深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本調子でなかったのですぐに香港から<br />深センに戻ってきてしまいましたが<br />ちょっと甘いものが食べたくなって(!)<br />萬象城のWAGASでケーキ食べて帰りました。

深セン羅湖区★文錦渡からの帰りはWAGASでまったり

11いいね!

2016/03/01 - 2016/03/01

388位(同エリア1213件中)

0

6

熱帯魚

熱帯魚さん

本調子でなかったのですぐに香港から
深センに戻ってきてしまいましたが
ちょっと甘いものが食べたくなって(!)
萬象城のWAGASでケーキ食べて帰りました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 4時50分、深セン側の文錦渡口岸を出ました。このイミグレ、意外に税関検査が厳しくて、手荷物全部X線検査しないといけません。私の荷物の中に洗剤があったのですが、「あの粉はなんだ?」とか聞かれて、ちょっとびっくりしました。

    4時50分、深セン側の文錦渡口岸を出ました。このイミグレ、意外に税関検査が厳しくて、手荷物全部X線検査しないといけません。私の荷物の中に洗剤があったのですが、「あの粉はなんだ?」とか聞かれて、ちょっとびっくりしました。

  • さて、文錦渡口岸からどうやって帰ろうかな。

    さて、文錦渡口岸からどうやって帰ろうかな。

  • とりあえず、文錦渡中学というバス停から萬象城まで戻ることにしました。<br /><br />途中、ムスリム料理店を発見しました。この一帯、ムスリムが多いのかな??

    とりあえず、文錦渡中学というバス停から萬象城まで戻ることにしました。

    途中、ムスリム料理店を発見しました。この一帯、ムスリムが多いのかな??

  • 14番バスで移動。<br /><br />運転手さんは女性。赤信号でとまっているときにいきなり立って鏡を見ながら顔にクリーム塗り始めたのでちょっとおかしかったです。

    14番バスで移動。

    運転手さんは女性。赤信号でとまっているときにいきなり立って鏡を見ながら顔にクリーム塗り始めたのでちょっとおかしかったです。

  • 萬象城で下車して、バスを乗り換えて帰宅…と思っていましたが、久しぶりにWagasでケーキでも食べて行くことにしました^^<br /><br />

    萬象城で下車して、バスを乗り換えて帰宅…と思っていましたが、久しぶりにWagasでケーキでも食べて行くことにしました^^

  • 頼んだのはズッキーニ&キャロットケーキとアールグレイティー。<br /><br />ひとりでのんびりまったりな夕方。でもこの日は6時に閉店とかで、6時にお店を出る羽目に。6時になるとさすがに外は寒くなっていました。昼間はあんなに暑かったのになぁ。<br /><br />Tさんは会社の食事会が有ったので、この日の夕食はお粥を作って食べました。

    イチオシ

    頼んだのはズッキーニ&キャロットケーキとアールグレイティー。

    ひとりでのんびりまったりな夕方。でもこの日は6時に閉店とかで、6時にお店を出る羽目に。6時になるとさすがに外は寒くなっていました。昼間はあんなに暑かったのになぁ。

    Tさんは会社の食事会が有ったので、この日の夕食はお粥を作って食べました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP