香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月に友人と2人で香港旅行するはずでしたが、友人が1日日付を間違ってしまったので(深夜便利用のため)その時はひとり旅になってしまいました。<br />この時のリベンジをすべく、同じ深夜便を使い1泊4日のふたり旅を実現しました。<br />物価は皆さんご承知のとおり以前と比べて高めなので、もっぱら食べる事とショッピングは食品やコスメなどを中心に充実したまる2日間でした。

1泊4日弾丸女子旅①

24いいね!

2016/03/18 - 2016/03/21

4417位(同エリア19686件中)

2

9

てけ

てけさん

昨年11月に友人と2人で香港旅行するはずでしたが、友人が1日日付を間違ってしまったので(深夜便利用のため)その時はひとり旅になってしまいました。
この時のリベンジをすべく、同じ深夜便を使い1泊4日のふたり旅を実現しました。
物価は皆さんご承知のとおり以前と比べて高めなので、もっぱら食べる事とショッピングは食品やコスメなどを中心に充実したまる2日間でした。

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港のSKY LOUNGE ANNEXで、出発までの時間をつぶします。クレジットカードのゴールド以上で無料で利用でき、友人は同伴者無料クーポンがあったので利用して入場しました。<br />友人は職場から直接空港に向かったのでシャワーを使いたかったため、有料(30分\1030)にてさっぱりしたようです。<br />フードはありませんがソフトドリンクを提供しており、少しの時間をくつろぐには良い場所です。

    羽田空港のSKY LOUNGE ANNEXで、出発までの時間をつぶします。クレジットカードのゴールド以上で無料で利用でき、友人は同伴者無料クーポンがあったので利用して入場しました。
    友人は職場から直接空港に向かったのでシャワーを使いたかったため、有料(30分\1030)にてさっぱりしたようです。
    フードはありませんがソフトドリンクを提供しており、少しの時間をくつろぐには良い場所です。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ANA839便、1:25発で香港に向かいました。<br />ANAは離陸後は(深夜便だからだと思いますが)おやすみタイムのようで、飲み物のサービスもリクエストしない限りありません。<br />香港到着の2時間ほど前に飲み物と機内食のサービスが始まりました。<br />前々から興味があったので、往路のみ低カロリーミールを予約してみました。確かに脂っ気はなく身体にやさしい感じですが、まずくはありませんが正直おいしいとは言えませんでした。<br />香港に着いてから、朝から飲茶を楽しみたかったのでちょうどいいかな。

    ANA839便、1:25発で香港に向かいました。
    ANAは離陸後は(深夜便だからだと思いますが)おやすみタイムのようで、飲み物のサービスもリクエストしない限りありません。
    香港到着の2時間ほど前に飲み物と機内食のサービスが始まりました。
    前々から興味があったので、往路のみ低カロリーミールを予約してみました。確かに脂っ気はなく身体にやさしい感じですが、まずくはありませんが正直おいしいとは言えませんでした。
    香港に着いてから、朝から飲茶を楽しみたかったのでちょうどいいかな。

  • 香港国際空港のエアポートエクスプレスのホームにて。香港初めての友人は、改札なしの移動がスムーズな作りの乗り場に感心していました。

    香港国際空港のエアポートエクスプレスのホームにて。香港初めての友人は、改札なしの移動がスムーズな作りの乗り場に感心していました。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • エアポートエクスプレスの車内にて。広々しており、連結部の荷物置き場にスーツケースを置かなくても、足元で窮屈な感じはしないんですよね。

    エアポートエクスプレスの車内にて。広々しており、連結部の荷物置き場にスーツケースを置かなくても、足元で窮屈な感じはしないんですよね。

    エアポートエクスプレス 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 今回はホテルが銅羅湾のリーガル香港なので、フロントで手続きしベルデスクに荷物を預けてから、朝の飲茶(早茶)しに上環の「美心皇宮」へ向かいます。地下鉄のホームは駅ごとにテーマカラーがあるようです。

    今回はホテルが銅羅湾のリーガル香港なので、フロントで手続きしベルデスクに荷物を預けてから、朝の飲茶(早茶)しに上環の「美心皇宮」へ向かいます。地下鉄のホームは駅ごとにテーマカラーがあるようです。

    MTR銅羅湾駅

  • 美心皇宮大酒楼の甜品(デザート)メニュー兼オーダーシートです。冬季限定のようで、どちらかといえばほっこり系デザートが多いようです。

    美心皇宮大酒楼の甜品(デザート)メニュー兼オーダーシートです。冬季限定のようで、どちらかといえばほっこり系デザートが多いようです。

    信徳中心 観光名所

  • 早茶した美心皇宮は、上環の信徳中心(シュンタックセンター)にあります。<br />食べ終わり、地下鉄で移動と思い地下道を歩いているとドリンクの自販機が。スイカ味のドリンクなんで、香港っぽいなぁと思い、つい写してしまいました。お値段は$7と日本より少し安い程度ですね。<br />たらふくお茶を飲んだので、喉が渇いているわけではありませんので、見るだけに・・・

    早茶した美心皇宮は、上環の信徳中心(シュンタックセンター)にあります。
    食べ終わり、地下鉄で移動と思い地下道を歩いているとドリンクの自販機が。スイカ味のドリンクなんで、香港っぽいなぁと思い、つい写してしまいました。お値段は$7と日本より少し安い程度ですね。
    たらふくお茶を飲んだので、喉が渇いているわけではありませんので、見るだけに・・・

    上環駅

  • 上環から地下鉄で1駅乗り、中環で降りました。ピークトラムに乗るため、トラム駅まで10分ほど観光を兼ねて歩きました。<br />風水的に有名なパワースポットの香港上海銀行で、獅子像からご利益をもらいたいっ!

    上環から地下鉄で1駅乗り、中環で降りました。ピークトラムに乗るため、トラム駅まで10分ほど観光を兼ねて歩きました。
    風水的に有名なパワースポットの香港上海銀行で、獅子像からご利益をもらいたいっ!

    香港上海銀行 (香港本店) 現代・近代建築

  • ビクトリアピークに登ってはみたものの濃霧で何も見えず。泰昌餅家の蛋撻をデッキにて食しました。ほの温かくて柔らかく美味しいです。<br />

    ビクトリアピークに登ってはみたものの濃霧で何も見えず。泰昌餅家の蛋撻をデッキにて食しました。ほの温かくて柔らかく美味しいです。

    ピーク ギャレリア (山頂廣場) ショッピングセンター

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2016/03/28 20:22:25
    初めまして
      てけ様

    初めまして、オカンカンと申します。香港旅行記、楽しく拝見致しました。来月、てけ様と同じ、ANAの深夜便で香港に行きます。
    飲茶をしたあと、ピークトラムは混んでいるらしので、香港島のミニバスでビクトリアピーク山頂に行く予定でしたが、朝はピークトラムは空いているのでしょうか? 

    てけ様の観光を参考にさせていただきたく、色々と教えていただければ幸いです。不躾に突然の質問失礼致します。お時間のある時に、お便りいただければ嬉しく思います。ありがとうございました。 
      
                         オカンカン

    てけ

    てけさん からの返信 2016/03/28 23:57:13
    RE: 初めまして
    オカンカン様
    てけです。メッセージ、有難うございました。来月が楽しみですね。
    ピークには昨年11月末と今回の2回程、同じ朝の時間帯に行きました。
    2回ともANAの同便利用なので午前中、10時頃に移動開始しました。
    セントラルのトラム駅はやはり混雑していましたが、オクトパスカードを持っていればチケット売り場の列はスルー出来て改札に入れます。
    ただ、ホームに入ってもトラムは2両編成なのでひと列車は見過ごす感じです。
    往路か復路のどちらかはせっかくなのでトラムに乗られた方が良いと考えます。
    私は2回とも往路をトラムで(右側に座ってくださいね)、復路は路線バスを使いセントラルまで戻りました。下りのバスもスリリングですよ。
    おそらく夜景を楽しむ時間はピークがもっと混雑しているかと思いますので、昼にセントラルに戻るのを目標にされてはいかがでしょうか。
    良いご旅行になるのをお祈りしております。





    >   てけ様
    >
    > 初めまして、オカンカンと申します。香港旅行記、楽しく拝見致しました。来月、てけ様と同じ、ANAの深夜便で香港に行きます。
    > 飲茶をしたあと、ピークトラムは混んでいるらしので、香港島のミニバスでビクトリアピーク山頂に行く予定でしたが、朝はピークトラムは空いているのでしょうか? 
    >
    > てけ様の観光を参考にさせていただきたく、色々と教えていただければ幸いです。不躾に突然の質問失礼致します。お時間のある時に、お便りいただければ嬉しく思います。ありがとうございました。 
    >   
    >                      オカンカン

てけさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP