裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貸切バスを手配して、子供の友達ファミリーたち、合計27名で裏磐梯に行ってきました。   <br />折しも、手配の最中に軽井沢でのスキーバスの事故があり、 参加者のご親族から不安の声も上がりましたが、 集客旅行でなく、手配旅行です。<br />なので、こちらのアレンジでどうにでもなります。<br />なるべくドライバーさんの負担を軽減するプランとし、 皆さんに納得して参加してもらいました。 <br />(あの事故で被害にあった方の冥福をお祈りいたします。)   <br /><br /><br />※写真は長男。家族とは別にスノボー一家と一緒に行動して楽しんだ様子。

凸猫雪山合宿2016

11いいね!

2016/02/06 - 2016/02/07

550位(同エリア920件中)

0

8

まめこは

まめこはさん

貸切バスを手配して、子供の友達ファミリーたち、合計27名で裏磐梯に行ってきました。
折しも、手配の最中に軽井沢でのスキーバスの事故があり、 参加者のご親族から不安の声も上がりましたが、 集客旅行でなく、手配旅行です。
なので、こちらのアレンジでどうにでもなります。
なるべくドライバーさんの負担を軽減するプランとし、 皆さんに納得して参加してもらいました。
(あの事故で被害にあった方の冥福をお祈りいたします。)


※写真は長男。家族とは別にスノボー一家と一緒に行動して楽しんだ様子。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝7時東京23区内を出発。 <br />東北道等、まったく渋滞なしで、羽生PAと那須高原SAで20分づつの休憩をとっても、 11時半に裏磐梯のホテルに到着できたました。   <br />荷物を預けて、貸切バスでグランデコへ。 12時前にグランデコ・スノーリゾートに到着。   <br />ドライバーさん、ゆっくり休んで下さいと言う事で、 本日は、貸切バスとはここでお別れです。   <br />ギアをレンタルして、いざ、滑るぞ〜〜!<br />ゴンドラで一気に山の中腹まで登ります。

    朝7時東京23区内を出発。
    東北道等、まったく渋滞なしで、羽生PAと那須高原SAで20分づつの休憩をとっても、 11時半に裏磐梯のホテルに到着できたました。
    荷物を預けて、貸切バスでグランデコへ。 12時前にグランデコ・スノーリゾートに到着。
    ドライバーさん、ゆっくり休んで下さいと言う事で、 本日は、貸切バスとはここでお別れです。
    ギアをレンタルして、いざ、滑るぞ〜〜!
    ゴンドラで一気に山の中腹まで登ります。

  • 全くの初級者の私ですが、雪のコンディションのおかげで、3年のブランクを感じさせない滑り! <br />でも、がっつりボーゲンですが・・・・・・・。 <br />人生6回目のスキーですから。   <br />グランデコは、暖斜面が3.5kmのロングランがあり、初級者にはとても楽しいゲレンデ。 <br />あっと言う間に帰りの時間になってしまって、あわてて山を下ります。

    全くの初級者の私ですが、雪のコンディションのおかげで、3年のブランクを感じさせない滑り!
    でも、がっつりボーゲンですが・・・・・・・。
    人生6回目のスキーですから。
    グランデコは、暖斜面が3.5kmのロングランがあり、初級者にはとても楽しいゲレンデ。
    あっと言う間に帰りの時間になってしまって、あわてて山を下ります。

  • グランデコからホテルまでは、グランデコのシャトルバスを利用します。 <br />土曜日で利用者が多かったからか、周遊ではなく、ホテルへの直行でした。   <br />ホテルについてから、チェックイン。 <br />本当は温泉に入りたかったのだけれど、団体なので夕食の席を事前予約したところ、18時からとのことで、 とりあえず、夕食。   <br /><br />焼きたてのステーキ、ボイル蟹等あり、意外と豪華バッフェでした。 <br />1時間半1500円で飲み放題なのが、ありがたい。 <br />生ビール、酎ハイ各種、ワイン、日本酒、ウィスキーがあったかな?   <br />調子に乗って、飲みに走ってしまったので、バッフェは堪能できず。 <br />温かい蕎麦があったのが嬉しかったです。

