日高・鶴ヶ島・坂戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016/2/20放送の「出没アド街ック天国」を観て、上谷の大クスを見てみたくなり、見頃の越生梅林と合わせて、行ってきました。<br /><br />大クスの大きさには、びっくりぽん!でした。

越生梅林と上谷の大クス

2016/03/05 - 2016/03/05

大クスの大きさには、びっくりぽん!でした。

• クッシーさん 2016/03/26 01:46:52
    見事な大クスですね〜!
    jun1さん

度々失礼します。

越生の梅園は聞いたことがありましたが
    近くに立派な楠木があるのですね。
    福寿草も綺麗でした。

またまた行ってみたい所が増えてしまいました(^^)

これからも旅行記、楽しみにしています。

クッシー

jun1

jun1さんからの返信 2016/03/27 22:02:02
    RE: 見事な大クスですね〜!
    クッシーさん、こんばんは。

私の湯河原梅林、旅行記をみてくださって有難うございます。

越生梅林で福寿草がみれると思っていなかったので、嬉しかったです。
    秩父の山とか、山でしか見られないのかと思ってましたので。

この日は春が来てるんだなぁと感じることが出来き、気持ち良かったです。
    大クスは本当、凄い!ですよ!!  いつか、行ってみてくださいね。

jun1

> 越生の梅園は聞いたことがありましたが
    > 近くに立派な楠木があるのですね。
    > 福寿草も綺麗でした。
    > またまた行ってみたい所が増えてしまいました(^^)
    > これからも旅行記、楽しみにしています。
    > クッシー
  • みちるさん 2016/03/25 08:14:32
    おはようございます
    jun1さん、おはようございます。
    すっかりご無沙汰してしまいました。

梅の花と大クスのハイキング楽しそうですね。
    長い冬がそろそろ終わりを告げて、梅の花が輝いて見えますね。

私は、このテレビ見てないのですが、で行ける範囲で、テレビで珍しいもの紹介されると行きたくなりますものね。
    駅でのゆりかもめもそうでしたし、紹介されるぐらいだから、いいものだな〜と実感しましたね。
    これからも、要チェックですね^^

jun1

jun1さんからの返信 2016/03/27 21:48:55
    RE: おはようございます
    みちるさん

いつも、訪問くださり有難うございます。

> 桜の開花宣言でて、暖かい日差しが嬉しい今日この頃ですが、風が強い日があったりするので、花粉症もちの身には辛い日々です。

私も花粉症です。幸い薬が効いてます。
    でも、この時期に杉林をハイキングして帰った夜は症状が出ます。

> 梅の花と大クスのハイキング楽しそうですね。
    > 私も今年は、たくさんの梅林見て、春の訪れを感じて幸福感を味わったものです。
    > 長い冬がそろそろ終わりを告げて、梅の花が輝いて見えますね。

そうですねぇ。 四季がある日本に生まれて、幸せですね。
    今年の夏山は、昨年行けなかった唐松岳に行きたいと思ってます。
    北海道の山、いいなぁ、旅行記楽しみにしてますね。