岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岩手旅行 (盛岡:高松の池・盛岡競馬場・光源社・小岩井牧場・八幡平・花巻・遠野・浄土ヶ浜・三陸海岸・中尊寺・毛越寺・猊鼻渓・チャゴチャゴ馬っ子・さんさ踊り) 1977/05/01-09/31<br /><br />盛岡(1977〜1979年)にいた時に行きましたが、いつだったかはっきり覚えてはいません。<br /><br />仕事の関係で、岩手県盛岡に3年余り住んでいましたで、岩手県を中心に東北各地を訪れました。盛岡では岩手銀行第2次オンラインの仕事をしており、岩手銀行の方に、随分お世話になりました。東北人の素朴な優しを十分に感じることができました。前頭取高橋 真裕さんは若手のシステムエンジニアとして活躍されていました。遠い昔の話です。<br /><br />【青森県】青森市、弘前、八甲田山、奥入瀬渓流、十和田湖、八戸、浅虫温泉、下北、三沢、恐山、津軽西海岸、津軽半島など<br />【秋田県】秋田市、田沢湖、角館、八郎潟、男鹿半島、寒風山など<br />【宮城県」仙台、金華山、松島、石巻、気仙沼<br />【山形県】山寺、天童<br />【福島県」では福島、裏磐梯・磐梯高原、猪苗代

1977/05/01 - 1977/09/01

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【宮城県」仙台、金華山、松島、石巻、気仙沼
【山形県】山寺、天童
【福島県」では福島、裏磐梯・磐梯高原、猪苗代

• へけけさん 2016/03/25 22:47:46
    東亜国内航空のYS−11の写真懐かしいです。
    台湾見聞録様 今晩は

へけけ 山口

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2016/03/25 23:16:08
    RE: 東亜国内航空のYS−11の写真懐かしいです。
    へけけさん

盛岡には3年ほど居ましたので、東北はだいたい旅行をしました。
    残念ながら、写真はほとんどありませんが。
    維多莉雅には、明日行きます。
    私が高雄に着いた木曜日にも、結構、友達が集まったようです。
    台湾人のほかに、日本人、オランダ人など。
    へけけさんも、高雄に是非来てください。

> 台湾見聞録様 今晩は
    >  盛岡にもいらっしゃったんですね。多分、台湾見聞録さんはパソコンが得意なので昔のフィルムをデジタル化されてるんでしょうね。
    >  ところで維多莉雅のお店は本当に良い場所に有って、高雄のホテルからタクシーで辛亥路裕誠路口ですぐ分かりました。当初は自転車で行く計画だったんですけど、愛河沿いのサイクリングロードを走ってたんですけど、暗くなったんで。