    グランデコからホテルまでは、グランデコのシャトルバスを利用します。
    土曜日で利用者が多かったからか、周遊ではなく、ホテルへの直行でした。
    ホテルについてから、チェックイン。
    本当は温泉に入りたかったのだけれど、団体なので夕食の席を事前予約したところ、18時からとのことで、 とりあえず、夕食。

    焼きたてのステーキ、ボイル蟹等あり、意外と豪華バッフェでした。
    1時間半1500円で飲み放題なのが、ありがたい。
    生ビール、酎ハイ各種、ワイン、日本酒、ウィスキーがあったかな?
    調子に乗って、飲みに走ってしまったので、バッフェは堪能できず。
    温かい蕎麦があったのが嬉しかったです。

  • 夕食後、温泉に入って、 ラウンジで宴会。   <br />ダーツ、ビリヤード等があり、おしゃれな空間だったのですが、 館内、浴衣&スリッパでの移動がOKなので、 浴衣の前が肌けた子供たちがわさわさして、すっかり温泉旅館の様にしてしまいました。 すみません。

    夕食後、温泉に入って、 ラウンジで宴会。
    ダーツ、ビリヤード等があり、おしゃれな空間だったのですが、 館内、浴衣&スリッパでの移動がOKなので、 浴衣の前が肌けた子供たちがわさわさして、すっかり温泉旅館の様にしてしまいました。 すみません。

  •  明朝は早いので、10時半にお開き。

    明朝は早いので、10時半にお開き。

  • 5時半に起きて、朝風呂。 <br />グランデコでのシャトルバスの始発は08:43発。 <br />それまでに朝食をとって、チェックアウトをしなくてはいけないのだ。   <br />皆、同じ様なスケジュールなのだろう。 浴場に行ってみると、もう大勢の人が利用していた。 <br />露天風呂に入っていると、少しづつ、空が明るくなってきた。 <br />露天風呂からは、桧原湖が望めます。 <br />湖畔を渡ってくる風が冷たいけれど、心地よい。   <br /><br />朝食は6時半から。 こちらももう既にかなりの方が食事していました。 <br />スキーヤー&ボーダーの朝は早いのね。   <br />朝食のメニューは、会津料理がいくつかあり、洋食よりも和食が充実していたので、 いつもはパン食の私もご飯を頂きました。<br />青豆が美味しかった。 <br />  <br />部屋に戻って、30分でパッキングして、8時にはチェックアウト。 <br />荷物を預けて、シャトルバスを待ちます。 <br />待っている間、子供たちはエントランス前の雪山(除雪した雪かな?)で大はしゃぎ。

    5時半に起きて、朝風呂。
    グランデコでのシャトルバスの始発は08:43発。
    それまでに朝食をとって、チェックアウトをしなくてはいけないのだ。
    皆、同じ様なスケジュールなのだろう。 浴場に行ってみると、もう大勢の人が利用していた。
    露天風呂に入っていると、少しづつ、空が明るくなってきた。
    露天風呂からは、桧原湖が望めます。
    湖畔を渡ってくる風が冷たいけれど、心地よい。

    朝食は6時半から。 こちらももう既にかなりの方が食事していました。
    スキーヤー&ボーダーの朝は早いのね。
    朝食のメニューは、会津料理がいくつかあり、洋食よりも和食が充実していたので、 いつもはパン食の私もご飯を頂きました。
    青豆が美味しかった。

    部屋に戻って、30分でパッキングして、8時にはチェックアウト。
    荷物を預けて、シャトルバスを待ちます。
    待っている間、子供たちはエントランス前の雪山(除雪した雪かな?)で大はしゃぎ。

