シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産であるアンコールワット等が見たくて、有給休暇を取得してカンボジアに行ってきました。<br />気候に関しては、汗だくになる事を想定していましたが、<br />予想以上に風が有り過ごし易い暑さでした。<br /><br />&lt;朝日鑑賞&gt;<br />個人で朝日を見学しに行く方は、観覧時間に御注意ください。<br />6時頃から明るくなって来るために、途中で帰宅している方が数名居ましたが<br />3月だと6時40分頃に太陽が顔を出します。<br /> ※前日に交渉しなくても、ある程度のグレードのホテルならば流しを捕まえられます。<br /><br />&lt;トゥクトゥクに関して&gt;<br /> 乗る前に「金額」、「往復」、「希望ルート」を必ず伝えて交渉しましょう。<br /> 朝日鑑賞の際、近くに居た日本人の方に話しかけられましたが、片道で私の倍の金額を請求されていました。<br /> <br /> 私が旅先で良くやる手は、紙に下記の様に観覧希望箇所を記載して交渉します。<br /> この方法だと、英語が苦手な運転手の方とも交渉が楽になりますし、後で金額でもめる事も無くなります。<br />  例: ホテル ⇒ ベンメリア ⇒ バンテアイ・スレイ ⇒ ホテル 25$<br /><br />&lt;パブストリート><br /> ローカルレストランの衛生面が気になる方は、此処で食べることをお奨めします。<br /> 少し離れれば、半額ぐらいの値段で食べることが可能な店は存在しますが、衛生面が異なります。<br /> ビールに関しては、時間次第では0.5$で飲むことが可能です。 夜は0.75$〜3$程度と考えてください。<br />  ※私は、トゥクトゥクの方と食べた、ローカルレストランの方が安くて旨くて好きでしたがw<br /><br /><オールドマーケット><br /> 値引きありきの値段を言ってくるので、決して最初の言い値で購入しない様にしてください。<br /> なお、裁縫が甘い物を普通に売っている店も有りましたので、ズボンを購入される際にはチェックした方が良いと思われます。<br /><br /><遺産近くの露店><br /> 観光客を目当てにした値段が多いように感じます。<br /> トゥクトゥクの方が購入する時と値段が違うなんて事も有ります。<br /><br />&lt;総括&gt;<br /> 露店のシェイクや菓子も食べましたが、腹を下す事は1度も有りませんでした。<br /> 飯は旨いし酒は安いし、遺跡は最高なので再度訪れたいと思う国の1つです。 

過ごし易い暑さ

7いいね!

2016/03/02 - 2016/03/07

4774位(同エリア8627件中)

0

1

kokoniさん

世界遺産であるアンコールワット等が見たくて、有給休暇を取得してカンボジアに行ってきました。
気候に関しては、汗だくになる事を想定していましたが、
予想以上に風が有り過ごし易い暑さでした。

<朝日鑑賞>
個人で朝日を見学しに行く方は、観覧時間に御注意ください。
6時頃から明るくなって来るために、途中で帰宅している方が数名居ましたが
3月だと6時40分頃に太陽が顔を出します。
 ※前日に交渉しなくても、ある程度のグレードのホテルならば流しを捕まえられます。

<トゥクトゥクに関して>
 乗る前に「金額」、「往復」、「希望ルート」を必ず伝えて交渉しましょう。
 朝日鑑賞の際、近くに居た日本人の方に話しかけられましたが、片道で私の倍の金額を請求されていました。
 
 私が旅先で良くやる手は、紙に下記の様に観覧希望箇所を記載して交渉します。
 この方法だと、英語が苦手な運転手の方とも交渉が楽になりますし、後で金額でもめる事も無くなります。
  例: ホテル ⇒ ベンメリア ⇒ バンテアイ・スレイ ⇒ ホテル 25$

<パブストリート>
 ローカルレストランの衛生面が気になる方は、此処で食べることをお奨めします。
 少し離れれば、半額ぐらいの値段で食べることが可能な店は存在しますが、衛生面が異なります。
 ビールに関しては、時間次第では0.5$で飲むことが可能です。 夜は0.75$〜3$程度と考えてください。
  ※私は、トゥクトゥクの方と食べた、ローカルレストランの方が安くて旨くて好きでしたがw

<オールドマーケット>
 値引きありきの値段を言ってくるので、決して最初の言い値で購入しない様にしてください。
 なお、裁縫が甘い物を普通に売っている店も有りましたので、ズボンを購入される際にはチェックした方が良いと思われます。

<遺産近くの露店>
 観光客を目当てにした値段が多いように感じます。
 トゥクトゥクの方が購入する時と値段が違うなんて事も有ります。

<総括>
 露店のシェイクや菓子も食べましたが、腹を下す事は1度も有りませんでした。
 飯は旨いし酒は安いし、遺跡は最高なので再度訪れたいと思う国の1つです。 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kokoniさんの関連旅行記

kokoniさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP