プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット旅行記第3弾。書いてる途中からすでに行きたくてウズウズしています。最短でも後1年は行けないだろうなぁ・・・

愛しのプーケット Vol.3

2016/03/04 - 2016/03/08

chikara

chikaraさん

3日目の朝です。麺がありました。あんまりでした。ナンプラーや塩やらをかけて悪戦苦闘しましたが、好みの味にはなりませんでした。

手前のお皿の右側にある、カレーが今まで生きてきた中で一番おいしいと思えるカレーでした。また食べたい。

この日は、午後からワットシャロン、ムックダースパ、ウィークエンドマーケットに行きます。午前中はジャンクセイロンでおみやげを買いに行きます。

ジャンクセイロンの中央広場にある寿司屋さんです。悪乗りしましたw

お昼に現地人の知り合いに迎えに来てもらい、まずはお昼ご飯です。現地で大人気の麺のお店です。ミートンポーという名前です。

お店の雰囲気がローカル感たっぷりでたまりません。

メニューです。

麺以外にもメニューがあります。

スイカジュース。昨年も飲みましたがやはりうまい。スイカ、氷、隠し味の塩、これだけと言っていましたが、お店によって砂糖やはちみつなどが入っている場合もあるようです。

いよいよ出てきました。見た目は、よろしくないですww

半熟の玉子が入っています。味は海鮮出汁がしっかり出ている塩味です。美味いです。塩やナンプラー、コショウなどで好みの味にします。

途中で玉子を溶きます。味がまろやかになりこれもイケます。

キユイフルーツジュースです。甘さと酸味のバランスがすばらしいです。私と相方の中ではスイカジュースよりも美味しいと思います。新しい発見^^

時々この生の玉ねぎをかじるのが現地流のようです。美味しいですが半日はお口の中が気持ち悪いし、匂いもしていたと思いますw

厨房です。綺麗なお店で美味しい料理でした。お勧めです。

その後は日本人に人気のムックダースパです。

南国感たっぷりです。

ここで受け付けをします。

お店の裏手には川?湖?があり、気持ちがいいです。

ウエルカムドリンクです。すごい色です。生姜の冷たい飲み物です。冷たいですが生姜なので心なしか体が火照ります。

日本語のメニューがあります。シローダラーコースにしました。頭に熱いオイルを垂らしてもらいます。少し驚いたのが若い店員さんに更衣室まで案内してもらうのですが、中まで入ってきて全部脱いでくださいと言われます。ちょっとドキっとしましたが、脱ぎ始めるとタオルを渡され店員さんは暖簾一枚で仕切られただけの外に出ます。(あっ私は男ですw)その部屋にスチームサウナがありまして詳しい説明もないまま、中に入ります。正直その熱さに最初はびっくりすると思いますwそのままどーしてよいかわからず入っていましたが、限界が近づいたので外に出ると水を持って待っていました。飲みながら待っていると外のジャグジーに案内されます。本来は待っていなくてもそのままジャグジーに行けばいいと思います。ジャグジーは冷た目のお水が張ってあります。体温が下がってきたのでもう一度サウナに入りに行きます。ジャグジー内では上から滴り落ちてくる高温の水滴に注意ですwと言っても避け切れませんがwwジャグジーとサウナを合計3往復したころにマッサージルームに案内されます。この間、相方(女性)とは会うことがありません。マッサージルームでは、腰巻タオルのみになります。二人並んで施術を受けることができます。終始寝ていましたので断片的な記憶しかありませんが、気持ちがよかったです。施術中は生まれたままの姿になることがありますので、びっくりしないでくださいww

あー気持ちよかった・・・ほとんど寝てたけどw初めてのスパ体験はこれでおしまい。あっ、実際に見たわけではないのでわかりませんが、ムックダースパは2軒あるようで、私たちはワットシャロンから遠い方に行きました。ワットシャロン近くのムックダースパは大陸の方たちが多く、施術中も大音量でお話をしておるようです。あくまでも聞いた話ですので参考までに

次はワットシャロンに行きます。

想像していたよりはるかに大きな敷地です。

一番有名なこちらの建物しかないと思っていましたが、大小様々な建物があります。

まずは知り合いにお参りの仕方を教えてもらいやってみます。

こちらが有名な3人の高僧です。

タイではおなじみの金箔を沢山貼っていました。

顔が少し怖いですw

こちらは満月の夜しか入れないようです。翌日になって気が付いたのですが、翌日が満月でした。なんか損した気分ww

その後、この旅の目的の一つウィークエンドマーケットに行きます。

見てくださいこの活気!こんな雰囲気が大好きな私たちは入り口でテンションあがりまくりですw

見たことのない食べ物ばかりです。

なぜかたこ焼きの暖簾や提灯が何件かあります。試しに買ってみました・・・日本人好みの味でしたwwそこそこうまいです。他の店もそうでしたがたこ焼き器を上手に使っています。たこ焼き屋さんではないところでも、たこ焼き器を使用し別の料理を作っていました。

寿司屋も何件かあります。

決して食べる気にはなりません・・・ww

美味しそうな麺屋さんがありましたので、食べてみます。

うどんのような見た目です。ソーキソバのような骨付き肉がドンと載っています。

完全になめていました。この旅で3本の指に入るうまさです。すぐ無くなりました。おかわりも考えましたが、他にも食べたかったので我慢です。しかし本当に美味しかったです。

何軒あるかわからないほど、屋台が並んでいます。

出ました!!ゲテモノ料理の定番「THE 虫」当然、無視です・・・寒

また、寿司です。

この絵だけを見ると、大阪にしか見えませんw

ケーキ屋さん

食べ物のほかに、服や装飾品、電化製品、海賊版のDVDなど、何でもあります。地元の方々が沢山います。

とにかく人が多いです。

日本のお祭りの様な感じもあります。

美味しそうなものを何個か買いまして、休憩です。

まずは、シンハー^^買ったものも美味しかったです。全体的に日本人好みの味が多かったです。これぞタイっていう料理が少なかった気がします。

服屋さんのマネキン・・・コワイ 子供が泣きますよ・・・

これにて散策終了。2時間半程度でしたが楽しすぎてあっという間です。次回も必ず行きたいと思う場所でした。

晩御飯です。また食べるの?って思いました?ええ、そうです。旅をしている時は胃がバカになっているのでしょう。いくらでも入りますw

まずは乾杯。こちらのお店は昨年も来ました。ステーキとピザが美味しいです。昨日の夕日が見れるレストランのステーキがイマイチでしたので、お口直しです。

Tボーンステーキです。裏切りません。美味しいです。

お店はこちらになります。外でも飲み食べができます。この日は外で弾き語りをしていました。店内はイングランドプレミアリーグが見れます。

ここから少しバングラ通りなどを散策して、お腹を空かせます。

そして、晩御飯2.5回目です。

こちらのシーフード屋さんに来ました。

この緑色の置物が目印です。子供が泣きますよ。

さすがにお腹があまり減っておりませんでしたので、サッパリ系を頼んだところ何故かライスもセットで来ました・・・泣

味は美味しかったです。

カプレーゼ的な物を頼みましたが、お口に入って行きませんw味はおいしい・・かった様なw

電線がえらいことになっております。

今宵はこれで最後。明日はコーラル島です。また見てね^^