  • シャトルバスは、このホテルの時点で補助席を利用して、ほぼ満員。 <br />途中、裏磐梯ロイヤルホテルに寄りましたが、数人しか乗り込めず。 <br />乗れなかった方々は、他のホテル発の便に拾ってもらったのでしょうか。  <br /><br />グランデコは雪が降ってました。 <br />クロークからギアを出して、直ぐにゴンドラに乗り込みます。 <br />日曜日で心配していたのだけれど、混雑もなく、10分程で乗り込めました。<br /><br />今日も初級者チームは、第二クワッドを利用して、三つのコースをくるくるまわります。 <br />青空が顔を出して、頂上が見えました。 綺麗すぎます。 <br /><br />上まで行って、モンスターを見たかったけれど、私のレベルでは降りてこれないので、我慢。 <br />下から眺めるだけで満足とします。   <br /><br />今期は喜多方ラーメンの有名店が参店しているとのこと。 <br />この日は「らーめん一平」さん。 限定なので、早目にと、11時にレストランに行くと、まぁ、みな同じ事を考える様で、 既に満席。 <br />他の上級者チームの人たちがひとあし早く降りて来ていて、席をキープしてくれたので、 直ぐに食べる事ができてラッキー。 <br />美味しかったけれど、ちょっと量が少ないかな? <br />二杯食べている子供もいました・・・・・・・。 <br />でも、スポーツの最中なので、腹八分目で私には丁度良かった。   <br />後は、貸切バスの待ち合わせの2時半まで滑りまくる。

    シャトルバスは、このホテルの時点で補助席を利用して、ほぼ満員。
    途中、裏磐梯ロイヤルホテルに寄りましたが、数人しか乗り込めず。
    乗れなかった方々は、他のホテル発の便に拾ってもらったのでしょうか。

    グランデコは雪が降ってました。
    クロークからギアを出して、直ぐにゴンドラに乗り込みます。
    日曜日で心配していたのだけれど、混雑もなく、10分程で乗り込めました。

    今日も初級者チームは、第二クワッドを利用して、三つのコースをくるくるまわります。
    青空が顔を出して、頂上が見えました。 綺麗すぎます。

    上まで行って、モンスターを見たかったけれど、私のレベルでは降りてこれないので、我慢。
    下から眺めるだけで満足とします。

    今期は喜多方ラーメンの有名店が参店しているとのこと。
    この日は「らーめん一平」さん。 限定なので、早目にと、11時にレストランに行くと、まぁ、みな同じ事を考える様で、 既に満席。
    他の上級者チームの人たちがひとあし早く降りて来ていて、席をキープしてくれたので、 直ぐに食べる事ができてラッキー。
    美味しかったけれど、ちょっと量が少ないかな?
    二杯食べている子供もいました・・・・・・・。
    でも、スポーツの最中なので、腹八分目で私には丁度良かった。
    後は、貸切バスの待ち合わせの2時半まで滑りまくる。

  • 第二駐車場に貸切バスバスが待っていてくれました。<br />一旦ホテルに戻って、ひっとぷろ。<br />宿泊者はバスタオルとタオルの貸出が付いて、ひとり300円でチェックアウト後も入浴出来ます。<br />4時にホテルを発って、往路と同じ経路、休憩をとって、9時に地元に到着。<br />全て予定通り。<br />ドライバーさん、安全運転をどうもありがとうございました。<br /><br />家族のみよりも大勢での雪山は、わいわい出来てとても楽しかった。<br />子供たちも友達と一緒に滑れて、笑顔満載。<br />天候、雪にも恵まれて、リフレッシュ出来た二日間でした。<br />

    第二駐車場に貸切バスバスが待っていてくれました。
    一旦ホテルに戻って、ひっとぷろ。
    宿泊者はバスタオルとタオルの貸出が付いて、ひとり300円でチェックアウト後も入浴出来ます。
    4時にホテルを発って、往路と同じ経路、休憩をとって、9時に地元に到着。
    全て予定通り。
    ドライバーさん、安全運転をどうもありがとうございました。

    家族のみよりも大勢での雪山は、わいわい出来てとても楽しかった。
    子供たちも友達と一緒に滑れて、笑顔満載。
    天候、雪にも恵まれて、リフレッシュ出来た二日間でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP