セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年春に初めてスペインを旅行した帰国の日、マドリードのバラハス空港の搭乗口付近で軽く朝食を済ませ、機内に入るためにアムステルダム行きの列に並びました。<br />私の前にいたのは日本人の純朴そうな、まだ成人前の一人旅の青年でした。<br />特に話すこともなく、そのまま列は機内に吸い込まれていきました。<br /><br />10時25分発KL1700便。<br />アムステルダムまでの2時間半のフライトはそう大きな機体ではなく、きっと揺れるだろうなと思いながらも好きな空港の一つでもあるスキポール空港までの時間をスペインの思い出に浸りながら過ごすのだろうと思っていました。<br />なかなか進まない機内で、荷物を棚に押し込む人を待ちながら、やっと中ごろの自分の席につきました。<br />いつも予約するのは通路側とその隣。<br />そして通路側を好む長身の夫のために、私の席は席と席との間と決まっていました。<br /><br />3席の中央に座ろうとした時、窓側の席を見ると、座っていたのは偶然にも先ほどの青年でした。<br />高校を南米で過ごした彼は、日本でこれからの人生を歩むための大学受験を控え、学業に邁進するためのその前に懐かしいスペイン語圏をひとり旅したばかりでした。<br /><br />私と彼は到着までの2時間半を、ひたすら語り合いました。<br />これからの人生を希望をもって歩いてほしい。そう思いながら...。<br /><br />「この旅行で一番セビリアが良かった。」彼はそう言いました。<br /><br />じゃあ来年は是非行こうね。私と夫はそう思いました。<br /><br />そう、今日はそのセビリアでどこへも行かず過ごします。<br />今頃どうしてるかな。元気で将来に希望をもって過ごしていてほしい。<br /><br /><br />(今回の旅程)<br />4/23 日本出国 → アムステルダム経由 → マドリード到着<br />4/24 アランフェスへ日帰り<br />4/25 セゴビアへ日帰り<br />4/26 アルカラ・デ・エナーレス日帰り<br />4/27 マドリード → セビージャへ移動<br />4/28 アラセナ日帰り<br />4/29 セビージャ市内<br />4/30 ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ日帰り<br />5/1  セビージャ市内<br />5/2  セビージャ → マドリード移動<br />5/3  マドリード → アムステルダム経由 <br />5/4  日本帰国 <br />

再訪スペイン 小都市を訪ねて10(セビージャでひと休み)

2015/04/23 - 2015/05/04

photo旅

photo旅さん

10時25分発KL1700便。
いつも予約するのは通路側とその隣。

私と彼は到着までの2時間半を、ひたすら語り合いました。

「この旅行で一番セビリアが良かった。」彼はそう言いました。

じゃあ来年は是非行こうね。私と夫はそう思いました。

そう、今日はそのセビリアでどこへも行かず過ごします。