2016/02/22 - 2016/02/24
40位(同エリア894件中)
一休さん
北タイへ7泊8日 パタヤ~カンペンペッ~ランプーン~パイ~メーホンソン~メーサリアン~メソート~ナコンサワン~パタヤ 2350Km
初日パタヤ~カンペンペッ グーグルアースでは484Km 5時間44分
-
1月訪問したコラートから赤い大地の汚れを落とすために北パタヤの洗車場に行く。
-
従業員3人で室内もきれいにしてくれる、料金は130B=430円 二日後2月24日から友人Bさんと北タイに行きます。
-
セントラルデパート前が車両ストップしている。
-
ビーチロードもセンタンデパート前は通れません......ナクルアのセンタラホテル(高級)でお泊り(特別室)の国王様の息子さんの第一夫人が買い物に来ているのしょう。(タイはまだ江戸時代)
-
24日 AM8:00 予定通り北に向けて愛車の狭心号で出発する。出発してから3時間やっと混雑するバンコクやアユタヤを抜けて車も少なくなって運転も楽になり車窓からの自然や土産店を見る余裕が出てくる。
-
車窓から.....干した魚を売っています。海の魚ではないので日本人は嫌いな人が多いのではないでしょうか。
-
車窓から.....ハンモックを売っています。タイ人は日陰でハンモックでゆっくりすることが好きなようです特に男、(すかぶら、怠け者)
-
左のは魚を捕る投げ網ですね。
-
同じものが数店から多いもので20店ほど並んで売ってることが多い。
-
-
15:16 Agodaで調べていたホテルに到着しました。パタヤ〜カンペンペッ 484Km 5時間44分(グーグルアース) 昼食や買い物などで7時間16分かかりました。
FIGブテックホテル 朝食付き500B Agodaですと650B〜700Bです、そして2泊することが条件になりますので一休は調べるだけで利用は致しません(ごめんなさい) -
出入り口に安心しきって寝ています、(のけ、のかんか、踏むぞ)それでも知らん顔の猫。
-
部屋はきれい、ホテル探しもスマホGPSがあるので心配いりません、Bさんが得意なので助かります。
-
街中の便利の良いホテルはやはり高めの設定ですが車があるので少し離れた場所でOKなので宿も安くつきます、客のほとんどがタイ人です。
部屋にはエアコ付で広さ清潔さ食事が二人付いて500Bはタイでは最安値です。◎ -
ここカンペンペッは遺跡公園がありますが過去2度行きましたのでパスして市場に出かけました。
-
-
-
ネズミ 近頃よく見かけますが良く捕れるのでしょうね。(タイ人に聞くと稲刈り後に捕れるそうです)
-
焼きなす、お買い上げ〜 20B
-
-
カエル 新鮮で旨そうですがホテルで調理ができません。(一休は食べれます.好きです。コップ.トーッ.クラテアム)
-
-
カオ.マンガイ 蒸し鶏肉 お買い上げ〜 ご飯はいりませんよ!
-
日暮れ前にはホテルに戻り酒盛りだ!
-
地方に行くと清潔な食堂が少ないので市場などで買って来て食べることが時々ありますので栓抜き.ナイフ.箸.ビール.ウイスキー.醤油.塩も持参 プラスチックの皿もそろえました。(備えあれば患いなし)
ホテルの部屋でゆっくり飲んで早めに寝ます、Bさんは午前4時頃には起きるそうですが一休は6時起床 7時朝食 8時出発。
明日はチェンマイの少し手前、ランプーンで泊まります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- trat baldさん 2016/04/12 21:19:03
- カエルは大好きだけどネズミはう〜ん、、、、、
- ここまで見て理解しました、本当に日常の切り取りの延長線上に決して美しいとは言えない女性の一瞬を撮っているので他のブロガーの様な在り来たりの美人画にならず味が出るんだな!
僕もお尻丸出しの一枚をUPしたことが有るけど、、、、温泉が有る=地震が発生する様な気がするけどタイ人って警戒心を持ってないよねぇ〜。
なんとなく一休さんからルアイのオーラが出てる(^o^)
Ps.ナイトマーケット前で華僑の経営ならTRAD HotelかS.Aかな?トラート市内にお勧めホテルが有りません、おのずと値段勝負&利便性です。
パタヤにお住まいならラヨーン県のコ・サメットみたいな田舎の海はお好きじゃないかな?
- 一休さん からの返信 2016/04/13 13:21:28
- RE: カエルは大好きだけどネズミはう〜ん、、、、、
- > ここまで見て理解しました、本当に日常の切り取りの延長線上に決して美しいとは言えない女性の一瞬を撮っているので他のブロガーの様な在り来たりの美人画にならず味が出るんだな!
> 僕もお尻丸出しの一枚をUPしたことが有るけど、、、、温泉が有る=地震が発生する様な気がするけどタイ人って警戒心を持ってないよねぇ〜。
> なんとなく一休さんからルアイのオーラが出てる(^o^)
> Ps.ナイトマーケット前で華僑の経営ならTRAD HotelかS.Aかな?トラート市内にお勧めホテルが有りません、おのずと値段勝負&利便性です。
> パタヤにお住まいならラヨーン県のコ・サメットみたいな田舎の海はお好きじゃないかな?
trat baldさん、こんにちは
考えてみるとイサーン地方には山が少ないためか温泉がないかないようですが、その分地震もないですね。
以前泊まったホテルは大通りから市場に入ったすぐの右側のボロなホテルです
夜明け前にホテルのカーテンを開けてびっくり市が出来ていました。
サメット島は6回行きましたがホテルも高いし、そのうち高熱が出たのが2回
とあまり良い思い出がありません。
夜の浜辺で三角枕にもたれて、ゆったりと魚介類をつまみに飲むのが1番良かったです。
チャン島は10年少し前に一度だけ行きました、あいにくの強風で海は荒れて海の色も濁っていました、レンタルバイクで少し奥のほうまで行きましたが急な坂道には驚きましたが、もう一度チャレンジしようかとも思っています。
それと僕にはルアイのオーラは出ていません禿げ頭からは脂が出ていますが。
一休
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25