台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目、帰国編です。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。

2回目の台湾! part4

21いいね!

2016/03/09 - 2016/03/12

12755位(同エリア30144件中)

0

20

マコトT.A

マコトT.Aさん

4日目、帰国編です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 桃園を12時過ぎにでる飛行機だったので、ホテルに迎えが8時20分に来ました。<br />が、ちょっとしたハプニングが。。。<br />相方がトイレットペーパー大量に流してしまい、トイレが詰まったのです(;^ω^)<br /><br />集合時間ぎりぎり汗<br />こういうときに限ってエレベーターが来ない。。。<br /><br />3分ほど遅れました。ごめんなさい&#128166;<br /><br />そのまま総合お土産店に連れていかれました。<br />なんか客1に対して定員も1居る感じがして何を見てても定員さんが飛んできましたww<br /><br />個人的にはeverrichの免税店の方が好きですね。<br /><br />と、まあお土産はカルフールで大量に買ったので特に買うものはなく、お店を出発。<br /><br />高速に乗り台湾桃園国際空港へ向かいます。<br /><br />途中、台北101が見えました。

    桃園を12時過ぎにでる飛行機だったので、ホテルに迎えが8時20分に来ました。
    が、ちょっとしたハプニングが。。。
    相方がトイレットペーパー大量に流してしまい、トイレが詰まったのです(;^ω^)

    集合時間ぎりぎり汗
    こういうときに限ってエレベーターが来ない。。。

    3分ほど遅れました。ごめんなさい💦

    そのまま総合お土産店に連れていかれました。
    なんか客1に対して定員も1居る感じがして何を見てても定員さんが飛んできましたww

    個人的にはeverrichの免税店の方が好きですね。

    と、まあお土産はカルフールで大量に買ったので特に買うものはなく、お店を出発。

    高速に乗り台湾桃園国際空港へ向かいます。

    途中、台北101が見えました。

  • 約1時間くらいで第一ターミナルに到着。<br />

    約1時間くらいで第一ターミナルに到着。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • そうそう、ホテルのロビーはこんな感じです。<br />あんまり大きく無いけれどすっきりしていますし、ドアマンの方もちゃんとおられます。

    そうそう、ホテルのロビーはこんな感じです。
    あんまり大きく無いけれどすっきりしていますし、ドアマンの方もちゃんとおられます。

    タイペイ シティ ホテル【検疫滞在用ホテル】 ホテル

  • CX530とCX450が同じカウンターで手続きしていたので結構な混雑。<br />でも別の旅行会社のおばちゃんガイドさんがうまく捌いてたのでw<br /><br />一番後ろの並びになりますと。<br />帰りは特に急いでなかったのでOK<br />そういえば前回も帰りは一番後ろだったなあw<br /><br />ここでスーツケースが弾かれずちゃんと貨物に送られるかを見届け(←体だけ日本に戻って、スーツケースだけ台湾に無料滞在wしてしまうことがあるので、九フンの時のガイドさんも言ってましたが、スーツケース見届けるのがベストだと思います。)ガイドさんとお別れし、出国。

    CX530とCX450が同じカウンターで手続きしていたので結構な混雑。
    でも別の旅行会社のおばちゃんガイドさんがうまく捌いてたのでw

    一番後ろの並びになりますと。
    帰りは特に急いでなかったのでOK
    そういえば前回も帰りは一番後ろだったなあw

    ここでスーツケースが弾かれずちゃんと貨物に送られるかを見届け(←体だけ日本に戻って、スーツケースだけ台湾に無料滞在wしてしまうことがあるので、九フンの時のガイドさんも言ってましたが、スーツケース見届けるのがベストだと思います。)ガイドさんとお別れし、出国。

  • すんなり出国し、30000円両替したのですが1500台湾ドル余ってしまい、1200台湾ドルを両替、4000円になるように1185台湾ドルを両替してくれました。<br /><br />市内の免税店で買った免税品を空港で受け取り、余った300台湾ドルを使うためにコーヒーショップへ

    すんなり出国し、30000円両替したのですが1500台湾ドル余ってしまい、1200台湾ドルを両替、4000円になるように1185台湾ドルを両替してくれました。

    市内の免税店で買った免税品を空港で受け取り、余った300台湾ドルを使うためにコーヒーショップへ

  • どうやらマクドナルド等のファストフード店はなく、唯一のコーヒーショップで時間&残りのお金を使いました。<br />イリーコーヒーです。<br />ハムチーズサンドイッチとホットチョコレート。<br />260台湾ドルです。<br /><br />定員さん中国語・英語・日本語上手でしたw<br /><br />

    どうやらマクドナルド等のファストフード店はなく、唯一のコーヒーショップで時間&残りのお金を使いました。
    イリーコーヒーです。
    ハムチーズサンドイッチとホットチョコレート。
    260台湾ドルです。

    定員さん中国語・英語・日本語上手でしたw

    イリーカフェ (桃園国際空港 第一ターミナル店) カフェ

  • それでは名古屋まで帰ります。<br />本当は帰りたくないけど。。。w

    それでは名古屋まで帰ります。
    本当は帰りたくないけど。。。w

  • お世話になります!

    お世話になります!

  • 一番後ろだったので早めに搭乗できました。<br />

    一番後ろだったので早めに搭乗できました。

  • 帰りもA330。<br />新しい?機材でシェルシートではありませんでした。

    帰りもA330。
    新しい?機材でシェルシートではありませんでした。

  • 謝謝台湾!!

    謝謝台湾!!

  • 日本国内に入ると雲がはれてきました。

    日本国内に入ると雲がはれてきました。

  • 機内食です。<br />私はチキンカレー、相方はシーフドパスタです。<br />行きと帰りで機内食が違うのは珍しく感じました。<br /><br />今回、一番後ろのシートだったので一番最後に来ましたが、メインは温めなおしてくれたので温かかったです。<br /><br />ちなみにチャイナエアラインは一番後ろと一番前から挟むように配ってくれたので、一番初めに食べれましたが、配り方はそれぞれ航空会社によって違うみたいですね!

    機内食です。
    私はチキンカレー、相方はシーフドパスタです。
    行きと帰りで機内食が違うのは珍しく感じました。

    今回、一番後ろのシートだったので一番最後に来ましたが、メインは温めなおしてくれたので温かかったです。

    ちなみにチャイナエアラインは一番後ろと一番前から挟むように配ってくれたので、一番初めに食べれましたが、配り方はそれぞれ航空会社によって違うみたいですね!

  • お!桜島!<br /><br />実は見るのは初めて。<br />鹿児島は種子島しか行ったことがないので近いうちに鹿児島市内にも行きたいですね〜

    お!桜島!

    実は見るのは初めて。
    鹿児島は種子島しか行ったことがないので近いうちに鹿児島市内にも行きたいですね〜

  • 宮崎県周辺かな?

    宮崎県周辺かな?

  • 四万十川が見えます。

    四万十川が見えます。

  • 紀伊山地に差し掛かりました。<br />結構険しい山がたくさん。。。

    紀伊山地に差し掛かりました。
    結構険しい山がたくさん。。。

  • そのまま三重に抜け、

    そのまま三重に抜け、

  • セントレアに滑り込みます。<br />帰りはジェット気流に乗るので2時間7分ほど。<br /><br />スカイデッキから写真を撮る人を撮るw<br />名古屋はとてもいい天気です。

    セントレアに滑り込みます。
    帰りはジェット気流に乗るので2時間7分ほど。

    スカイデッキから写真を撮る人を撮るw
    名古屋はとてもいい天気です。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 帰りはミュースカイで!<br /><br />4日間、雨でしたが行きたかった台湾に再び行けて最高でした。<br />まだまだ台湾、行きたいです!<br /><br />また、最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />少しでも皆様のお役に立てば幸いです。<br />これからもどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br />4月は韓国に行きます。<br />また旅行記、書き上げたいと思います!

    帰りはミュースカイで!

    4日間、雨でしたが行きたかった台湾に再び行けて最高でした。
    まだまだ台湾、行きたいです!

    また、最後まで読んでいただきありがとうございました。
    少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    4月は韓国に行きます。
    また旅行記、書き上げたいと思います!

    名鉄空港特急 ミュースカイ 乗り物

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP