釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の連休、福岡の航空自衛隊基地祭に行ってブルーインパルスが見たい!<br />となりましたがホテルはいっぱい、全然空きがない。<br /><br />調べ始めると連休家にいるのも嫌になってきて、どっか行きたいし・・<br />と話してたら後輩が「釜山が安いです」と。<br />ちょいちょいっとホテルおさえて、エアとって行っちゃいました!<br /><br />エア<br />エアプサン <br />11/21 11:00関空→12:30釜山金海<br />11/23 16:30釜山金海→17:55関空<br />ひとり¥27,900(燃油・税・空港込)<br /><br />ホテル<br />エンゼルホテル<br />ツイン 2泊で¥15,370-<br /><br />旅行記書くにあたり、エアプサンのフライトスケジュールを見ましたが<br />早めだと土日でも片道¥6,000とかあるんですね・・安い。<br /><br />はじめて釜山は釜山駅横、2回目は南浦洞で、今回初めて西面滞在でしたが<br />私はこのエリアが一番気に入りました!<br /><br />釜山はフライト時間が一番短い海外。<br />お気軽に気分転換で楽しい旅となりました☆<br /><br />ブルーインパルスはいずこへ。

ふらっと釜山☆有休とらずに2泊3日食べ食べ旅行☆1日目 その1

2015/11/21 - 2015/11/23

となりましたがホテルはいっぱい、全然空きがない。

と話してたら後輩が「釜山が安いです」と。

エア
    エアプサン
    11/21 11:00関空→12:30釜山金海
    11/23 16:30釜山金海→17:55関空
    ひとり¥27,900(燃油・税・空港込)

エンゼルホテル
    ツイン 2泊で¥15,370-

早めだと土日でも片道¥6,000とかあるんですね・・安い。

私はこのエリアが一番気に入りました!

釜山はフライト時間が一番短い海外。
    お気軽に気分転換で楽しい旅となりました☆

ブルーインパルスはいずこへ。

連休だし早め集合。
      朝ごはんたべよう〜とフードコートの関空食堂へ。

はじめて来たけど色々あって楽しい!

関空食堂 グルメ・レストラン

なすの揚げびたしとめんたいこと豚汁。
      隣のテーブルの女の子達が一人一卵焼きを頼んでいて
      美味しそうでした。(注文してから焼いてくれる)

次回は是非卵焼きをたべたい。

ご飯多いなあ、と思ってたら後輩がこの後に備えて「少なめで」とかオーダーしてた。

ずるい!

連休初日で保安検査は混みこみでした。

コーヒー買いたくてタリーズ行こうとしたら搭乗口から相当離れていて断念・・

はじめてのエアプサン。

広くはないけど・・近いしまあ別に平気です。

LCCなのに機内食とジュースが出るんですね!

普通に食べられるお味。

満腹なので完食はしませんでしたが、サービスいいな〜。

さくっと釜山到着。
      タラップ降りてバスで移動です。

アシアナのバスがぞくぞくと私たちを運びにきます。

そういえばアシアナ系なんでしたっけ〜。

さわやかでシンプルな色合いの機体です。

2人なので、wifiを借ります。

日本で借りると高いので、現地で適当に申込みしようかと
      予約もせずに来ました。

LGのカウンターを見つけてwifiレンタルって言ったらOK。

金海国際空港 (PUS) 空港

3日間でW24000。 一人¥1200程度ならじゅうぶん。

クレジットカード(ここではデポジットのためなので支払いは無し)とパスポート提示で大丈夫です。

さてwifiもオッケーでタクシーへ。

しかしなにやらえらい渋滞・・
      これだいぶかかるかもしれないからどこかの駅で降ろそうかと提案され、それでもいいよと話していたのですが結局ホテルまで行ってくれました。

西面まで行って細かい道がわからず周りに聞いてくれたりして優しい運転手でした。

ホテル到着〜

ふるめですが綺麗だしそこそこの広さがあっていいかんじです。

何しろ場所がいい。西面のどこへ行くにも便利な感じ。

エンジェル ホテル ホテル

さてさて、タクシーに時間かかっておなかもすいたしさっそく外出。
      両替と食事へ。

ちなみに全然寒くなくって私はデニムシャツにユニクロのウルトララトダウンのフード付きベスト。

後輩に至ってはカーディガンでした。

西面駅方面へ

どうもこの先あたりなんだけど工事中・・
      車道へう回かな?と思ったら

みんなドカドカあるく! 笑

さすが。

私たちも工事現場歩いて、ちょうどこの工事現場の終わりにあった路地へ。

ちいさい路地。
      場所がわからず通り抜けてしまいました。

きょろきょろしているとその辺のお店のおばさんがどうしたの?と聞いてくれて、両替したい旨を話すとちょうど歩いてきたのが両替のおじさんだったらしく、「サジャンニーム!」と呼び止めてくれました。

サジャンニム。

小さな商店。よく見たら¥$書いてますね。

¥30,000でW280,500でした。

はぁ。円安。

路地の入口。

西面駅からロッテ方面にわたらず大通り沿いを歩くとありました。

「西面 両替」で出てくる個人の方のぶろぐで詳しく書かれているのがありましたよ。

さてさてごはん。

道を渡るのに地下街に下りて見ました。

なかなかにぎやか!

西面駅

後輩があとでねまきを買いたいとワクワクしています。

韓国のフリースパジャマが好きみたいです。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 335円/日~