シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年1月24日(金)のシアトル滞在の記録。<br />いつもは超弾丸観光が多い私ですが、今回は友人プレゼンツということでかなりのんびり。そして、写真も少なめ。いつもの観光とはひと味違う、短くも楽しい休日を過ごすことができました。この年アメリカンフットボールのシアトルシーホ-クスが優勝した記念すべき年でもあり(優勝パレードがこの約1週間後に行われたそうですが)、町中がスーパーボウル直前で盛り上がっていました。日本ではアメリカは野球の国というイメージが強いですが、アメリカはアメフトの国なんだということをはじめて知り、友人にもそのことを話すと、日本でアメフトが放映されていない(いわゆる普通のチャンネルで)ことに驚いていました。そんな街の雰囲気も楽しめました。観光したのはパイクプレイスマーケット、スターバックス1号店、センチュリーリンクフィールドなどです。あとは車の中から撮った写真を載せて見ました。

友を訪ねて北米へ④~Holidays in Seattle~

2014/01/22 - 2014/01/27

sundy

sundyさん

2014年1月24日(金)のシアトル滞在の記録。

レンタカー 徒歩
アラスカ航空 JAL

【車窓から】
     というわけで、友達の車で今日もおでかけ。ほんと、快晴で気持ちいい。シアトルのダウンタウンあたりです。もうすぐ、有名なパイクプレイスマーケットです。夕飯は私が天ぷらやお寿司を作るのでその買い物もここでします。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> シアトル観光では外せないマーケットにやってきました。

【PIKE PLACE MARKET】
     シアトル観光では外せないマーケットにやってきました。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> この魚屋さんは有名だそうです。誰かが魚を買うと、魚を投げるパフォーマンスがありました。

【PIKE PLACE MARKET】
    魚屋のお兄さん。みんなフレンドリーです。記念に1枚撮らせてもらいました。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> マーケットの中へと進み、今日の夕食の買い物もしていきます。

マーケットの中へと進み、今日の夕食の買い物もしていきます。

【PIKE PLACE MARKET】
    パスタもいろいろあるんですね。日本ではほとんど店頭になさそうなものなので、興味津々。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> この12という数字はシアトルシーホクスのファンであることを示すものだそうです。街のあちこちにこのような数字のペナントというか垂れ幕というか、が見られます。ちなみに、アメフトは11人で行うスポーツだそうで、ファンは12人目の選手?チームメイト、という意味らしいです。(うまく説明できなくてごめんなさい)。

【PIKE PLACE MARKET】
     何か飲み物を売っています。が、あまりにも大きいのでパスしました。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> マーケットの向かい側。この並びにスターバックスの1号店があります。

【PIKE PLACE MARKET】
     マーケットの正面はこんな雰囲気です。

これがスターバックスの1号店。アメリカらしからねとても小さなお店。ですが、人はいっぱいです。

• 【Starbucks Coffee First Store】<br /> これが1号店の証しです。

これが1号店の証しです。

混雑していますが、あまり買い物をしている人はいないようです。私もそのひとりですが。

• 【Starbucks Coffee First Store】<br /> ディスプレイはこんな感じで、全体的にブラウン系。

ディスプレイはこんな感じで、全体的にブラウン系。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> マーケットのドアから出て撮影。お気に入りの一枚です。

【PIKE PLACE MARKET】
    マーケットのドアから出て撮影。お気に入りの一枚です。

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> 先程来た道を戻っていきます。

先程来た道を戻っていきます。

【PIKE PLACE MARKET】
     マーケットの裏側にも。レイチェルの兄弟?

• 【PIKE PLACE MARKET】<br /> マーケット買い物&散策はこれにて終了し、車に戻ります。

マーケット買い物&散策はこれにて終了し、車に戻ります。

【車窓から】
     がんばれ、シーホークス!町中で応援しています。

【CenturyLink Field】
     ここがシアトルシーホ−クスの本拠地。そこにあるショップに連れてきてもらいました。

• 【CenturyLink Field】<br /> PRO SHOP店内。スーパーボウルも近いせいか買い物客でいっぱいでした。自分用のおみやげにTシャツを購入しました。ちょうど優勝した年なので記念になりました。

【SAFECO FIELD】
     過去にイチロー、現在岩隈久志選手が在籍しているシアトルマリナースの本拠地。中は見学しませんでした。

【スターバックスコーヒー本社】
     これがスタバの本社です。

【SuperMarket】
     そして、夕食の食材をこのスーパーで調達です。さすが、アメリカ。チーズの種類が豊富です。

• 【SuperMarket】<br /> 先程とはまた違ったディスプレイ。何だかバナナがおいしそう。

先程とはまた違ったディスプレイ。何だかバナナがおいしそう。

• 【SuperMarket】<br /> こんなケーキも売っていました。かわいい。

【SuperMarket】
     こんなケーキも売っていました。かわいい。