2016/03/11 - 2016/03/14
258位(同エリア3448件中)
マツナガナオコさん
- マツナガナオコさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 9,565アクセス
- フォロワー2人
2泊4日ドバイの旅
3月11日0:30羽田発・11日朝ドバイ着
3月14日2:55ドバイ発・14日夕方成田着(往路・復路ともエミレーツ直行便)
オリエントゲストハウス泊
1日目:ドバイモール散策後、クリークを渡って、デイラ地区で夕食
2日目:ジュメイラモスク見学、デザートサファリ
3日目:市場やスークを散策、ドバイ・ファウンテン見物
総歩行数:89590歩
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いきなり機内食の写真から始めるのもなんなので、ホテルに着いたよー!の写真から。ホテルは「オリエントゲストハウス」すてきなところにありました。
-
では気を取り直して、機内食1食目。おいしかった。パンが山パン製だった(はず)
-
アラビア文字かわいい。
-
消灯後、天井でお星様が輝いておりました。
-
朝ですよー。
-
ホテルに荷物を預かってもらって、ドバイモールに向かいます。タクシーではなく、バスを使ってみることに。
この日は金曜で、午後までメトロはお休み。 -
目指すはアル・グバイバのバスステーション。
-
なんだかんだあーだこーだで、やっとバスに乗れまして、バスのルートから急遽早めのお昼ごはんにすることに。
-
行ったのは「B to B」というお店。
Al Murooj Rotana Complex, Sheikh Zayed Road というところにある店だったはず。
アラビアンブレッドのロールサンド(?)にしました。 -
同行者がオーダーしたもの。
パンはアラビアンブレッドが好きだったけど、中身はこっちの方が好きでした。チキンとフライドポテト、ヨーグルトソースでした。 -
ごはんを食べながら眺めた景色。
都会だなー! -
ごはんを終え、てくてくとドバイモールへ。
途中、花が咲いていましたよ。 -
ドバイモール着いたー!でかいー!
一応、水槽を撮っておきました。 -
こういう風に売られているのですねー。
-
ドバイモールの天井。
-
かわいいお店がありました。
-
なぜそうなった。
-
あのデカイやつ。
-
ドバイ!!
-
スーク・アル・バハールというモールの中です。美しい。
-
おなじく、スーク・アル・バハールにて。父と子。
-
次なる目的地に向かう途中、ドバイ・ファウンテンがはじまりました。
-
なんかよくわかんないけど、きれいだったから撮ってみた。
-
振り向くといつもそこにいるから(笑)ついつい撮りたくなってしまう。
-
目的地はここでした!VIDA HOTEL!
なぜここかというと「La Serre」というお店に行ってみたかったから。
右端に見える、ガラス張りのとこがその店です。 -
こういうものが売られているオサレカフェ。
パンオショコラとアイスコーヒーでひと休みしました。 -
オサレなランプ。
-
休憩後、またドバイモールに戻ります。
また目の前にいたから撮ってしまった。でかいねー。 -
なんか滑空している人がいました。気持ちよさそう。
-
でかいねー。
-
メトロに向かう途中で、紀伊国屋へ。ランプがすてき。
-
メトロ「ブルジュ・ハリファ/ドバイ・モール」駅へ・・・
-
「ブルジュ・ハリファ/ドバイ・モール」駅・・・とはよく言ったもんだよ。というくらい、遠いです。
-
歩いても歩いても改札は見えてこない。
-
やっと乗れた。変な・・いえ、芸術的なランプ・・・シャンデリア?
-
メトロの「ブルジュマン」でおりてホテルまで歩きます。この日は金曜日。お休みだからですかね。楽しそうに野球やってました。
-
サイン。
-
ホテル。すてき。
-
ちょっと奮発して、高い方のヘリテージルームとやらにしてみました。大正解!!ベッドルーム。
-
バスルーム。広かった!
あ、でも予約したサイトに書いてあった備品で、バスローブとスリッパはなかったです。その替わり(?)バスタオルがかなりでかかった! -
ベッドカバーの織物。
-
窓も開きました。
-
ソファもステキでした。
-
閉め方が分からなかった(アホ)鍵もこれまたステキ。
-
ホテルの上からの眺め。
-
私が泊まった部屋のドア。
-
同行者と落ち合って夕食へ行く途中。
月も出ていました。ドバイミュージアムの建物。 -
ドバイクリーク。良い時間に着いちゃった!
-
大興奮で撮影大会。夕食の店になかなか行けない(笑)
-
舟がどんどん行き交います。
-
運転手さん。やっと舟に乗り込み対岸へ。
-
でかいビル。
-
ここに来てみたかった。「Qwaider Al Nabulsi Restaurant & sweets」
-
看板。アラビア語バージョン。
-
検討の結果、前菜盛り合わせと、
-
ケバブ?羊肉のやつをオーダー。どれもおいしかったです。
-
帰りはメトロで。帰り際に写真を撮りながら歩いてたら、撮れと言われたので。
-
ただいまー!!!やっと寝られるよ!!!!
-
長い一日でした。1日目終了。
本日の歩行数、22,871歩。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2016/04/08 22:53:43
- 2泊4日で!!
- こんばんは、マツナガナオコさん
はじめまして♪
いやぁ〜〜4日で、80000歩以上!って
歩かれましたね〜
凄い。
モールも大きければ、駅も広くて長くて、
これは健脚じゃ無ければ楽しめない街??(笑)
まだまだ先なのですが、ドバイに行こうと計画中で
とても楽しませていただきました。
夕暮れのドバイクリークの雰囲気素敵ですね〜
川面に輝くライトが美しくて、何度もシャッターを押す気持ち。。。
わかります。
また、遊びに来ますね〜
今後ともよろしくお願い致します。
たらよろ
- マツナガナオコさん からの返信 2016/04/12 20:07:09
- RE: 2泊4日で!!
- はじめまして。ありがとうございます!
ドバイはとても良いところでした!
写真を撮っているとついつい歩きすぎてしまいます・・・。
渡し船には是非お乗りになってくださいね^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
59