シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年1月25日(土)のシアトル滞在の記録。<br />今日も1日のんびりです。まずは友達おすすめのスノークアルミーの滝、お菓子屋さん、ハンバーガー屋でランチ、アルカイビーチ、そしてソルティーでのディナーでした。友達と過ごす休日がシアトルに移ったという感じの、いわゆる観光とは少し違った、ここはアメリカなんだなあと感じた、楽しい休日でした。

友を訪ねて北米へ⑤~思いきりアメリカン~

2014/01/22 - 2014/01/27

sundy

sundyさん

2014年1月25日(土)のシアトル滞在の記録。

アラスカ航空 JAL

【Snoqualmie Falls Park】
     友達は滝が好きらしく、おすすめの滝があるというので、連れてきてもらったのがここスノークアルミーの滝です。

• 【Snoqualmie Falls Park】<br /> そして、滝。結構車で来ている人もいました。私的には滝というと、華厳の滝?なんかしょぼい感じ。この下流で水力発電所があるらしいです。そして、何かの映画の舞台にもなったらしいです。滝がどうこうというよりは、この近くにあるホテルが素敵でそちらの方が印象に残っています。残念ながら、そのホテルの写真はありませんが。

【Boehms Candy】
     滝を見終わった後、このお店に連れて来てくれました。まるでスイスかどこかみたいな外観。かわいい。

• 【Boehms Candy】<br /> このお店にはこんなかわいいお庭もありました。

このお店にはこんなかわいいお庭もありました。

【Boehms Candy】
     店内。バレンタインデーがもうすぐなので、そんな感じの商品がいっぱいです。ここでおみやげを購入しました。外観も店内も素敵なお店でした。

そして、今日のランチはここで。

• 【Triple XXX Rootbeer Drive-in】<br /> 店内を入ると超アメリカン。

店内を入ると超アメリカン。

ガムボールマシーンもでかい。

• 【Triple XXX Rootbeer Drive-in】<br /> 客席はこんな感じ。

客席はこんな感じ。

日本にもアメリカンをうたった店がありますが、本物を見てしまうと…。

• 【Triple XXX Rootbeer Drive-in】<br /> そして、今日のランチはルートビアーとチーズバーガー、オニオンリング。本物のハンバーガー。ちなみに、シアトルから帰国して以降、マクドナルドでハンバーガーが食べられなくなってしまいました。ルートビアーはビールではなく、コカ・コーラのような飲み物。ちなみにこのバーガーこれでスモールサイズ。アメリカはでかい!

そして、この店の周りには、オールドファッションなアメ車がたくさんありました。いろいろな意味でアメリカを満喫したお店でした。

• 【Triple XXX Rootbeer Drive-in】<br /> バスもアメリカン。

バスもアメリカン。

【Century Link Field】
     そして、友人宅に戻る車内から見えたCentury Link Field。街の中心にアメリカンフットボール場があるってなんかすごいですよね。

【Alki Beach】
     早いもので、もう夕方。アルカイビーチに散歩に来ました。

• 【Alki Beach】<br /> 写真の技術はだめですが、とてもいい景色。ここからシアトルの中心部が一望できます。アメリカらしい景色。

【Alki Beach】

• 【Alki Beach】<br /> 今日は週末なので、みんな散歩をしたり寛いでいます。小さく見える像は自由の女神像。シアトルにもあったんですね。いつかニューヨークの本物を見てみたいなあ。

【Alki Beach】
     こんなところを毎日歩いたり、ランニングしたり、羨ましいです。

• 【Alki Beach】<br /> さっきの石碑が気になったのでアップで撮影。ここがシアトル誕生の地らしい。

【Alki Beach】
     今日もきれいなサンセットが見れそうです。

• 【Alki Beach】<br /> この1枚、意外と私のお気に入りです。

この1枚、意外と私のお気に入りです。

【Alki Beach】
     だんだん陽が暮れていく。この景色好きです。ほんとに天気に恵まれ、バンクーバーのイングリッシュ・ベイでも、シアトルのアルカイビーチでもきれいなサンセットが見れてラッキーな旅でした。

• 【Alki Beach】<br /> シアトルのパトカー。友達の知り合いのお巡りさんと出くわし、道端でおしゃべり。のんびりとした散歩です。

【Alki Beach】
     そして今日も日が暮れていきました。今日も1日ありがとう。何気ないと言われればそれまでですが、美しい景色からたくさんエネルギーをもらい、充電しました。この充電、いつまで持つかなあ?

• 【Salty&#39;s】<br /> そして今日のディナーはここで。料理の写真はありませんが、雰囲気も料理も良かったです。

【Salty's】

• 【Salty&#39;s】<br /> かわいいディスプレイ。

かわいいディスプレイ。

• 【Salty&#39;s】<br /> 店内も素敵な雰囲気。良い思い出になりました。

【Salty's】
     店内も素敵な雰囲気。良い思い出になりました。

• 【Salty&#39;s】<br /> 自分の写真の技術のなさにがっかりですが、素敵な夜景でした。また来たいです。