がケチなのもありますが、普段は安物の肉で我慢してもらってるんで、たまの贅沢。
    関西ではスーパーなどで売られている和牛のほとんどが九州産。
    松阪牛や近江牛もほとんど見かけません。
    お高いホテルのステーキハウスに行くか、現地に行くしか食べる事が出来ないのが実情です。


    > 私にとっては食レポ旅行記となりました〜!
    > 持つべきものものは太っ腹のご主人様ですね*(^^)*
    > うちのダンナにこの旅行記を見せたくなりました。

    私の旅行記、今まで食レポとは無縁なんですがね。
    旦那、出す時はど〜んと出しちゃいますね。
    元気なうちに楽しもうというのがウチの理念で。老後の心配もしなければいけない年なんですが。


    > ご主人様、どうぞお大事になさってください☆☆ ドロミティ

    ありがとうございます!リハビリのため、今週は京都へ行く予定です。
    でもまだ桜咲いてないし。
    来週は温泉へ2泊3日で信州に行きたいと言い出したものの、
    まだ旅館の予約もしていない状態。
    再来週は新しい実家徳島へバス旅行だけは決定していて、
    今日バスとホテルの予約をしました。
    あ〜忙しい、忙しい。

    kayo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/03/29 17:45:50
    忙しさもいと嬉し〜☆
    kayoさん、再びお邪魔します^^

    > 関西ではスーパーなどで売られている和牛のほとんどが九州産。
    > 松阪牛や近江牛もほとんど見かけません。
    > お高いホテルのステーキハウスに行くか、現地に行くしか食べる事が出来ないのが実情です。

    関西もそんな実情なんですね。
    東京はデパ地下の高級肉屋さんでも松坂牛はあっても、神戸牛はめったに見ません。
    神戸牛って和牛のなかで最高級ですよね。
    食べてみた〜い!。

    > 私の旅行記、今まで食レポとは無縁なんですがね。
    > 旦那、出す時はど〜んと出しちゃいますね。
    > 元気なうちに楽しもうというのがウチの理念で。老後の心配もしなければいけない年なんですが。

    我が家も老後の心配をしないといけないのだけど、ついつい楽しみ優先でなかなか出来なくて、ダンナ「君の老後のお金が減るだけだから」と言ってます。ウチでは私の方が長生きすることが既成事実化していますから^^

    > ありがとうございます!リハビリのため、今週は京都へ行く予定です。
    > でもまだ桜咲いてないし。
    > 来週は温泉へ2泊3日で信州に行きたいと言い出したものの、
    > まだ旅館の予約もしていない状態。
    > 再来週は新しい実家徳島へバス旅行だけは決定していて、
    > 今日バスとホテルの予約をしました。
    > あ〜忙しい、忙しい。
    >
    行楽日和ですものね〜。本当にスケジュール押せ押せですね!
    また、美味しそうな?旅行記をお待ちしています。\(^o^)/

    ではでは〜☆ ドロミティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2016/03/30 01:05:21
    RE: 忙しさもいと嬉し〜☆
    > kayoさん、再びお邪魔します^^

    > 関西もそんな実情なんですね。
    > 東京はデパ地下の高級肉屋さんでも松坂牛はあっても、神戸牛はめったに見ません。
    > 神戸牛って和牛のなかで最高級ですよね。
    > 食べてみた〜い!。

    ドロミティさん、今晩は〜☆
    東京でもそうでしたか?日本の和牛も神戸牛の血統を元に広まっていった歴史があるそうで。
    だから松阪牛もオリジナルは神戸牛。ただ神戸牛は厳しい審査があって、
    同じ兵庫県産の但馬牛でも神戸牛になれなかったんだって。
    体重制限なんかもあって、太り過ぎは駄目だとか。

    >
    > 我が家も老後の心配をしないといけないのだけど、ついつい楽しみ優先でなかなか出来なくて、ダンナ「君の老後のお金が減るだけだから」と言ってます。ウチでは私の方が長生きすることが既成事実化していますから^^

    どちらが長生きする既成事実化ってどういうこっちゃ?
    ウチは相棒が心臓、私んちは癌家計。っていっても私の父親は心臓系。
    81歳でまだピンピンしてるから、父親譲りであると私の方が長生きの確立は高そう。
    ちなみに相棒のファミリーは全滅で相棒のみが生き残りです。


    > 行楽日和ですものね〜。本当にスケジュール押せ押せですね!
    > また、美味しそうな?旅行記をお待ちしています。\(^o^)/
    >
    > ではでは〜☆ ドロミティ

    来週の信州温泉旅行も何とかルートを決め、決行できそうです。
    明日旅館を予約するつもり。
    車が無いので1時間1本のバスの時刻表とニラメッコしていました。
    二人での国内温泉旅行2泊3日は、スリランカ一人旅10日間より高くなりそう。
    私にとれば国内旅行は高嶺の花です。

    kayo

kayoさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

姫路の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集